異性の汗、気になる1位は「ワキ汗」〜 インターワイヤード、「汗と制汗剤」に関するアンケート結果を発表
[16/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜自分が汗をかいて気になることは?・・・男女総合1位は「ニオイ」。〜
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「汗と制汗剤」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年4月27日〜5月18日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,731人から回答を得ています。
暑くなると気になる汗・・・。
20・30代の女性の9割が「汗はかきたくない」「目立たないようにしたい」と回答。
汗をかいた時に特に気になるのは、「ニオイ」や「汗ジミ」で、汗をかくことにネガティブなイメージを持っている方が多いことがわかった。そんな中、汗の対策として制汗剤を使用する人の割合は全体の39.4%。女性は57.4%の人が制汗剤を使用していることがわかった。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「汗と制汗剤」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160630
<トピックス>
● 「汗」はかきたくない、目立たないようにしたい・・・20・30代の女性の9割が回答
● 自分のも異性のも。やっぱり気になってしまう汗。
● 異性の汗、気になるところ第1位は「ワキ汗」。男女とも断トツ。
● 自分が汗をかいて気になることは?・・・男女総合1位は「ニオイ」。
● 汗の対策・・・「ハンカチ」「制汗剤」「うちわ」。
● 制汗剤で最も使用されているタイプはスプレータイプ。
● 制汗剤を選ぶ際の重視点は?女性は「香り」「使用感」「持続性」も重視。
● 制汗剤はドラッグストアで購入。香りは”無香性”が一番人気。
● 汗の天敵!グレーの服で赤っ恥。汗にまつわるエピソード
[画像: http://prtimes.jp/i/692/121/resize/d692-121-976490-1.jpg ]
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年4月27日〜5月18日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 4,731人
●●調査項目●●
■「汗」をかくことは、あなたにとって・・・
■自分の汗、異性の汗、気になりますか
■異性のどの部位の汗が気になる?
■汗をかいたとき気になってしまうことは?
■汗の対策として行っていること
■制汗剤のタイプ
■制汗剤を使用する部位は?
■制汗剤を選ぶ際の重視点
■使用している制汗剤の香りは?
■使用している制汗剤の価格は?
■制汗剤の購入場所は?
■汗や制汗剤にまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「汗と制汗剤」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年4月27日〜5月18日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,731人から回答を得ています。
暑くなると気になる汗・・・。
20・30代の女性の9割が「汗はかきたくない」「目立たないようにしたい」と回答。
汗をかいた時に特に気になるのは、「ニオイ」や「汗ジミ」で、汗をかくことにネガティブなイメージを持っている方が多いことがわかった。そんな中、汗の対策として制汗剤を使用する人の割合は全体の39.4%。女性は57.4%の人が制汗剤を使用していることがわかった。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「汗と制汗剤」
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2016/160630
<トピックス>
● 「汗」はかきたくない、目立たないようにしたい・・・20・30代の女性の9割が回答
● 自分のも異性のも。やっぱり気になってしまう汗。
● 異性の汗、気になるところ第1位は「ワキ汗」。男女とも断トツ。
● 自分が汗をかいて気になることは?・・・男女総合1位は「ニオイ」。
● 汗の対策・・・「ハンカチ」「制汗剤」「うちわ」。
● 制汗剤で最も使用されているタイプはスプレータイプ。
● 制汗剤を選ぶ際の重視点は?女性は「香り」「使用感」「持続性」も重視。
● 制汗剤はドラッグストアで購入。香りは”無香性”が一番人気。
● 汗の天敵!グレーの服で赤っ恥。汗にまつわるエピソード
[画像: http://prtimes.jp/i/692/121/resize/d692-121-976490-1.jpg ]
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年4月27日〜5月18日
有効回答数 :DIMSDRIVEモニター 4,731人
●●調査項目●●
■「汗」をかくことは、あなたにとって・・・
■自分の汗、異性の汗、気になりますか
■異性のどの部位の汗が気になる?
■汗をかいたとき気になってしまうことは?
■汗の対策として行っていること
■制汗剤のタイプ
■制汗剤を使用する部位は?
■制汗剤を選ぶ際の重視点
■使用している制汗剤の香りは?
■使用している制汗剤の価格は?
■制汗剤の購入場所は?
■汗や制汗剤にまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp