世界中のデザイン事例が満載! 『イラストで心をつかむブランディングデザイン』8月発売
[22/07/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
グラフィック社は、書籍『イラストで心をつかむブランディングデザイン』を、2022年8月に発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-09dbba02eea4d322d5f9-1.jpg ]
かわいいキャラクターやインパクトのある色彩で視覚に訴え、他のブランドとの差別化を図る「イラスト」は、あらゆる企業のブランディングにおいて効果的です。
本書は、自社独自の魅力をアピールしたいという企業のニーズに「心をつかむイラスト」で応えた、世界のブランディングデザイン113例を紹介する一冊。豊富な事例とデザイナーたちのインタビューには、ブランディングに関わる全ての人のためのヒントが溢れています。
世界中のブランディングを「イラスト」という切り口で
本書では、世界各国のブランドに用いられているイラストと、それらイラストを活用した商品やパッケージなど様々なデザイン事例を、クライアント名とともに掲載。人々の印象に残るイラストはどのような物語から生まれ、ブランド醸成にどう貢献しているのかを紹介します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-7ddcd2d4a12fc2f151dc-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-4cf3cda66031044a9fb7-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-4375584997a55dc50287-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-f00740073c96baed8e85-6.jpg ]
また、業界で注目を集める2人のアーティストへのインタビューも掲載。タピオカティーのパッケージから、IKEA、Googleの広告まで幅広く手がける「Hedof」、ミニマルな線と幾何学的なフォルムという独自表現で出版物や記念切手などのイラストを手がける「Jay Cover」の、作品背景やこれまでの道のりを知ることができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-ad92b447417e9d37d6e0-5.jpg ]
目次
序文
(01)ブランディングとしてのイラスト
(02)このアーティストに注目
(03)パッケージとしてのイラスト
クレジット&バイオグラフィー
編集プロフィール
Viction:ary(ヴィクショナリー)
卓越した企画力とセレクションで、デザイン書を編集。内容だけでなく、ユニークな装丁がいつも話題になる、香港の出版社。
書籍情報
書名:イラストで心をつかむブランディングデザイン
編集:ヴィクショナリー
発売日:2022年8月
仕様:B5変形 並製 総288頁
定価:4,290円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3667-8
http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=48513
【書籍に関するお問い合わせ】
株式会社グラフィック社
〒102-0073 千代田区九段北1-14-17
ホームページ:http://www.graphicsha.co.jp/
ツイッター:https://twitter.com/Gsha_design
インスタグラム:https://www.instagram.com/graphic_sha/
フェイスブック:https://www.facebook.com/graphicsha/
[画像1: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-09dbba02eea4d322d5f9-1.jpg ]
かわいいキャラクターやインパクトのある色彩で視覚に訴え、他のブランドとの差別化を図る「イラスト」は、あらゆる企業のブランディングにおいて効果的です。
本書は、自社独自の魅力をアピールしたいという企業のニーズに「心をつかむイラスト」で応えた、世界のブランディングデザイン113例を紹介する一冊。豊富な事例とデザイナーたちのインタビューには、ブランディングに関わる全ての人のためのヒントが溢れています。
世界中のブランディングを「イラスト」という切り口で
本書では、世界各国のブランドに用いられているイラストと、それらイラストを活用した商品やパッケージなど様々なデザイン事例を、クライアント名とともに掲載。人々の印象に残るイラストはどのような物語から生まれ、ブランド醸成にどう貢献しているのかを紹介します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-7ddcd2d4a12fc2f151dc-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-4cf3cda66031044a9fb7-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-4375584997a55dc50287-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-f00740073c96baed8e85-6.jpg ]
また、業界で注目を集める2人のアーティストへのインタビューも掲載。タピオカティーのパッケージから、IKEA、Googleの広告まで幅広く手がける「Hedof」、ミニマルな線と幾何学的なフォルムという独自表現で出版物や記念切手などのイラストを手がける「Jay Cover」の、作品背景やこれまでの道のりを知ることができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/84584/123/resize/d84584-123-ad92b447417e9d37d6e0-5.jpg ]
目次
序文
(01)ブランディングとしてのイラスト
(02)このアーティストに注目
(03)パッケージとしてのイラスト
クレジット&バイオグラフィー
編集プロフィール
Viction:ary(ヴィクショナリー)
卓越した企画力とセレクションで、デザイン書を編集。内容だけでなく、ユニークな装丁がいつも話題になる、香港の出版社。
書籍情報
書名:イラストで心をつかむブランディングデザイン
編集:ヴィクショナリー
発売日:2022年8月
仕様:B5変形 並製 総288頁
定価:4,290円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3667-8
http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=48513
【書籍に関するお問い合わせ】
株式会社グラフィック社
〒102-0073 千代田区九段北1-14-17
ホームページ:http://www.graphicsha.co.jp/
ツイッター:https://twitter.com/Gsha_design
インスタグラム:https://www.instagram.com/graphic_sha/
フェイスブック:https://www.facebook.com/graphicsha/










SEO関連




