このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「育毛剤」の効果を実感するカギは“6カ月”「育毛剤の効果実感と毛髪サイクル」に関する調査

〜効果実感しなかった人の約7割が育毛剤の継続使用は6カ月未満!〜

 株式会社レッドビジョン(本社:東京都新宿区、代表取締役:河 東龍、https://redvision.jp/ )が運営する、ブランド設立から11年間髪と頭皮への“やさしさ”にこだわった敏感肌向け無添加ヘアケアブランド『マイナチュレ』( https://www.my-nature.jp/ )は、これまで「育毛剤」を使用したことがある20代〜60代の女性549人を対象に、「育毛剤の効果実感と毛髪サイクル」に関する調査を実施しました。





調査結果サマリー

・「育毛剤」を使用する人の半数は、期待していた効果を実感!
・約半数が「毛髪のサイクル」が6カ月ということを知らない!
・「育毛剤」の効果を実感している人の7割超が「毛髪のサイクル」が6ヶ月であることを知っている!
・「育毛剤」の効果を実感しなかった人の約7割が、6ヶ月未満で育毛剤の使用を止めている!


調査内容

Q1 直近で使用した「育毛剤」は、期待していた効果を実感しましたか?

[画像1: https://prtimes.jp/i/35369/120/resize/d35369-120-f3a231f2657130ddc0fe-0.png ]

 「育毛剤」を使用した結果、期待していた効果実感のあるなしはほぼ半々という結果になりました。

Q2 「毛髪のサイクル」が6ヶ月ということを知っていますか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/35369/120/resize/d35369-120-96651dcc08883ec7dc3c-1.png ]

 「知っている人」は15.8 %と2割を切る結果となりました。「知らなかった」と比較すると「知っている・聞いたことはある」がほぼ同数ということが判りました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/35369/120/resize/d35369-120-cbb4e31ec20e1756c2da-2.png ]

 「育毛剤」の効果を実感した人、しなかった人それぞれに毛髪サイクルが6ヶ月であることを知っているか質問したところ、「育毛剤の効果を実感している人」の7割以上が「毛髪のサイクル」が6ヶ月であることを知っていることが判りました。
 一方で、「育毛剤の効果を実感しなかった人」の6割強が「毛髪のサイクル」が6ヶ月であることを知らないということが判明しました。

Q3 【育毛剤の効果を実感しなかった人】「育毛剤」を使用し始めてからどれくらいで使用を止めましたか?

[画像4: https://prtimes.jp/i/35369/120/resize/d35369-120-18a9548fcd8552da1c03-3.png ]

 「育毛剤の効果を実感しなかった人」に、「育毛剤」を使用し始めてからどれくらいの期間で使用を止めたか質問したところ、1番多かったのは「1カ月以上3カ月未満」で、全体の約3割という結果になりました。「育毛剤の効果を実感しなかった人」約7割は、「育毛剤」を使用してから6か月未満の期間で使用を止めていることも判りました。


まとめ

 今回の調査では、「育毛剤」の効果を実感している人としていない人の差を探ったところ、「毛髪のサイクル」の理解度が関係し、「毛髪のサイクル」にあわせて6ヶ月以上「育毛剤」を使用することで効果実感できることが伺えました。なかなか相談しにくい髪や頭皮悩みですが、詳しい人に“ちょっと”相談してみると、解決の糸口が見つかるのではないでしょうか?


誰でも“髪や頭皮悩み”を気軽に相談できる「マイナチュレ LINE相談」とは?


[画像5: https://prtimes.jp/i/35369/120/resize/d35369-120-d38f9cf8a19735d2deb4-4.jpg ]

 2022年3月にブランド設立12周年を迎え、女性の薄毛・抜け毛・白髪などによる髪の悩みに特化しており、効果と植物由来の原料にこだわった育?剤・シャンプー・トリートメントなどのイン&アウトバスアイテムを展開する、髪と頭皮への“やさしさ”にこだわったヘアケアブランド『マイナチュレ』が提供する、『マイナチュレ』のスタッフに無料であらゆる髪や頭皮悩みを相談できるLINEを活用したサービスです。

〇「マイナチュレ LINE相談窓口」の3つの特長
1.LINEで時間や場所を問わず気軽に相談できる!
 通話ではなく、メッセージで相談できるので、電話ができない移動中などでも相談可能です。
2.マイナチュレスタッフに相談できる!
 女性の髪悩みに寄り添ってきたブランドのスタッフがサポートします。
3.髪や頭皮にまつわる相談なら何でもOK!
 「育毛剤の効果をイマイチ感じられません」「急に抜け毛が増えてきて、心配です」
 「今の自分にあったヘアケアが知りたい」「カラーの色持ちを良くする方法をしりたい」
 『マイナチュレ』に関する質問はもちろん、日常で感じた髪や頭皮にまつわる相談も可能です。

〇「マイナチュレ LINE相談」概要
サービス名:マイナチュレ LINE相談
利用対象 :髪や頭皮にまつわる悩みを抱えている女性
使用料  :無料
受付時間 :火〜金 13:00〜17:00(祝日除く)
URL   :https://www.my-nature.jp/line/pr20201125_0
利用方法 :
・「友だちを追加」画面から、追加ボタンをタップ
・「トーク」に友だち追加メッセージが届いたら、問い合わせ可能


調査概要

調査対象者:20代〜60代の女性549人
集計方法:インターネット
調査期間:2022/7/8〜7/9


会社概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/35369/120/resize/d35369-120-d4b0aca77dd061c7f665-5.jpg ]

社名 :株式会社レッドビジョン
代表者:代表取締役 河 東龍
所在地:東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
設立 :2007年2月28日
資本金:1,000万円
URL :https://redvision.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る