【無料セミナー】『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』〜同時にPR、SNS施策の「売上」への効果が計測可能な「THINK」も紹介〜
[17/05/22]
提供元:PRTIMES
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日時:2017年6月2日(金) 場所:東京都港区 (株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年6月2日(金)に、企業のマーケティング担当者様、および広報・PR担当者様向け無料セミナー『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/117/resize/d7385-117-278547-0.jpg ]
スパイスボックスでは、自社独自ツールを活用することでコンテンツがSNS上でどれほどシェア拡散されたか(=エンゲージメント数)(※)を分析することが可能です。今回はツールでの分析をもとに、2016年から2017年に実施され、SNS上で話題を巻き起こした企業の広告・PR事例を一挙にご紹介いたします。現在では、新たな広告コミュニケーション施策を検討するにあたって、SNSの影響力を無視することはできません。これら事例の成功理由を解説することで、今後、各企業様が自社のマーケティング活動においてSNSをどのように活用すべきかについてお伝えします。
また、セミナーの後半では、これまでは効果計測が難しかったPRやSNS上のブランディング施策などのKGI(売上など)への貢献度を計測可能な、統計解析手法を活用したROI分析プラットフォーム「THINK」についてもご紹介いたします。
※「エンゲージメント数」とは
主要SNSで計測する口コミの総量。いいね、シェア、コメント、リツイートなど、SNS上のアクションを指す。
■開催概要
・タイトル
『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』
〜同時にPR、SNS施策の「売上」への効果が計測可能な「THINK」も紹介〜
・日時
6月2日(金)17:00 〜 18:30 (受付開始16:30)
・プログラム
<第1部> 17:00〜18:00
『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』
(講師)株式会社スパイスボックス ソリューション局 局長 物延 秀
※現在、MarkeZineにて「シェア拡散されるブランドストーリー(http://markezine.jp/article/corner/605)」連載執筆中、デジタルマーケティングの専門家としてNHKクローズアップ現代+に出演。
<第2部> 18:00〜18:30
個別ご相談会(参加自由)
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様および広報・PR担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=L9eMroUBfOy%2FvhUrkTOWXw%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年6月2日(金)に、企業のマーケティング担当者様、および広報・PR担当者様向け無料セミナー『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/117/resize/d7385-117-278547-0.jpg ]
スパイスボックスでは、自社独自ツールを活用することでコンテンツがSNS上でどれほどシェア拡散されたか(=エンゲージメント数)(※)を分析することが可能です。今回はツールでの分析をもとに、2016年から2017年に実施され、SNS上で話題を巻き起こした企業の広告・PR事例を一挙にご紹介いたします。現在では、新たな広告コミュニケーション施策を検討するにあたって、SNSの影響力を無視することはできません。これら事例の成功理由を解説することで、今後、各企業様が自社のマーケティング活動においてSNSをどのように活用すべきかについてお伝えします。
また、セミナーの後半では、これまでは効果計測が難しかったPRやSNS上のブランディング施策などのKGI(売上など)への貢献度を計測可能な、統計解析手法を活用したROI分析プラットフォーム「THINK」についてもご紹介いたします。
※「エンゲージメント数」とは
主要SNSで計測する口コミの総量。いいね、シェア、コメント、リツイートなど、SNS上のアクションを指す。
■開催概要
・タイトル
『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』
〜同時にPR、SNS施策の「売上」への効果が計測可能な「THINK」も紹介〜
・日時
6月2日(金)17:00 〜 18:30 (受付開始16:30)
・プログラム
<第1部> 17:00〜18:00
『シェア拡散した国内広告・PR事例から学ぶ、最新SNSの活用法』
(講師)株式会社スパイスボックス ソリューション局 局長 物延 秀
※現在、MarkeZineにて「シェア拡散されるブランドストーリー(http://markezine.jp/article/corner/605)」連載執筆中、デジタルマーケティングの専門家としてNHKクローズアップ現代+に出演。
<第2部> 18:00〜18:30
個別ご相談会(参加自由)
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング担当者様および広報・PR担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=L9eMroUBfOy%2FvhUrkTOWXw%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp