このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ホリデイ」2011年上期商品発表

 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川 勝久 以下、KNT)は、 海外パッケージツアー
「ホリデイ」2011年上期商品(2011年4月〜2011年9月発)を順次発売してまいります。
 2010年は、アイスランド火山噴火による自然災害やバンコク、韓国、中国などアジア圏を取り巻く国際情勢の不安等、厳しい環境となりました。一方、羽田空港再国際化や、一昨年の新型インフルエンザからの回復、及び円高等の追い風もありましたが、ホリデイ販売人員では人数ボリュームが多いアジアが、国際情勢の不安より伸び悩み前年比97%の約40万人となる見込みです。
 2011年は、長引く景気停滞による購買意欲の低迷が予想されますが、「価値のあるもの」には活発的な購買傾向がみられ、一部トンネルからの脱出が見えてきています。海外旅行も、円高基調や羽田空港の本格稼働等の追い風もあり、好機が続くと予想されます。
ホリデイでは、「お客さまの快適さを追求するサービスの提供」を基本コンセプトとして、エスコート、ハネムーン向けをはじめとする「価値ある商品」を企画・実施してまいります。

2011年上期 「ホリデイ」の特徴は次のとおりです。

基本コンセプト
「お客さまの快適さを追求するサービスの提供」を基本として、
「価値ある商品」をご提供いたします。
1. 旅行形態・旅行目的を明確化した「価値ある」商品をご案内します。
(1)旅行目的が明確な「世界遺産シリーズ」のコースを拡充。充実の内容でご案内します。
(2)ハネムーナーを意識した「ビーチリゾート」シリーズに「アジアビーチ」新登場。
2. 新仕向地商品及び、人気の高い繁忙期の座席供給を潤沢にする「チャーター商品」を増設。
3. インターネット商品「クリッキー」を充実させ、Web特性を活用した付加価値の高い少人数・期間限定商品も積極的にご案内します。

I.2011年上期の販売目標
2011年上期の全国販売目標人員:(2011年4月〜2011年9月)
22万人(対前年比 108%)
ハワイ ミクロネシア アメリカヨーロッハ゜ アジア オセアニア 中国 合計
販売目標 39,000 38,000 11,000 18,000 91,000 14,000 9,000 220,000
目標前年比105% 112% 133% 117% 110% 112% 65% 108%                                        単位(名)
【設定旅行金額動向】(人気コースより抜粋)
・ヨーロッパ方面はユーロ安の影響もあり、燃油料金が高くなっているものの、ほぼ前年と同料金です。
・他方面もほぼ同料金ですが、燃油料金引き上げ分相当昨年より高くなっています。

II.2011年上期商品の特徴
  基本コンセプト
「お客さまの快適さを追求するサービスの提供」を基本として「価値ある商品」をご提供いたします。
     
1.旅行形態・旅行目的を明確化した「価値ある」商品をご案内します。
(1)旅行目的が明確な「世界遺産シリーズ」のコースを拡充。充実の内容でご案内します。

 世界遺産シリーズ
「トルコ」、「エジプト」 「ボロブドウール遺跡」 「アンコールワット・ハロン湾」 (「ハロン湾」は別冊でもご案内します。)
「インカ帝国」世界遺産でも人気のある、6方面のパンフレットでご案内します。
特に、「エジプト」 「トルコ」 「アンコールワット・ハロン湾」では初めての旅行からリピーターの方までご満足いただけるように3つのプラン(1.「添乗員同行プラン」  2.「現地サポートプラン」 3.「個人旅行プラン」)をご用意しました。
皆さまの旅のスタイルに合わせてお選びください。
           

「アンコールワット・ハロン湾」
1.大好評の「アンコール・ホリデイバス」がさらに充実しました。
 人気があり大変混雑しているアンコールワット観光を、比較的空いていて涼しい午前中にご案内します。また、「ホリデイの森」記念植樹、クメール王朝ディナーなど、ホリデイならではのオリジナル観光とお食事へご案内するとともに、小さくしか見ることのできない「東洋のモナリザ」を見るための双眼鏡無料レンタルや、暑さ対策にうれしい冷え冷えグッズなど、きめ細かいサービスとおもてなしの心でホリデイバスを運行いたします。

2.人気のハロン湾クルーズを4コースご用意しました。
 ハイライトでめぐる「3時間クルーズ」、じっくりと「6時間クルーズ」、美しい夕日を見ながらの「サンセット&ディナー
 クルーズ」、朝日・夕日・夜景観賞「1泊2日のクルーズ」の4つのクルーズをご用意しました。目的・日数にあわせてお選びください。

「ボロブドゥール遺跡」
1.新登場!屋外シアターでのラマヤナバレエ観賞「プランバナンナイト」
 ライトアップされたプランバナン遺跡を背景に繰り広げられる、期間限定のラマヤバレエを舞台正面側にある席でご覧いただけます。

「インカ帝国 南米・メキシコ」
1.マチュピチュ遺跡再発見100年を記念して、マチュピチュ遺跡をゆっくりご案内いたします。
 「ペルー世界遺産早まわりマチュピチュ・ナスカハイライト」等ホリデイの4つのコースでは、マチュピチュ遺跡観光をゆっくり2日間に分けての観光を堪能していただけます。
 また、高山病対策として標高の低いところから徐々に高いところへ進む体にやさしい日程となっており「体にやさしい」旅行を満喫いただけます。

2.新登場!イグアスの滝・アマゾン・リオデジャネイロを訪れる「ブラジルハイライト紀行」
 オリンピック・ワールドカップ開催が決定したブラジルの世界遺産「イグアスの滝」を訪れるコースが新登場!
 アマゾン川クルーズでピラニア釣り体験など、今までにないコースをご用意しました。

(2)ハネムーナーを意識した「ビーチリゾート」シリーズに「アジアビーチ」を増設。
ビーチリゾートシリーズ
新登場!「アジアビーチ」「バリ島」「タヒチ」「ニューカレドニア」「モルディブ」 「カリブ」
ハネムーンに人気のあるビーチリゾートをシリーズで6パンフレットご用意。きめ細かなご案内をします。


             
「アジアビーチ」
1.新登場!アジアの人気リゾート4方面をご案内する商品
 アジアリゾートで人気がある「プーケット島/サムイ島」「ランカウイ島」「ビンタン島」「セブ島」の人気ホテルを厳選した「アジアビーチ」が新登場しました。

2.プーケットでは、ハネムーン商品(ロマンチックジャーニー)を専用にご用意しました。
 ハネムーンの方々に人気のある、ホリデイ:ロマンチックジャーニーをプーケットでも人気のある2つのホテル(「ダイヤモンドクリフ リゾート&スパ」「エヴァソン・プーケット&ボン・アイランド」)でご案内します。

「タヒチ」
1.ホリデイスペシャルデーにご出発の方には、ホリデイおすすめオプショナルツアーに「追加代金なし」でご参加いただけます。
挙式が終わり、ハネムーンにご出発される月曜日を中心の指定出発日にご出発されると、「ドルフィンウオッチングツアー」等ホリデイおすすめオプショナルツアーに「追加代金なし」でご参加いただけます。

2.新仕向地商品及び、人気の高い繁忙期の座席供給を潤沢にする「チャーター商品」を増設。
 定期便では、座席の供給が潤沢でない「ゴールデンウィーク・夏休み」の人気方面(ハワイ、ミクロネシア、ケアンズ、イタリア、スイス、北欧)のチャーター商品を設定するとともに、スペイン・バルセロナのイベリア半島を中心に新しい旅行先をチャーター設定します。

「ハワイ」:夏休みを中心にご案内します。
「ミクロネシア」:ゴールデンウィーク、夏休みを中心に、グアム・サイパン・ロタ・パラオの商品設定。
「ヨーロッパ」:夏休みに、スペイン・ポルトガル・イタリア・スイス・北欧の商品設定。

3.インターネット商品「クリッキー」を充実させ、Web特性を活用した付加価値の高い少人数・間限定商品も積極的にご案内します。
(1)定番商品「クリッキー」、価格を更に抑えた「クリッキーバーゲン」、たっぷりと観光を組み込んだ「クリッキープラス」、短期間売り切り型商品「タイムセール」、直近の在庫販売商品「直近セール」の5カテゴリー商品群を中心にご案内します。

(2)旬の期間が短くパンフレットではご案内しずらかった、旬の旅行(お花見等)をキーワードにした商品をご案内します。また、女性の「ひとりたび」も新たにご案内し、新しい旅行スタイルを提案します。
「菜の花畑 済州島」「桜 春爛漫ソウル」「ハワイでゴルフ」「ハワイでサーフィン」等 




PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る