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ドーモ、9月21日・22日に年次最大カンファレンスDomopalooza Japanをリアル開催決定

〜15社以上のDomo導入企業・パートナー企業が登壇、データの活用事例や米国及び日本の最新デジタルトレンドなど、示唆に富んだ情報を提供〜

ドーモは年次最大イベント「Domopalooza Japan」を9月21日と22日の2日間、東京ポートシティ竹芝 ポートホールにて開催します。早期登録者にはプレゼントがあります。ぜひ、ご来場ください。




[画像: https://prtimes.jp/i/26007/128/resize/d26007-128-bd1ec248b51e8640b154-0.png ]

クラウド型データ活用プラットフォーム「Domo」を提供するドーモ株式会社(本社:東京都渋谷区、プレジデント ジャパンカントリーマネージャー:川崎友和、以下ドーモ)は、9月21日(木)・ 9月22日(金)の2日間にわたり年次カンファレンス 「Domopalooza Japan 2023」(ドーモパルーザ・ジャパン)を東京ポートシティ竹芝 ポートホールにて開催します。

Domopalooza Japan 2023は「データの解放、進化する組織へ」をテーマとして、Domo創業者兼CEO ジャシュ ジェイムズも来日し、2日間にわたり、米国及び日本の最新デジタルトレンドをお伝えします。さらに、日本のビジネスを牽引する15社以上の経営者・現場リーダーより、効果的なデータ活用の取り組み事例をご紹介します。

■Domopalooza Japan 2023について
Domo創業者兼CEO ジャシュ ジェイムズ、ドーモ日本法人のプレジデント ジャパンカントリーマネージャーの川崎友和よりデータ活用の未来に向けた提案と今後の事業戦略の方針発表を兼ねたご挨拶をします。

その後の基調講演では迅速なデータの民主化を実現するためにDomoを導入し、人材育成にも注力している、コスモエネルギーホールディングス株式会社の常務執行役員CDOルゾンカ典子氏が登壇し、全社的にデータ活用を促進していく秘訣とその牽引力について、ジャシュ ジェイムズとの対談形式で探っていきます。

続いて、サプライチェーン最適化サービスをリードし、新たなCO2排出量可視化ソリューションにDomoを採用しているロジスティード株式会社のDX戦略本部 担当部長 今野勉氏が登壇し、データ活用からインサイトを得て、顧客にどのようにサービスの付加価値を提供しているかについて、ドーモの取締役会長の高橋慎介が伺います。

その他、会場にはパートナー各社・ドーモコンサルタントによるソリューションやデータ活用の事例を紹介する展示エリアと、DomoのソリューションやAIを含む最新の技術を体感いただける場を用意しています。

■Domopalooza Japan 2023開催概要
日時:2023年9月21日(木) 10:00 - 17:00

  2023年9月22日(金) 13:00 - 19:00

会場:東京ポートシティ竹芝 ポートホール  

参加対象者:データドリブン経営の推進を目指す経営者および経営企画、IT、オペレーション、財務、事業開発、営業、マーケティングなどのビジネスリーダー

登録・詳細:申し込み詳細はこちらから https://bit.ly/43Aogwp  ※事前登録制(無料)

基調講演 登壇者
コスモエネルギーホールディングス株式会社 常務執行役員CDO ルゾンカ 典子氏
ロジスティード株式会社 DX戦略本部 担当本部長 今野 勉氏

お客様事例 登壇企業名(五十音順)※2023年7月27日現在
オムロン株式会社、京セラコミュニケーションシステム株式会社、株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット、ソニー銀行株式会社、株式会社TSIホールディングス、株式会社東急パワーサプライ、西日本旅客鉄道株式会社、日本航空株式会社、日本農薬株式会社、他

パートナー事例 登壇企業名
SCSK株式会社、NDIソリューションズ株式会社



Domoウェブサイトにてリリースをご覧ください: https://www.domo.com/jp/news/press/domopalooza-japan-2023-announcement

ドーモ株式会社について
ドーモ株式会社は企業向けクラウド型データ活用プラットフォームDomoを提供しています。
Domoは、従来のBI(ビジネスインテリジェンス)やデータ分析ツールとは一線を画し、すべての人々にデータ活用体験をもたらし、ビジネスを変革します。直感的に使えるDomoのダッシュボードやアプリケーションが可視化されたデータに基づくアクションを起こし、ビジネス成果をもたらします。
Domoの堅牢なデータ基盤が、現在お使いのクラウドツールや旧システムとの接続を可能にし、従来であれば数カ月以上かかっていた重要なビジネスプロセスの最適化をわずか数日で実現できるため、お客様のデータへの好奇心を呼び起こし、ビジネスの成長を推進します。

ドーモ株式会社では、DX成功に導くために、データ活用を全社に展開し企業文化として根付かせる重要なポジションとして、新たな役職「データアンバサダー」を提唱しています。ドーモはこれからも企業のDX推進に寄り添い、ナレッジベース、トレーニング、コミュニティー活動を通じて、有益な情報を発信し続けると共に、企業のDX化を推進する「データアンバサダー」の活動を全面的に支援していきます。

※ドーモ株式会社が提唱するDXを成功に導くための必須人材「データアンバサダー」について
ドーモ株式会社が提唱するデータアンバサダーは、DXの推進、データドリブンなビジネス環境の実現、データ活用に向けた企業文化の醸成に責任を持ち、データ人材と言われるデータエンジニア、データサイエンティスト、データアナリストではカバーできなかった新たな職務を担います。
データアンバサダーは、「経営者」「事業部門」「IT部門」のそれぞれが抱えるデータ活用の課題を理解し、三者の橋渡し役として企業全体のデータ活用の能力を高めていくミッションがあります。
日本企業においても、早い段階で「データアンバサダー」を任命し、変化の激しい市場環境に勝ち残れる体制を構築することで、より早くDXを軌道に乗せることができます。
データアンバサダーについてはこちらをご参照ください:https://www.domo.com/jp/campaign/data-ambassador

ウェブサイト:https://www.domo.com/jp
Twitter:https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/

DomoはDomo, Inc.の登録商標です。
本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。
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