サムライト、総フォロワー100万超の料理系アカウント運用責任者が「Instagramで口コミを増やす方法」をテーマに失敗・成功事例を解説するウェビナーを開催(5月25日)
[22/05/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:池戸 聡、以下「サムライト」)は、自社におけるInstagramアカウント運用の経験から得た知見に基づき、企業のマーケティング担当者向けにInstagramを活用した口コミ施策のコツやポイントを解説するオンラインセミナーを5月25日(水)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11519/130/resize/d11519-130-6ed7ea454119143c512d-0.jpg ]
▽ オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
申し込みページURL https://somewrite.com/news/event/cook_instagramseminar_220525/
■ オンラインセミナー概要
●セミナータイトル
Instagramで口コミを増やす方法|UGC施策の失敗・成功事例を解説
●内容
SNSを中心に、消費者と商品の接点を増やす「デジタル世界での棚取り」が求められている現状を受け、Instagramを活用してデジタルの世界に口コミ(UGC)を増やすためのコツや方法をご紹介するオンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、総フォロワー100万超の料理系アカウントの運用責任者が、UGCが注目されている背景、UGC創出施策を実施する際に陥りがちな失敗例、成功させるためのポイントなどを解説します。
●プログラム(予定)
・UGCとは何か
・UGCが注目される理由
・UGC創出施策の失敗・成功事例
・てづくりごはん365・おうちごはん365の広告メニューのご紹介
・質疑応答
●このような方にオススメ
・商品の口コミの増やし方を知りたい。
・投稿キャンペーンを実施したが、投稿数が伸び悩んだ。
・口コミ(UGC)は集まっているが活用法が分からない。
●日時
2022年5月25日(水)10:00〜10:30
●登壇者
松本 志保(サムライト株式会社 コンシューマービジネスDiv. ディビジョンマネージャー)
2017年にサムライトへ入社。コンシューマー向けの新規事業を担うコンシューマービジネスDiv.に所属。メディア事業の運営や、それに付随したサービスの企画開発・推進に携わり、Webメディアのコンテンツの企画や編集、SEO、新規サービスの企画立案など幅広い業務を経験する。現在はディビジョンマネージャーとして、Instagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」を活用した食領域の事業を始めとして、複数の事業運営の統括役を担う。
●開催場所
オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。
●定員
80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※個人の方や競合にあたる企業様からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
●費用
無料
●ご参加特典(予定)
「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」の広告メニューを特別価格でご提供
●お申し込み方法
こちらのページのフォームよりお申し込みください。
https://form.k3r.jp/somewrite/evcookwebinar220525
■本セミナー開催の背景
経済産業省が2021年7月に発表した電子商取引に関する市場調査結果によると、新型コロナウィルスの感染が拡大した2020年には物販系分野のEC市場規模は前年と比べて2兆円増加しています(※1)。
インターネット上で買い物をする機会が増えている現状を受けて、SNSを中心としたデジタルの世界で消費者と商品の接点を増やす「デジタル世界での棚取り」の重要性は増しており、多くの企業にとって課題となっています。
SNSプラットフォームには様々な種類がありますが、Meta社自身が「発見型コマース(人々が商品を発見して購入する仕組み)」と謳っている通り、Instagramは特に口コミ閲覧後の購買転換率が高いことが分かっています(※2)。
そこで、今回のセミナーでは総フォロワー100万超の料理系アカウントの運用責任者が、運用を通じて得た知見をもとに、Instagramを活用してデジタルの世界に口コミ(UGC)を増やすコツや方法をご紹介します。
※1…参考:https://www.meti.go.jp/press/2021/07/20210730010/20210730010.html
※2…参考:https://ecnomikata.com/ecnews/21689/
■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/
コンテンツマーケティング情報メディア「SOME MEDIA」:https://media.somewrite.com/
●本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907
[画像: https://prtimes.jp/i/11519/130/resize/d11519-130-6ed7ea454119143c512d-0.jpg ]
▽ オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
申し込みページURL https://somewrite.com/news/event/cook_instagramseminar_220525/
■ オンラインセミナー概要
●セミナータイトル
Instagramで口コミを増やす方法|UGC施策の失敗・成功事例を解説
●内容
SNSを中心に、消費者と商品の接点を増やす「デジタル世界での棚取り」が求められている現状を受け、Instagramを活用してデジタルの世界に口コミ(UGC)を増やすためのコツや方法をご紹介するオンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、総フォロワー100万超の料理系アカウントの運用責任者が、UGCが注目されている背景、UGC創出施策を実施する際に陥りがちな失敗例、成功させるためのポイントなどを解説します。
●プログラム(予定)
・UGCとは何か
・UGCが注目される理由
・UGC創出施策の失敗・成功事例
・てづくりごはん365・おうちごはん365の広告メニューのご紹介
・質疑応答
●このような方にオススメ
・商品の口コミの増やし方を知りたい。
・投稿キャンペーンを実施したが、投稿数が伸び悩んだ。
・口コミ(UGC)は集まっているが活用法が分からない。
●日時
2022年5月25日(水)10:00〜10:30
●登壇者
松本 志保(サムライト株式会社 コンシューマービジネスDiv. ディビジョンマネージャー)
2017年にサムライトへ入社。コンシューマー向けの新規事業を担うコンシューマービジネスDiv.に所属。メディア事業の運営や、それに付随したサービスの企画開発・推進に携わり、Webメディアのコンテンツの企画や編集、SEO、新規サービスの企画立案など幅広い業務を経験する。現在はディビジョンマネージャーとして、Instagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」を活用した食領域の事業を始めとして、複数の事業運営の統括役を担う。
●開催場所
オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。
●定員
80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※個人の方や競合にあたる企業様からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
●費用
無料
●ご参加特典(予定)
「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」の広告メニューを特別価格でご提供
●お申し込み方法
こちらのページのフォームよりお申し込みください。
https://form.k3r.jp/somewrite/evcookwebinar220525
■本セミナー開催の背景
経済産業省が2021年7月に発表した電子商取引に関する市場調査結果によると、新型コロナウィルスの感染が拡大した2020年には物販系分野のEC市場規模は前年と比べて2兆円増加しています(※1)。
インターネット上で買い物をする機会が増えている現状を受けて、SNSを中心としたデジタルの世界で消費者と商品の接点を増やす「デジタル世界での棚取り」の重要性は増しており、多くの企業にとって課題となっています。
SNSプラットフォームには様々な種類がありますが、Meta社自身が「発見型コマース(人々が商品を発見して購入する仕組み)」と謳っている通り、Instagramは特に口コミ閲覧後の購買転換率が高いことが分かっています(※2)。
そこで、今回のセミナーでは総フォロワー100万超の料理系アカウントの運用責任者が、運用を通じて得た知見をもとに、Instagramを活用してデジタルの世界に口コミ(UGC)を増やすコツや方法をご紹介します。
※1…参考:https://www.meti.go.jp/press/2021/07/20210730010/20210730010.html
※2…参考:https://ecnomikata.com/ecnews/21689/
■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/
コンテンツマーケティング情報メディア「SOME MEDIA」:https://media.somewrite.com/
●本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907