インターワイヤード、「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート結果を発表
[16/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ペットと暮らす人は、室内のにおいが気になる?〜
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年2月8日〜2月19日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,968人から回答を得ています。
ペットを飼っている人は、室内用芳香剤・消臭剤を使っている割合が高い事が分かりました。
また、部屋によって使われ方も違うようです。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「室内芳香剤・消臭剤」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160329
<トピックス>
● 犬を飼う人の57.0%が、「室内用の芳香剤・消臭剤を置いている」
● 62.3%が「玄関」に設置。必要な時だけ香る「センサースプレー式」の割合がやや高め
● ニオイが気になって…最初に置いたきっかけは「タバコ」「靴のニオイ」
● 玄関には「清潔感と爽やかさ」、寝室には「リラックスと落ち着き感」を期待して設置
● 価格よりも、まずは「どんな香りか」が大事。
● 曜日で香りが変わる!? 新しい商品アイデアいろいろ
[画像: http://prtimes.jp/i/692/113/resize/d692-113-907156-1.jpg ]
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年2月8日〜2月19日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 3,968人
●●調査項目●●
■室内用芳香剤・消臭剤 使用率
■室内用芳香剤・消臭剤 使用する場所とタイプ
■最初に室内用芳香剤・消臭剤を置くことになった「きっかけ」
■室内用芳香剤・消臭剤 最初に置いた場所は
■部屋別の目的
■どんなイメージの部屋を目指している?
■室内用芳香剤・消臭剤の購入場所(チャネル)
■室内用芳香剤・消臭剤の重視点
■こんな事に気を付けながら使っています
■使って良かったエピソード・意外な使い方(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年2月8日〜2月19日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,968人から回答を得ています。
ペットを飼っている人は、室内用芳香剤・消臭剤を使っている割合が高い事が分かりました。
また、部屋によって使われ方も違うようです。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「室内芳香剤・消臭剤」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160329
<トピックス>
● 犬を飼う人の57.0%が、「室内用の芳香剤・消臭剤を置いている」
● 62.3%が「玄関」に設置。必要な時だけ香る「センサースプレー式」の割合がやや高め
● ニオイが気になって…最初に置いたきっかけは「タバコ」「靴のニオイ」
● 玄関には「清潔感と爽やかさ」、寝室には「リラックスと落ち着き感」を期待して設置
● 価格よりも、まずは「どんな香りか」が大事。
● 曜日で香りが変わる!? 新しい商品アイデアいろいろ
[画像: http://prtimes.jp/i/692/113/resize/d692-113-907156-1.jpg ]
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年2月8日〜2月19日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 3,968人
●●調査項目●●
■室内用芳香剤・消臭剤 使用率
■室内用芳香剤・消臭剤 使用する場所とタイプ
■最初に室内用芳香剤・消臭剤を置くことになった「きっかけ」
■室内用芳香剤・消臭剤 最初に置いた場所は
■部屋別の目的
■どんなイメージの部屋を目指している?
■室内用芳香剤・消臭剤の購入場所(チャネル)
■室内用芳香剤・消臭剤の重視点
■こんな事に気を付けながら使っています
■使って良かったエピソード・意外な使い方(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp