このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

婦人服プレステージブランド「コトゥー」が京都・西陣の老舗織物とコレボレーション。限定ドレスなどを期間限定ストアで発売

◆10/5(水)〜10/11(火) 高島屋京都店 1階 ゆとりうむ特設会場 ◆10/19(水)〜10/24(月) 高島屋日本橋店 8階 催会場 (龍村美術織物展内)

モダンクチュールをコンセプトに、気品と品格を兼ね備えた女性の美しさ・可愛らしさを提案する三陽商会の婦人服ブランド「コトゥー」は、京都・西陣「龍村美術織物」とコラボレーションし、伝統とモダンが調和したドレスなどを、10月5日(水)から10月11日(火)の期間、京都に根差した伝統・文化を発信することで注目度の高い高島屋京都店1階特設会場において、「時をまとう」をテーマに約80m2 の広さの期間限定ポップアップストアを開設し、「本物」を求めるお客様に向けて訴求いたします。
龍村美術織物の由緒ある伝統裂地(きれじ)からインスパイアされた特別な空間にて、高島屋限定のドレスやスカート計6型を中心に、今秋冬の新作商品も多数揃えご提案いたします。

また、10/19(水)から10/24(月)の期間には、高島屋日本橋店 8階 催会場 龍村美術織物展内においても龍村美術織物とコラボレーションした限定商品を展開いたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-983051-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-485745-1.jpg ]



■古代裂の復元などから創られた織物による伝統とモダンが調和した限定商品を発売
法隆寺など古の織物復元と錦帯に代表される美術織物の老舗である京都・西陣「龍村美術織物」とコラボレーションした、伝統とモダンが調和した優美な逸品をご提案いたします。


[画像3: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-236583-2.jpg ]

花紋を組み入れた五葉とそれを囲む可憐な草花文様の構成の妙を精緻な織技で表現した「五葉花紋」をはじめとする

5種類の裂地を横段に切り替え、格調高いジャケットドレスに。

ジャケットドレス 本体価格¥390,000+税



[画像4: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-304962-3.jpg ]

色鮮やかな獅子文や孔雀文、幾何学文様など異国情緒溢れる「獅噛鳥獣文錦」は、豊臣秀吉が纏ったとされる陣羽織の柄を復元したもの。レースとのコンビネーションが優雅な一着。

ドレス 本体価格¥260,000+税



[画像5: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-457099-4.jpg ]

室町時代に堺の糸屋豪商が所蔵し茶人の間で珍重される「糸屋輪宝手」と江戸初期の蒔絵の名工・山本春正の芒を表現した「春正芒紋錦」の裂地を組み合わせたドレス。
ドレス 本体価格¥260,000+税



[画像6: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-231921-5.jpg ]

金襴と銀襴で織り出した撫子風の草花の光沢が美しい「早雲寺文台裂」。箱根早雲寺に秘蔵されたとする室町時代の連歌の第一人者宗衹の文台と硯箱を復元した裂地をブルゾンに用いてモダンに。
ブルゾン 本体価格¥190,000+税


[画像7: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-311449-6.jpg ]

■クリエイティブディレクター林秀三によるコンサルタントイベントを開催
高島屋京都店  10月8日(土)14:00-17:00
コトゥーのクリエイティブディレクター林秀三がポップアップストアに登場。ブランドの魅力や限定商品の着こなし等をお伝えします。



[画像8: http://prtimes.jp/i/9154/125/resize/d9154-125-404509-7.jpg ]


■オリジナルペンケースをプレゼント
期間中、期間限定ストアにて、税込50,000円以上お買い上げのお客様に龍村美術織物の復元裂で作ったオリジナルペンケースをプレゼントいたします。(数量限定)※画像はイメージです。


■婦人服ブランド「コトゥー」について
林秀三氏が、クリエイティブディレクターを務めるプレステージブランド。
2007年秋より発売を開始。現在、全国百貨店14店舗とオンラインストアの「サンヨー・アイストア」で展開。

コンセプト: 「モダンクチュール」をコンセプトに、気品と品格を兼ね備えた女性の美しさ、可愛らしさを表現。ハイクオリティ素材を使用し、日本人女性に合わせた包み込むようなシルエットを具現化する服を提案。

日本のものづくり: コトゥーの商品の大部分は、織物産地として知られる尾州や桐生の織物メーカーと共同で開発した上質な独自素材を用いています。

ブランド公式サイト
http://www.cotoo.net/


以上

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る