焼き鳥居酒屋「てけてけ」など約90店舗を展開するユナイテッド&コレクティブ株式会社様にローカルミエルカを導入いただきました
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社Faber Companyはチェーン店向けデジタルマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」を、ユナイテッド&コレクティブ株式会社様にご導入いただいたことを発表いたします。ご担当者様に伺った導入の決め手をご紹介いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/128/resize/d31263-128-01f002a8ea5d476926bd-1.jpg ]
約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2023年2月1日 、チェーン店向けデジタルマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」を、焼き鳥居酒屋「てけてけ」、ハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」など複数の業態を運営するユナイテッド&コレクティブ株式会社様(所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23階、代表取締役:坂井 英也氏) に導入いただいたことを発表いたします。
導入の背景:ローカルSEO強化のためにツールを導入するも集客・売上効果を実感できなかった
ユナイテッド&コレクティブ株式会社様は、焼き鳥居酒屋「てけてけ」やハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」など一都三県を中心に約90店を展開する企業です。
同社の「てけてけ」では、コロナ禍前は特徴的な出店・集客施策により店舗数を拡大していました。しかしコロナ禍になり外食需要が落ち込むとWebを活用した集客施策の重要性が高まり、これまでWeb集客に十分に取り組めていなかった課題が浮き彫りになっていらっしゃいました。
Web集客施策を強化するため、着目したのが地図アプリ「Google Maps」でした。Google Mapsに店舗情報を掲載する「Googleビジネスプロフィール」を積極的に管理し、店舗集客につなげるべくローカルSEO施策を開始しました。
ローカルSEOの知見もリソースも少ない中で、施策を進めるためには専用ツールが必要だと判断し、数社でトライアル運用を1年ほど実施。しかし、ツール上の各種指標数値は向上していたものの、実際の店舗集客や売上への貢献を実感することはできなかったそうです。ご担当者がとある店舗の前に立ち、スマートフォンで「焼き鳥」と検索しても検索結果に目の前の店舗が表示されない、という事象もあったそうです。
当時利用していたツール提供会社や他複数社に上記の課題感の相談をしたところ、より根本的な課題への指摘と改善提案のあった「ローカルミエルカ」を今後のパートナーとして選定されました。
ご担当者様のコメント:「ローカルSEOだけでなく、WebサイトのSEOまで支援してくれるのが魅力」
ユナイテッド&コレクティブ株式会社
管理本部長兼経営企画部長 畑中 俊哉様
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/128/resize/d31263-128-d356be769614d9440530-0.jpg ]
今回、ローカルSEOに知見のある会社に相談したいと思い、関連キーワードで検索して上位に表示された会社さんに問合せをしました。ローカルミエルカさんもその1つです。
当社の課題感をお伝えした際、ローカルSEO領域だけでなく、通常のWebサイトのSEO観点からも分析したご提案をいただきました。他の会社さんより一歩踏み込んだご提案をいただき、成果への道筋が見えたのでローカルミエルカさんにサポートをお願いすることにしました。
ローカルミエルカさんには、同じ熱量で取り組んでくれるパートナーとして、ローカルSEOで成果を出していくことを期待しています。
ユナイテッド&コレクティブ株式会社とは
会社名 :ユナイテッド&コレクティブ株式会社
設立 :2000年7月27日
代表取締役:坂井 英也氏
資本金 :82,453,194円
所在地 :〒107-6023 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23階 私書箱532号
事業内容 :「てけてけ」「the 3rd Burger」などの飲食店経営
公式サイト:https://www.united-collective.co.jp
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 : 株式会社Faber Company
所在地 : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金 : 1億円
設立 : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業
公式サイト: https://www.fabercompany.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/128/resize/d31263-128-01f002a8ea5d476926bd-1.jpg ]
約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2023年2月1日 、チェーン店向けデジタルマーケティング支援ツール「ローカルミエルカ」を、焼き鳥居酒屋「てけてけ」、ハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」など複数の業態を運営するユナイテッド&コレクティブ株式会社様(所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23階、代表取締役:坂井 英也氏) に導入いただいたことを発表いたします。
導入の背景:ローカルSEO強化のためにツールを導入するも集客・売上効果を実感できなかった
ユナイテッド&コレクティブ株式会社様は、焼き鳥居酒屋「てけてけ」やハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」など一都三県を中心に約90店を展開する企業です。
同社の「てけてけ」では、コロナ禍前は特徴的な出店・集客施策により店舗数を拡大していました。しかしコロナ禍になり外食需要が落ち込むとWebを活用した集客施策の重要性が高まり、これまでWeb集客に十分に取り組めていなかった課題が浮き彫りになっていらっしゃいました。
Web集客施策を強化するため、着目したのが地図アプリ「Google Maps」でした。Google Mapsに店舗情報を掲載する「Googleビジネスプロフィール」を積極的に管理し、店舗集客につなげるべくローカルSEO施策を開始しました。
ローカルSEOの知見もリソースも少ない中で、施策を進めるためには専用ツールが必要だと判断し、数社でトライアル運用を1年ほど実施。しかし、ツール上の各種指標数値は向上していたものの、実際の店舗集客や売上への貢献を実感することはできなかったそうです。ご担当者がとある店舗の前に立ち、スマートフォンで「焼き鳥」と検索しても検索結果に目の前の店舗が表示されない、という事象もあったそうです。
当時利用していたツール提供会社や他複数社に上記の課題感の相談をしたところ、より根本的な課題への指摘と改善提案のあった「ローカルミエルカ」を今後のパートナーとして選定されました。
ご担当者様のコメント:「ローカルSEOだけでなく、WebサイトのSEOまで支援してくれるのが魅力」
ユナイテッド&コレクティブ株式会社
管理本部長兼経営企画部長 畑中 俊哉様
[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/128/resize/d31263-128-d356be769614d9440530-0.jpg ]
今回、ローカルSEOに知見のある会社に相談したいと思い、関連キーワードで検索して上位に表示された会社さんに問合せをしました。ローカルミエルカさんもその1つです。
当社の課題感をお伝えした際、ローカルSEO領域だけでなく、通常のWebサイトのSEO観点からも分析したご提案をいただきました。他の会社さんより一歩踏み込んだご提案をいただき、成果への道筋が見えたのでローカルミエルカさんにサポートをお願いすることにしました。
ローカルミエルカさんには、同じ熱量で取り組んでくれるパートナーとして、ローカルSEOで成果を出していくことを期待しています。
ユナイテッド&コレクティブ株式会社とは
会社名 :ユナイテッド&コレクティブ株式会社
設立 :2000年7月27日
代表取締役:坂井 英也氏
資本金 :82,453,194円
所在地 :〒107-6023 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23階 私書箱532号
事業内容 :「てけてけ」「the 3rd Burger」などの飲食店経営
公式サイト:https://www.united-collective.co.jp
株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名 : 株式会社Faber Company
所在地 : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金 : 1億円
設立 : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業
公式サイト: https://www.fabercompany.co.jp/