月1万円〜 サイト訪問者をおもてなし!サイト内回遊や問合せ増をノーコードで実現する「コンバージョンミエルカ」をリリース!
[23/01/26]
提供元:PRTIMES
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約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Companyは2023年1月23日(月)、サイト内回遊やコンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール「コンバージョンミエルカ」をリリースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/126/resize/d31263-126-48d06b6b364fc2521917-0.png ]
約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2023年1月23日(月)、サイト内回遊やコンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール「コンバージョンミエルカ」をリリースしたことをお知らせいたします。
本ツールではWebサイトに訪問するユーザーの情報を解析し、そのユーザーに適したコンテンツを提供することでサイト内の回遊率アップやコンバージョン率アップを促進します。Webサイト運営者が抱えている以下のような課題やニーズに応えます。
・何度かサイトに訪れているが資料請求されない
・Webサイト訪問者が途中で離脱してしまうことが多い
・SNSに誘導して定期アプローチを図りたい
・サイト内の記事をたくさん読んでもらいたい
▼コンバージョンミエルカを無料で試してみる▼
https://mieru-ca.com/conversion/?utm_source=pr&utm_medium=prtimes
コンバージョンミエルカの3つの特徴
1.業種・利用用途に特化した成功テンプレート
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/126/resize/d31263-126-7d292d10d8c6af3d6d83-1.png ]
業種や利用用途に特化したテンプレートを多数用意しています。どのような施策が有効か分からない初めての方でもテンプレートから選択してクリエイティブを用意することが可能です。
2.誰でもカンタンに利用できる管理画面の使いやすさ
サイト分析や制作の知識がない方でも、管理画面からノーコードで簡単にポップアップやバナー表示によるWeb接客施策を実行できます。マーケティング担当が設定後、即反映されるのでエンジニアに依頼して実装されるまで数週間待ち…ということがありません。スピーディにABテストを実施でき、成果を得るのが早まるはずです。
3.費用対効果の高い価格設定
月額1万円(税抜)からの手軽な費用で本格的なWebサイトのパーソナライズ施策の実施が可能。小規模なサイトでも費用対効果の高いツールです。
▼コンバージョンミエルカを無料で試してみる▼
https://mieru-ca.com/conversion/?utm_source=pr&utm_medium=prtimes
機能詳細
コンバージョンミエルカでできることは以下の3つです。
1.ユーザーをみる
既存のWebサイトにタグを設置するだけで、どのような人がサイトに訪問して、どのページを見て、どのようなアクションをしているかの行動履歴データをセキュアなクラウド環境にビッグデータとして自動で蓄積していきます。
2.シナリオを作る
「誰に対して、何を表示させるか」をステップに沿って簡単に設定することができます。蓄積したユーザー情報を活用して、そのユーザーにマッチするポップアップなどの案内を既存サイト上に表示することができます。ポップアップだけでなく、カウントダウンやチャットボットタイプなど様々なクリエイティブタイプから選択することが可能です。
3.効果を確認する
「ポップアップを表示する場合」と「何も表示しない場合」で成果を比較したり、複数のポップアップデザイン/パターンで成果を比較したりすることができるので、シナリオが有益なものかどうかを判断し継続的に改善することで効果を最大化することができます。
β版ユーザー様の声
リリース前のβ版からコンバージョンミエルカをご活用いただいている、株式会社ラクーンコマース 後藤 由希(ごとう ゆき)さまに本ツールの魅力をお話いただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/126/resize/d31263-126-9155d5c51bde3efe6d7d-2.png ]
「誰の何のためのメディアか?」が見えるようなり、簡単にコンバージョンアップ施策が打てる
自社メディアの各種数字は全体的には上がっているものの「このアプローチで良いのか?」コンバージョンのプロセスやシナリオについての答え合わせがなかなかできずにいました。
そのような中で、コンバージョンミエルカを活用するようになり「ユーザー分析」により、リアルな読者層が可視化できるようになりました。その結果、コンバージョンプロセスが明確になり、アプローチ手段が増えつつあります。
ツールの操作性もわかりやすく、デザインの取り込みやすさも抜群。ユーザーシナリオを考えながらローコストでコンバージョンアップ施策をお試ししやすいサービスです。ぜひコンバージョンアップにお悩みのご担当者さんは活用してみてください。
▼コンバージョンミエルカを無料で試してみる▼
https://mieru-ca.com/conversion/?utm_source=pr&utm_medium=prtimes
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは
HP:https://www.fabercompany.co.jp/
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 : 株式会社Faber Company
所在地 : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役:稲次正樹、古澤暢央
資本金 : 1億円
設立 : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業
【情報発信サイト】
・SEOやWebマーケティングのノウハウなら「ミエルカジャーナル」
https://mieru-ca.com/blog/
→SEOを学ぶなら:『 SEO対策の最新情報』
https://mieru-ca.com/blog/seo-measures/
・ デジタルマーケティング最新ノウハウなら「ミエルカチャンネル」(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCH5BvLPax_uthxOIjf3uNtg
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/126/resize/d31263-126-48d06b6b364fc2521917-0.png ]
約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2023年1月23日(月)、サイト内回遊やコンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール「コンバージョンミエルカ」をリリースしたことをお知らせいたします。
本ツールではWebサイトに訪問するユーザーの情報を解析し、そのユーザーに適したコンテンツを提供することでサイト内の回遊率アップやコンバージョン率アップを促進します。Webサイト運営者が抱えている以下のような課題やニーズに応えます。
・何度かサイトに訪れているが資料請求されない
・Webサイト訪問者が途中で離脱してしまうことが多い
・SNSに誘導して定期アプローチを図りたい
・サイト内の記事をたくさん読んでもらいたい
▼コンバージョンミエルカを無料で試してみる▼
https://mieru-ca.com/conversion/?utm_source=pr&utm_medium=prtimes
コンバージョンミエルカの3つの特徴
1.業種・利用用途に特化した成功テンプレート
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/126/resize/d31263-126-7d292d10d8c6af3d6d83-1.png ]
業種や利用用途に特化したテンプレートを多数用意しています。どのような施策が有効か分からない初めての方でもテンプレートから選択してクリエイティブを用意することが可能です。
2.誰でもカンタンに利用できる管理画面の使いやすさ
サイト分析や制作の知識がない方でも、管理画面からノーコードで簡単にポップアップやバナー表示によるWeb接客施策を実行できます。マーケティング担当が設定後、即反映されるのでエンジニアに依頼して実装されるまで数週間待ち…ということがありません。スピーディにABテストを実施でき、成果を得るのが早まるはずです。
3.費用対効果の高い価格設定
月額1万円(税抜)からの手軽な費用で本格的なWebサイトのパーソナライズ施策の実施が可能。小規模なサイトでも費用対効果の高いツールです。
▼コンバージョンミエルカを無料で試してみる▼
https://mieru-ca.com/conversion/?utm_source=pr&utm_medium=prtimes
機能詳細
コンバージョンミエルカでできることは以下の3つです。
1.ユーザーをみる
既存のWebサイトにタグを設置するだけで、どのような人がサイトに訪問して、どのページを見て、どのようなアクションをしているかの行動履歴データをセキュアなクラウド環境にビッグデータとして自動で蓄積していきます。
2.シナリオを作る
「誰に対して、何を表示させるか」をステップに沿って簡単に設定することができます。蓄積したユーザー情報を活用して、そのユーザーにマッチするポップアップなどの案内を既存サイト上に表示することができます。ポップアップだけでなく、カウントダウンやチャットボットタイプなど様々なクリエイティブタイプから選択することが可能です。
3.効果を確認する
「ポップアップを表示する場合」と「何も表示しない場合」で成果を比較したり、複数のポップアップデザイン/パターンで成果を比較したりすることができるので、シナリオが有益なものかどうかを判断し継続的に改善することで効果を最大化することができます。
β版ユーザー様の声
リリース前のβ版からコンバージョンミエルカをご活用いただいている、株式会社ラクーンコマース 後藤 由希(ごとう ゆき)さまに本ツールの魅力をお話いただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/126/resize/d31263-126-9155d5c51bde3efe6d7d-2.png ]
「誰の何のためのメディアか?」が見えるようなり、簡単にコンバージョンアップ施策が打てる
自社メディアの各種数字は全体的には上がっているものの「このアプローチで良いのか?」コンバージョンのプロセスやシナリオについての答え合わせがなかなかできずにいました。
そのような中で、コンバージョンミエルカを活用するようになり「ユーザー分析」により、リアルな読者層が可視化できるようになりました。その結果、コンバージョンプロセスが明確になり、アプローチ手段が増えつつあります。
ツールの操作性もわかりやすく、デザインの取り込みやすさも抜群。ユーザーシナリオを考えながらローコストでコンバージョンアップ施策をお試ししやすいサービスです。ぜひコンバージョンアップにお悩みのご担当者さんは活用してみてください。
▼コンバージョンミエルカを無料で試してみる▼
https://mieru-ca.com/conversion/?utm_source=pr&utm_medium=prtimes
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは
HP:https://www.fabercompany.co.jp/
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 : 株式会社Faber Company
所在地 : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役:稲次正樹、古澤暢央
資本金 : 1億円
設立 : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業
【情報発信サイト】
・SEOやWebマーケティングのノウハウなら「ミエルカジャーナル」
https://mieru-ca.com/blog/
→SEOを学ぶなら:『 SEO対策の最新情報』
https://mieru-ca.com/blog/seo-measures/
・ デジタルマーケティング最新ノウハウなら「ミエルカチャンネル」(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCH5BvLPax_uthxOIjf3uNtg