このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

年間売上600万個以上!中国で大人気のブラインドフィギュア「ナンシー(Nanci)」から、二十四節気シリーズ秋冬が新登場!

株式会社プラザクリエイト(本社:東京都中央区/代表取締役社長:新谷 隼人)が展開する『つくるんです(R)』に、年間売上個数が600万個を超えるフィギュア、“ナンシー(Nanci)”の「二十四節気シリーズ秋冬」が新登場いたします。7月25日から「つくるんです(R)」オンラインショップにて販売を開始しており、8月上旬より全国の「つくるんです(R)」取り扱いショップ、パレットプラザにて順次展開予定です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-f7e5023c40e3d4a56795-0.jpg ]



【つくるんです公式サイト】https://www.tukurundesu.com/


「ナンシー 二十四節気シリーズ 秋冬」の特徴

二十四節気とは、季節の移り変わりを表す指標として古代中国で誕生した暦です。太陽の動きに合わせて1年を24に分け、立春、夏至、秋分、冬至など、24の季節を表しています。中国では、現在も二十四節気が大切にされており、2016年にはユネスコ無形文化遺産に登録されるなど、文化として人々の生活に根付いています。

2022年2月に発売された「二十四節気シリーズ 春夏」に続き、秋冬の12季節がモチーフとなった「二十四節気シリーズ 秋冬」が新登場いたします。例えば、草花に朝露が付き始め、これから本格的な秋が訪れる季節を表す“白露(はくろ)”は、水をイメージしてナンシーの髪の毛がクリアになっています。また、一年で最も厳しい寒さの季節を表す“大寒(だいかん)”は、雪を連想させるホワイトとブルーの衣装を着て、頭には雪の結晶をつけています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-566438790f07be245c9e-1.jpg ]



昼と夜の時間が等しくなると言われている“秋分(しゅうぶん)”は、昼と夜、それぞれをイメージしたナンシーが対になっています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-d903c91eb27ced639808-2.jpg ]

中国の伝統的な衣装をまとっているナンシーは、見ているだけでもとても癒されますが、モチーフになっている季節やイメージなども合わせて知ることで、より世界観に浸ることができます。前シリーズの春夏と合わせて、シリーズで揃えて楽しむのもおすすめです。

?商品詳細

[画像4: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-afd398d7e9a6fc67160d-3.jpg ]


・ナンシー 二十四節気 秋冬

販売価格:1,320円(税込)
※12種類+シークレット1種のうち、1体がランダムで梱包されています。
https://www.tukurundesu.com/products/664531-nanci

・ナンシー 二十四節気 春夏はこちら
https://www.tukurundesu.com/products/664324-nanci


発売日、発売場所

7月25日より「つくるんです(R)」オンラインショップにて、販売を開始しており、8月上旬より、全国の「つくるんです(R)」取り扱いショップ、パレットプラザにて順次展開しています。

詳細はこちらをご確認ください。
【つくるんです(R)オンラインショップ】https://www.tukurundesu.com/
【つくるんです(R)取扱店 販売店一覧】https://www.tukurundesu.com/pages/store_list


ブラインドボックスとは?

日本の福袋やガチャガチャのように、購入して中身を開けるまで何が入っているか分からない販売形式。近年、中国で急成長しており、中身はフィギュア、化粧品、飲料など様々です。特に有名な漫画・アニメのフィギュアが人気ですが、近年ではブラインドボックス発のオリジナルキャラクターのフィギュアがより高い人気を博しています。
中でも、2019年7月に中国風の癒し系キャラクターとして誕生したブラインドフィギュア「ナンシー(Nanci)」は、中国、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、カナダ、アメリカなど世界的に人気で、年間の売上個数は600万個を超えます。さらに、世界的有名ファストフードチェーンや化粧品ブランドともコラボレーションするなど、大衆的に愛されています。

?ナンシーって?
<プロフィール>
[画像5: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-646504946cb736a80fda-4.png ]

出身地:美味しいものがいっぱいの中国蘇州
好きなもの:おしゃれ、ファッション
星座:大人しい蟹座
性別:ひみつ(ハート)
誕生日:7月8日
性格:のんきで天真爛漫。ファッションにおいてはチャレンジ精神旺盛!
趣味:寝ること、考えること、自分の世界に浸ること
将来の夢:みんなの心を癒す存在になりたい!
おしゃれと眠ることが大好きなナンシー。目をつぶってはなちょうちんが出ているのは、ナンシーが夢を見ているから。みんなの心を癒す存在になりたいと夢見ていて、見ている人を優しい気持ちにするような丸みを帯びたルックスが特徴的。
詳しくはこちら:https://www.tukurundesu.com/pages/doll

つくるんです(R)公式SNS

つくるんです(R)公式SNSでは、「ポケバグ」をはじめとする、つくるんです(R)シリーズの最新情報を随時発信中です。
【つくるんです(R)公式Twitter】  https://twitter.com/tukurun_desu/
【つくるんです(R)公式Instagram】 https://www.instagram.com/tukurundesu_official/
【つくるんです(R)公式Facebook】 https://www.facebook.com/tukurundesu/


「つくるんです(R)」について


[画像6: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-4e3276760319b103cf3d-5.jpg ]

つくるんです(R)は、シリーズ累計出荷数150万個を突破した「つくることを趣味にして楽しむ」をコンセプトに生まれたDIYキットブランド。ご自身の手で完成させる「ミニチュアハウスキット」や、工具・接着剤不要の「3Dウッドパズル」、「ペーパークラフト」などを展開しています。同梱されている日本語説明書の通りにつくるのもよし。パーツの色を塗り替える・お好きな紙や布に貼り替えるなど、自分好みにカスタマイズして“アイデア一つで世界に一つ”をつくるもよし。また、完成したあとはインテリアとしてもお楽しみいただけます。
【つくるんです(R)公式サイト】https://www.tukurundesu.com/
【つくるんです(R)公式コミュニティ】https://www.tukurundesu.com/pages/296

?つくるんです(R)どーるシリーズについて
「つくるんです(R)どーるシリーズ」とは、つくるんです(R)のミニチュアハウスと世界観ぴったりなブラインドフィギュアです。眠っている姿とはなちょうちんが特徴的な“ナンシー”と、くりっとした目と困り顔が愛くるしい“ユーラ”が、シリーズごとに様々なコスチュームを着ています。ぜひ、ミニチュアハウスと合わせてお楽しみください。
【つくるんです(R)公式サイト】https://www.tukurundesu.com/pages/doll


会社概要


[画像7: https://prtimes.jp/i/720/113/resize/d720-113-df3ade42a566a90021ef-6.png ]

会社名  : 株式会社プラザクリエイト
本社所在地: 〒104-6027 東京都中央区晴海一丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワー X棟 27階
代表   : 代表取締役社長 新谷 隼人
事業内容 : 写真・映像・通信に関する事業
URL   : https://www.plazacreate.co.jp/
プラザクリエイトは、こどもから大人までワクワクでつながれる「みんなの広場」をつくる企画集団として、豊かな人と人のつながりを増やしていきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る