【12/12-13無料カンファレンス】「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023」 に当社取締役CMO 石田哲也が登壇します。
[23/11/19]
提供元:PRTIMES
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株式会社マーケメディアが主催する、BtoBマーケティング・営業市場で活躍する支援会社によるオンラインカンファレンスです。
デジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社ニュートラルワークス(神奈川県茅ヶ崎市 代表取締役:三木五月、以下 ニュートラルワークス)は、マーケメディア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦和広)が主催する、2023年12月12日(火)13日(水)オンラインカンファレンス「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023〜日本企業の未来を見つめる〜」に、当社取締役CMO 石田哲也の登壇が決定したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41566/114/resize/d41566-114-3de94e33f08bde11005d-0.jpg ]
詳細URL:https://www.marke-media.net/seminar/update2023/?sc=436
カンファレンス概要
コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。
オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、
「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。
日本政府もこの問題には「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。
加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?
それは、
・ChatGPTや生成AIを活用する
・DXを推進して新たな価値を生み出す
・業務を効率化を図る
・マーケティング・営業組織を再構築
これらを実行すれば、解決するものでしょうか?否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。
そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを39社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。
??詳細
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/41566/table/114_1_5c1c55ec36cc3a9766eab36e86ac095d.jpg ]
株式会社アジタス × 株式会社ニュートラルワークス 登壇概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/41566/table/114_2_f599cb92f537022f7360f37873f952a7.jpg ]
情報収集の手段としてインターネットが主要な手段となりつつある昨今、SEOは必要不可欠な施策になりつつあります。
一方で、「BtoBでもSEOは必要なの?」「SEOで上位に表示させる方法がわからない」など、SEOに取り組むべきか悩まれるご担当者様も多くいらっしゃいます。
そこで今回、株式会社ニュートラルワークスとBtoBの営業・株式会社アジタスとの2社で、BtoB企業がSEOで抱える「あるある課題」や成果を出すための戦略設計のポイント、生成AIでのSEO活用の考え方など、SEOを進める際に知っておきたいポイントを徹底解説していきます。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/41566/114/resize/d41566-114-91e093cca7f1e7ebb943-1.jpg ]
桂木圭介
株式会社アジタス マーケティングチームリーダー
セールス兼コンサルタントとして、BtoB企業を対象に、Webマーケティング全体の戦略設計及びサイト分析・改善案立案、各種コンテンツの企画などをご支援。
現在は、昨年2022年5月より立ち上げた新規事業「BeMARKE」のマーケティング担当としてSEOやウェビナー企画・運営などを担当。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41566/114/resize/d41566-114-6dc933659bffcbdf251f-3.png ]
石田 哲也
株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO
1984年生まれ。高校卒業後にISD株式会社を起業。その後、株式会社オプトでWebマーケティングを学び、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にて事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲームアプリの制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに入社。SEO/Web広告運用/サイト分析・改善など、Webサイトの運用改善〜ゲームアプリ制作や数十万フォロワーのSNSアカウントの運用経験などWebビジネス全般を守備範囲とする。
【関連サービス】
SEOコンサルティング:https://n-works.link/seo-consulting
被リンク獲得運用代行:https://n-works.link/whitehat
SEO記事制作代行:https://n-works.link/writing
LP制作:https://n-works.link/lp-production
ニュートラルワークスではデジタルマーケティングに関する過去セミナー(ウェビナー)のアーカイブ配信を無料で実施しています。
https://n-works.link/seminar
カンファレンス 主催会社概要
商号:株式会社マーケメディア
代表者:代表取締役 三浦和広
所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5F
事業内容:BtoBマーケティング支援事業、メディア事業
URL:https://www.marke-media.net/
株式会社ニュートラルワークスについて
会社名:株式会社ニュートラルワークス( https://n-works.link )
代表者:三木五月
本社所在地:〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-11-56
設立:2016年12月
事業内容:デジタルマーケティング事業(ブランディング・戦略立案 / サイト構築 / 広告運用 / コンテンツマーケティング / SEO / ホワイトペーパー)
Webマーケティングメディア「QUERYY(クエリー)」の運営( https://n-works.link/blog )
デジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社ニュートラルワークス(神奈川県茅ヶ崎市 代表取締役:三木五月、以下 ニュートラルワークス)は、マーケメディア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:三浦和広)が主催する、2023年12月12日(火)13日(水)オンラインカンファレンス「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023〜日本企業の未来を見つめる〜」に、当社取締役CMO 石田哲也の登壇が決定したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41566/114/resize/d41566-114-3de94e33f08bde11005d-0.jpg ]
詳細URL:https://www.marke-media.net/seminar/update2023/?sc=436
カンファレンス概要
コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。
オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、
「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。
日本政府もこの問題には「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。
加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?
それは、
・ChatGPTや生成AIを活用する
・DXを推進して新たな価値を生み出す
・業務を効率化を図る
・マーケティング・営業組織を再構築
これらを実行すれば、解決するものでしょうか?否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。
そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを39社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。
??詳細
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/41566/table/114_1_5c1c55ec36cc3a9766eab36e86ac095d.jpg ]
株式会社アジタス × 株式会社ニュートラルワークス 登壇概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/41566/table/114_2_f599cb92f537022f7360f37873f952a7.jpg ]
情報収集の手段としてインターネットが主要な手段となりつつある昨今、SEOは必要不可欠な施策になりつつあります。
一方で、「BtoBでもSEOは必要なの?」「SEOで上位に表示させる方法がわからない」など、SEOに取り組むべきか悩まれるご担当者様も多くいらっしゃいます。
そこで今回、株式会社ニュートラルワークスとBtoBの営業・株式会社アジタスとの2社で、BtoB企業がSEOで抱える「あるある課題」や成果を出すための戦略設計のポイント、生成AIでのSEO活用の考え方など、SEOを進める際に知っておきたいポイントを徹底解説していきます。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/41566/114/resize/d41566-114-91e093cca7f1e7ebb943-1.jpg ]
桂木圭介
株式会社アジタス マーケティングチームリーダー
セールス兼コンサルタントとして、BtoB企業を対象に、Webマーケティング全体の戦略設計及びサイト分析・改善案立案、各種コンテンツの企画などをご支援。
現在は、昨年2022年5月より立ち上げた新規事業「BeMARKE」のマーケティング担当としてSEOやウェビナー企画・運営などを担当。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41566/114/resize/d41566-114-6dc933659bffcbdf251f-3.png ]
石田 哲也
株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO
1984年生まれ。高校卒業後にISD株式会社を起業。その後、株式会社オプトでWebマーケティングを学び、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にて事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲームアプリの制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに入社。SEO/Web広告運用/サイト分析・改善など、Webサイトの運用改善〜ゲームアプリ制作や数十万フォロワーのSNSアカウントの運用経験などWebビジネス全般を守備範囲とする。
【関連サービス】
SEOコンサルティング:https://n-works.link/seo-consulting
被リンク獲得運用代行:https://n-works.link/whitehat
SEO記事制作代行:https://n-works.link/writing
LP制作:https://n-works.link/lp-production
ニュートラルワークスではデジタルマーケティングに関する過去セミナー(ウェビナー)のアーカイブ配信を無料で実施しています。
https://n-works.link/seminar
カンファレンス 主催会社概要
商号:株式会社マーケメディア
代表者:代表取締役 三浦和広
所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5F
事業内容:BtoBマーケティング支援事業、メディア事業
URL:https://www.marke-media.net/
株式会社ニュートラルワークスについて
会社名:株式会社ニュートラルワークス( https://n-works.link )
代表者:三木五月
本社所在地:〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-11-56
設立:2016年12月
事業内容:デジタルマーケティング事業(ブランディング・戦略立案 / サイト構築 / 広告運用 / コンテンツマーケティング / SEO / ホワイトペーパー)
Webマーケティングメディア「QUERYY(クエリー)」の運営( https://n-works.link/blog )