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日本テラデータ、「Teradata Vantage」と「Yahoo!広告」を連携、すべてのチャネルデータを統合・分析することで、よりパーソナライズした広告配信を実現




東京発 – 2022年3月22日 - コネクテッド・マルチクラウド・データプラットフォーム「Teradata
Vantage」を提供する、テラデータ(NYSE: TDC、以下、テラデータ)の日本法人 日本テラデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 倫二、以下、日本テラデータ)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎、以下、Yahoo! JAPAN)が提供する日本最大級のメディア「Yahoo! JAPAN」の広告サービスである「Yahoo!広告」と、テラデータが提供するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)である「Teradata Vantage 」を連携したことを発表します。

Teradata Vantageは、実店舗やコールセンター、WEB などのあらゆるチャネルで発生するデータを統合し、AIやマシンラーニングなど高度なアナリティクスで分析することで、顧客360度ビューを把握することを可能とするエンタープライズ・カスタマーデータプラットフォームです。さらに、各チャネルと連携することで、顧客行動を基にした最適なアプローチを最適なチャネルで配信することを可能とします。今回の連携で、Yahoo!広告のターゲティング広告配信を配信チャネルとすることが可能となりました。Teradata Vantageでは以下のことを実現することができます。


Yahoo!広告の広告配信、オウンドメディアなどすべてのチャネルでのマーケティング活動の一元管理
既存顧客の購買や各チャネルでの行動などの多様なファーストパーティーデータの分析結果を基に、より効果の高いターゲットに対してYahoo!広告を配信
メルマガなどオウンドメディアにYahoo!広告の広告配信を組み合わせたパーソナライズされたアプローチによる既存顧客の掘り起こし
ランディングページのパーソナライズにYahoo!広告の広告配信を組み合わせたアプローチによるカスタマーエクスペリエンスの向上
ワークフローをノーコードで設計・実行しYahoo!広告の広告配信へ連携
[画像: https://prtimes.jp/i/18629/124/resize/d18629-124-ea16df15851affc40253-0.png ]



図 Teradata Vantage – Yahoo!広告の連携

Yahoo! 広告について
Yahoo!広告とはYahoo! JAPANのサービスに広告を掲載できるサービスです。検索広告では検索結果画面にテキスト広告を掲載し、興味関心の高いユーザーにアプローチすることができます。ディスプレイ広告ではWebサイトの掲載面に画像や動画付き広告を掲載し、広いユーザーに目的ごとにアプローチすることができます。

Teradata Vantageについて
テラデータの主力製品であるコネクテッド・マルチクラウド・データプラットフォーム「Teradata Vantage」は、マルチクラウドおよびハイブリッドクラウド環境で、ビジネスに必要なすべてのデータに透過的にアクセスし、データのサイロ化を解決します。エンタープライズレベルのハイパフォーマンス、スケーラビリティ、高可用性を備え、AIやマシンラーニングをはじめとする最新の高度なアナリティクスを行う各種言語、ツールで、すべてのデータを活用した大規模なアナリティクスを実現することで、お客様のあらゆるビジネス課題に価値ある「答え」をリアルタイムで提供します。詳細はteradata.jpをご覧ください。

テラデータについて
テラデータは、企業向けコネクテッド・データ分析プラットフォームをマルチクラウドで提供し、小規模から大規模まであらゆるデータ活用を可能にし、お客様のビジネス課題を解決します。テラデータは、従来のデータ処理やデータ管理アプリケーションでは対処できない、莫大で複雑なデータ・ワークロードにも迅速に対応できる柔軟性を提供します。詳細はTeradata.comをご覧ください。

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Teradataのロゴは、米国テラデータ・コーポレーションの商標です。Teradataは、米国テラデータ・コーポレーションまたは関連会社の米国およびその他各国における登録商標です。
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