このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

無印良品の家「岡山南店」モデルハウス 岡山県岡山市に5月11日(土)グランドオープン




「無印良品の家」を展開する株式会社MUJI HOUSE(本社 東京都豊島区 代表取締役社長 堂前 宣夫)は、「無印良品の家」ネットワーク・パートナーのあなぶき・きなりの家株式会社(本社 香川県高松市 代表取締役会長田村 重利)が運営する、無印良品の家 岡山南店「窓の家」モデルハウスを5月11日(土)にオープンいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1246/127/1246-127-9c3fdcfbf4fbde640afd217779e6f455-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

岡山南店「窓の家」モデルハウスは、高性能な住宅を実現するため、窓には「アルミ樹脂複合サッシ」と「トリプルガラス」を採用しています。外壁の断熱には外張り断熱と充填断熱を併せたダブル断熱を標準仕様としており、モデルハウスの断熱性能は、UA値「0.38」、断熱等級6を実現、2030年に全ての新築住宅に義務化が予定されている断熱等級5を大きく上回っております。また、無印良品の家ではすべての建物を「耐震等級3」の耐震性を確保しており、採用しているSE構法は、強度が明確な「構造用集成材」の柱と梁を「SE金物」で接合し、構造の耐久性を数値で証明する「構造計算」を可能にしています。無印良品の家では建設するすべての建物を、一棟ずつ個別に構造計算を実施しています。

モデルハウスの概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1246/127/1246-127-b8e02c24d3c39cc846dcaafd47316d02-670x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1246/127/1246-127-964ca02b8eafa76f1b59a7c17d9baf85-845x674.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■窓の家間口4間×奥行4間(7.28m×7.28m)
建築面積52.99平方メートル (16.02坪)
延床面積96.05平方メートル (29.04坪)
工事面積105.98平方メートル (32.05坪)
外皮平均熱貫流率(UA値) 0.38/m?K
冷房期の平均日射熱取得率 (ηAC値) 1.6
暖房期の平均日射熱取得率 (ηAH値) 1.3住所 岡山県岡山市北区辰巳2-103
ホームページ 無印良品の家 岡山南店 https://www.muji.net/ie/modelhouse/okayama-minami/
施工可能エリア 岡山県(一部エリア除く)
運営会社 あなぶき・きなりの家株式会社 代表取締役会長田村 重利グランドオープン前先行内覧会について
4月27日(土)から5月10日(金)の期間中、グランドオープンに先がけ、先行内覧会を開催いたします。
モデルハウス近隣の方々や、2024年3月まで営業を行っておりました倉敷店ご来場のお客さまなどを中心に、ゆっくり見ていただけるため完全予約制で開催いたします。期間中ご来場の方には無印良品の不揃いバウムセットをプレゼントいたします。先行内覧会予約URL:https://ie.muji.net/modelhouse/event_top.php?e=14138

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1246/127/1246-127-542fa6b721e2bbb7ddb6d31764752d3c-3900x2602.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1246/127/1246-127-c2c5220cf949e3a0ac815c15cfb17c0d-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

室内は白を基調とし、差し色でブルーを採用。晴れ渡った空や穏やかな瀬戸内海の「晴れの国 岡山」をイメージしています。一見シンプルに見える室内ですが、家具や小物で個性が出るようにまとめました。また、窓の家の特長の「ピクチャーウィンドウ」から見える景色は生活に彩を与えてくれる、四季の緑が見えるようになっています。「窓の家」のコンセプト
通風や採光の機能だけでなく、風景を切り取るフレームとしての窓のあり方に着目したのが「窓の家」です。壁に頼らず、柱と梁で支えるSE構法の採用により、窓がほしい場所に、壁を切り取るように窓を開けることが可能です。窓枠や桟に邪魔されることなく、窓から見える風景を一枚の絵画のように楽しむことができます。外観は、家の原形とも言える三角屋根の家のかたちとなっており、この家らしいシルエットがきれいに見えるよう、軒を出さずに屋根と壁との取り合いをすっきり納め、洗練されたかたちをつくりました。
2008年度グッドデザイン金賞受賞。「無印良品の家」のコンセプト
「永く使える、変えられる」をコンセプトに、耐震性および耐久性の高いSE構法の採用により「永く使える」ことを可能にし、将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できる、「変えられる」家づくりを実現しています。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1246/127/1246-127-ea961c1dad49b3d3da7c034f26798685-642x642.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「無印良品の家」 商品構成
2004年10月に発売した「木の家」に続き、2007年4月には新商品「窓の家」(2008年度グッドデザイン金賞受賞)を発売しました。2014年4月には都市型3階建て住宅「縦の家」(2014年度グッドデザイン賞受賞)を発売しました。2019年9月に平屋「陽の家」を発売し、現在は4商品の展開となっています。全国のモデルハウス
青森店(木の家・窓の家・陽の家)、岩手店(木の家)仙台北店(木の家)、新潟店(窓の家)、金沢店(木の家)、宇都宮店(木の家)、高崎店(木の家・陽の家)、熊谷店(木の家)、久喜店 (木の家) 、大宮店(木の家)、つくば店(窓の家)、新宿家センター(木の家)、東京有明センター (陽の家)、港北ニュータウン店(木の家)、湘南店(窓の家)、長野店(木の家)、名古屋店(木の家・窓の家)、岡崎店(木の家・窓の家)、岐阜店(木の家)、大津店(窓の家)、京都南店(木の家)、奈良店(窓の家)、グランフロント大阪 (木の家)、大阪南店(木の家)、和歌山店(木の家)、宝塚店(木の家・窓の家)、姫路店(木の家)、広島西店(木の家)、米子店(木の家)、山口店(木の家)、香川店(木の家)、福岡店(木の家・陽の家)、中津店(窓の家)、大分店(木の家・陽の家)熊本店(木の家・窓の家・陽の家)、岡山南店(窓の家)全36拠点株式会社MUJI HOUSE会社概要
社名 株式会社 MUJI HOUSE 代表取締役社長 堂前 宣夫
所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
電話 03-6699-7400
設立 2000年5月31日
資本金 1億4,900万円(2021年5月1日現在)
事業内容 無印良品の家を中心とした住空間の事業の運営/商品企画/開発/卸しおよび販売無印良品の家公式ホームページ https://www.muji.net/ie/
無印良品の家公式Facebook  https://www.facebook.com/mujiie.jp
無印良品の家公式instagram https://www.instagram.com/mujihouse/
無印良品の家  公式Youtube   https://www.youtube.com/channel/UCEEOLt873ILRjhvLS9dVsow
無印良品の家   公式Twitter   https://twitter.com/MUJI_house






PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る