ライバルより、同僚より、競合他社より評価される!『人より評価される文章術』
[17/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
あなたの評価は文章の出来次第!仕事を進める「ロジカル」と「エモーショナル」な文章術
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)では、『人より評価される文章術』を2017年3月1日より、全国書店にて順次発売いたしました。
メール、報告書、企画書、依頼状、議事録…など、多くの仕事は文章で動きます。評価は文章で決まると言っても過言ではありません。しかし、国語力がない、センスがないと文章力に自信を持てずあきらめている方は多くいます。
本書では、「議事録をまとめるのに時間がかかる」「商品の説明文をうまく書きたい」などの悩みにこたえるべく、テクニカルライターの高橋慈子氏、文章コンサルタントの堀内伸浩氏の文書のプロ2人がテクニックを大公開。仕事を動かし、評価されるために有効な「理性に訴えるロジカル・ライティング」と、「感情を動かすエモーショナル・ライティング」を紹介しております。
活字離れにより文章力に悩みを抱える若者が増えている今、注目の一冊になっております。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/122/resize/d2888-122-654094-0.jpg ]
◆本書の構成・目次
はじめに
文章の出来が評価につながる
第1章 理性に訴えるロジカルな文章とは
第2章 相手を動かす、ホウレンソウで生きる文章
第3章 相手に理解してもらう、説明で生きる文章
第4章 感情を動かすエモーショナルな文章とは
第5章 相手に納得してもらう、提案で生きる文章
第6章 相手に感動してもらう、依頼で生きる文章
おわりに
高橋慈子、堀内伸浩[著]
定価 本体1,300円(+税)/四六判/240ページ/ISBN978-4-88335-388-0
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)では、『人より評価される文章術』を2017年3月1日より、全国書店にて順次発売いたしました。
メール、報告書、企画書、依頼状、議事録…など、多くの仕事は文章で動きます。評価は文章で決まると言っても過言ではありません。しかし、国語力がない、センスがないと文章力に自信を持てずあきらめている方は多くいます。
本書では、「議事録をまとめるのに時間がかかる」「商品の説明文をうまく書きたい」などの悩みにこたえるべく、テクニカルライターの高橋慈子氏、文章コンサルタントの堀内伸浩氏の文書のプロ2人がテクニックを大公開。仕事を動かし、評価されるために有効な「理性に訴えるロジカル・ライティング」と、「感情を動かすエモーショナル・ライティング」を紹介しております。
活字離れにより文章力に悩みを抱える若者が増えている今、注目の一冊になっております。
[画像: https://prtimes.jp/i/2888/122/resize/d2888-122-654094-0.jpg ]
◆本書の構成・目次
はじめに
文章の出来が評価につながる
第1章 理性に訴えるロジカルな文章とは
第2章 相手を動かす、ホウレンソウで生きる文章
第3章 相手に理解してもらう、説明で生きる文章
第4章 感情を動かすエモーショナルな文章とは
第5章 相手に納得してもらう、提案で生きる文章
第6章 相手に感動してもらう、依頼で生きる文章
おわりに
高橋慈子、堀内伸浩[著]
定価 本体1,300円(+税)/四六判/240ページ/ISBN978-4-88335-388-0