〜マスクは『1日使ったら新しいものに交換』56.2%、19.8%が『2日以上使用』〜
[17/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インターワイヤード、「マスク」に関するアンケート結果を発表
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「マスク」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年12月22日〜2017年1月13日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,433人から回答を得ています。
風邪やインフルエンザ・花粉症などの予防のためにマスクをする人は58.9%でした。
そのうち、マスクを『1日使ったら新しいものに交換』という人は56.2%、『2日以上使用』する人は19.8%でした。
使用しているマスクの素材は「不織布(使い捨てタイプ)」が断トツの94.8%で、使い捨てタイプでも約2割の人が2日以上使用しているという結果でした。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「マスク」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170228/
<トピックス>
● 風邪や花粉症などの予防のためにマスクを使用する人 約6割
● マスク使用季節のメインはやっぱり『冬』と『春』。『夏』も1割
● マスク素材は『不織布(使い捨てタイプ)』が94.8%
● マスクは『1日使ったら新しいものに交換』56.2%
● 『ドラックストア』で購入が8割超。『スーパー』も2割程度
● 使用しているマスクの“機能・特徴”は『風邪・インフルエンザ・花粉症』予防など
● 使用してみたい“機能・特徴”では『喉を潤す加湿マスク』『メガネ・サングラスが曇らないマスク』なども
● 『夏に着けても暑くならないマスク』『保湿効果のあるマスク』など・・・こんなマスクがあったらいいな
[画像: https://prtimes.jp/i/692/131/resize/d692-131-586385-0.jpg ]
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年12月22日〜2017年1月13日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,433人
●●調査項目●●
■風邪やインフルエンザ・花粉症などの予防の為にマスクをするか
■どの季節にマスクをするか
■主に利用するマスクの素材
■マスクの交換頻度
■マスクの購入場所
■使用しているマスクの機能や特徴
■マスクの効果を実感しているか
■マスクに欲しい機能や特徴
■マスクに関するエピソード、「こういうマスクがあったら良い」というアイデア(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「マスク」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2016年12月22日〜2017年1月13日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,433人から回答を得ています。
風邪やインフルエンザ・花粉症などの予防のためにマスクをする人は58.9%でした。
そのうち、マスクを『1日使ったら新しいものに交換』という人は56.2%、『2日以上使用』する人は19.8%でした。
使用しているマスクの素材は「不織布(使い捨てタイプ)」が断トツの94.8%で、使い捨てタイプでも約2割の人が2日以上使用しているという結果でした。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「マスク」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170228/
<トピックス>
● 風邪や花粉症などの予防のためにマスクを使用する人 約6割
● マスク使用季節のメインはやっぱり『冬』と『春』。『夏』も1割
● マスク素材は『不織布(使い捨てタイプ)』が94.8%
● マスクは『1日使ったら新しいものに交換』56.2%
● 『ドラックストア』で購入が8割超。『スーパー』も2割程度
● 使用しているマスクの“機能・特徴”は『風邪・インフルエンザ・花粉症』予防など
● 使用してみたい“機能・特徴”では『喉を潤す加湿マスク』『メガネ・サングラスが曇らないマスク』なども
● 『夏に着けても暑くならないマスク』『保湿効果のあるマスク』など・・・こんなマスクがあったらいいな
[画像: https://prtimes.jp/i/692/131/resize/d692-131-586385-0.jpg ]
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2016年12月22日〜2017年1月13日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,433人
●●調査項目●●
■風邪やインフルエンザ・花粉症などの予防の為にマスクをするか
■どの季節にマスクをするか
■主に利用するマスクの素材
■マスクの交換頻度
■マスクの購入場所
■使用しているマスクの機能や特徴
■マスクの効果を実感しているか
■マスクに欲しい機能や特徴
■マスクに関するエピソード、「こういうマスクがあったら良い」というアイデア(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
◆ストレスチェックサービスを開始致しました。
独自に開発した「集団分析項目」で、組織分析のプロとして、職場のストレスの原因に多角的にアプローチします。
外注をご検討の際は、下記までお気軽にご連絡ください。
<URL>
■インターワイヤードのストレスチェックサービス http://www.dims.ne.jp/about/stresscheck/
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp