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人流データを活用したスマホ広告配信の対象を国内最大級の9,300万端末へ拡大

訪日外国人向けを含むジオターゲティング広告配信能力を大幅に強化




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37476/121/37476-121-e2563ac2a06d48eb301e1a3812cf897b-1280x510.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


人流データ分析プラットフォームとスマホ広告配信サービスを提供するクロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介、以下「クロスロケーションズ」)は、複数の位置情報データプロバイダーと提携し、スマホ端末IDデータを大幅に拡充しました。これにより、位置情報データが付いたスマホ端末ID数は国内最大級となり、LMS(Location Marketing Service)およびIMS(Inbound Marketing Service)のサービス名で提供しているジオターゲティング広告の配信能力を飛躍的に向上させました。

端末ID拡大の効果
位置情報データを活用したジオターゲティング広告は、広告の効果と費用効率を高めるために、事前に消費者をグループ化し、そのグループ(オーディエンス)をターゲットに広告を配信します。オーディエンスを設定する際には、「今いる場所」や「過去にいた場所」といった行動傾向の位置情報データ、嗜好、デモグラフィックデータを活用します。しかし、こうしたデータによる絞り込みを行うことで、配信先となる対象のオーディエンスのボリュームが減少し、広告主企業が求める顧客への十分なアプローチが難しいという課題がありました。今回、スマホ端末IDデータの拡充により、この課題が飛躍的に改善されることになります。

国内最大級のスマホ端末IDデータを活用することで、より精度が高く、十分な数のオーディエンスに対するターゲティングが可能となり、企業のマーケティング活動を強力に支援します。広告配信能力が大幅にアップグレードされたことで、国内ジオターゲティング広告では月間で最大9300万ID、訪日外国人ターゲティングでは最大100万IDの規模でターゲティング広告を効果的に配信できるようになります。

更にID数が増えたことで、クロスロケーションズの独自技術(特許7144788)で行っている”キャンペーン来訪レポート”の計測精度も向上し、店舗ごとの来訪数比較などから行うことができる広告効果測定でもより的確な数値を把握できるようになりました。

データへの投資拡大による配信対象の拡大
クロスロケーションズは現在、自社開発のシステムに、世界で42億スマホ端末ID、国内で月間9,300万の端末IDのデータを実装し、更新しています。データレコード数では毎月約1,000億レコードを更新・追加しており、データの鮮度と信頼性を維持しています。会社設立以来、網羅的で偏りのない位置情報ビッグデータの更新と蓄積に多大な投資を行ってきた結果、圧倒的なデータ量と質を誇り、提供する人流分析プラットフォームの分析結果の的確性と信頼性を高めています。このデータとプラットフォームを活用することで、ジオターゲティング広告の効果と効率を確保し、プラットフォームや広告サービスの利用企業に優れた価値を提供しています。

クロスロケーションズ株式会社について
「多種多様な位置情報や空間情報を意味のある形で結合・解析・視覚化し、誰でも活用できるようにすること」をミッションとしています。位置情報ビッグデータをAIが解析・視覚化する独自技術である「Location Engine(TM)」の開発とビジネス活用クラウド型プラットフォーム「Location AI Platform(R)」、クラウドサービス「人流アナリティクス(R)」などの開発および、人流データの活用による企業のビジネス拡大を支援する「Location Marketing Service」、インバウンドデータを活用した広告配信、分析サービスの「Inbound Marketing Service」の提供により、?ロケーションテック”を推進しています。

社名:クロスロケーションズ株式会社
URL:https://www.x-locations.com/
代表者:代表取締役 小尾 一介
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 小林ビル6F
事業内容:
・位置情報ビッグデータ解析エンジン「Location Engine(TM)」の開発とビジネス活用クラウド型プラットフォーム「Location AI Platform(R)」、クラウドサービス「人流アナリティクス(R)」の開発・提供。
・次世代の位置情報マーケティングサービス「Location Marketing Service」並びにグローバル人流データを活用した「Inbound Marketing Service」の提供。
当社の提供する位置情報分析データについて
当社の提供するデータは、ユーザーの許諾を得たスマートフォンアプリからの位置情報データで、ユーザーから個人情報を紐づけない形で完全匿名化の上、分析利用を目的に第三者利用について許諾を得たデータのみを利用しています。(https://www.x-locations.com/privacy-policy/

分析結果の的確性を担保するため、「元データの偏り(特定キャリアの特定アプリ)」を排除して、全携帯キャリアユーザーの多数のアプリからのデータを完全匿名化してを利用しています。「当社独自開発の分析エンジンである「Location Engine(TM)」は端末ID、緯度経度情報、タイムスタンプを直接に地図・施設情報と連携して分析することで「メッシュ型位置情報データでの分析」では困難なピンポイントでの分析データも提供することが可能となっています。
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