#食べチョク4周年 を記念して特別キャンペーンを4つ実施。限定情報やお得なクーポンキャンペーンも!
[21/08/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
感謝の気持ちを込めて、4周年にちなんで4つのキャンペーンを実施します。今回限りの情報やお得なクーポン、ノベルティグッズを用意しました。
国内産直通販サイトNo.1(※1)の「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元 里奈)は、生産者・購入者への日頃の感謝を込めて、4周年にちなんで4つのキャンペーンを実施します。8月16日(月)から開始する第1弾では「アプリダウンロードキャンペーン」「食べチョク通が紹介するおすすめの食材キャンペーン」を行い、8月23日(月)から開始する第2弾では「Twitterキャンペーン」「ノベルティキャンペーン」を実施します。
4周年特集ページ:https://www.tabechoku.com/feature_articles/4thanniversary-21
(※1)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-b187f383c899ba33ed10-5.png ]
食べチョク4周年キャンペーンについて
■概要
4周年を記念して、4つのキャンペーンを開始しました。第1弾では8月16日(月)から「アプリダウンロードキャンペーン」「食べチョク通が紹介するおすすめの食材キャンペーン」を実施します。第2弾となる8月23日(月)からは「Twitterキャンペーン」「ノベルティキャンペーン」を実施します。
日頃の感謝の気持ちを4つのキャンペーンを通して、生産者・購入者に伝えていくことを目的としています。
詳細はこちら
https://www.tabechoku.com/feature_articles/4thanniversary-21
■キャンペーン詳細
【第1弾】8月16日(月)開始
(1)アプリダウンロードキャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-515e4fa6613ddae525a4-2.png ]
〇購入者向け
対象期間中に食べチョクアプリをダウンロードいただいた方限定で300円OFFクーポンをプレゼントします。
・背景
今回のクーポンプレゼントをきっかけに、まだ食べチョクをご利用いただいていない方にも全国各地の極上のこだわり商品を購入していただき、美味しさや魅力、生産者の思いを知っていただきたいと考えています。
・実施期間
8月16日(月)10:00 〜 8月31日(火)
・アプリダウンロードは以下URLから
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
(2)食べチョク通が紹介するおすすめの食材
[画像3: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-1f50de302333cdc4a2a6-1.png ]
〇購入者向け
食べチョクの食材に詳しい「食べチョク通」の方々に今回限りで教えていただいたおすすめの食材を紹介します。第1弾では数多くの食べチョクの食材をご購入いただいているユーザーの方々に、第2弾では生産者の方々に、第3弾では管理栄養士や食関連の仕事の方など「食のプロ」の方々のおすすめ食材を紹介します。
・背景
29,000点を超える商品の中から何を購入するか迷ってしまう購入者の方に向けて、食べチョクを何度もご利用いただいているユーザーの方のイチオシ商品や、生産者目線で厳選した至極の商品、食のプロもうなる商品を紹介することで、お買い物を楽しんでいただこうと考えています。また、既に食べチョクをご愛用いただいている購入者の方も、新しい商品を発見できる機会になればと思っています。
・紹介期間
1.ユーザーの皆さまおすすめ食材:8月16日(月)〜8月23日(月)10:00頃
2.生産者おすすめ食材:8月23日(月)〜8月30日(月)10:00頃
3.食のプロおすすめ食材:8月30日(月)〜9月6日(月)10:00頃
※紹介期間になると商品が掲載されます。
【第2弾】8月23日(月)開始
※第2弾の詳細(参加方法)は23日に特集ページで発表します。詳しくは23日までお待ちください。
特集ページ:https://www.tabechoku.com/feature_articles/4thanniversary-21
(3)Twitterキャンペーン
〇生産者向け
新型コロナウイルスや自然災害などでお困りの生産者の商品を発信し、その投稿のいいね数の分だけ食材を食べチョクが購入し、学校や児童養護施設、学童などに寄付いたします。購入者の方も気軽に参加でき、生産者支援ができるキャンペーンです。
・背景
SNSで発信することによって生産者の現状を多くの方に知っていただいたり、こだわりをもって育てた大切な商品のロスを削減したりするだけではなく、寄付先の児童に全国には素晴らしい商品や生産者がいることを知っていただく機会にしたいと考えています。
(4)ノベルティグッズキャンペーン
〇生産者・購入者向け
4周年特別ノベルティグッズとして手ぬぐいとトートバッグを作成いたしました。
お客さまにはトートバックをご購入いただき、購入時に感謝を伝えたい生産者を教えてもらいます。後日、購入者が選んだ生産者へ食べチョクが手ぬぐいを発送いたします。
・背景
お気に入りの生産者に購入者から日頃の感謝の気持ちを伝えられる機会を提供し、さらに深い関わりを構築していただきたいという思いと、食べチョクも購入者の方とつながりを強めたいといった思いでノベルティグッズの作成に至りました。
また、今回の手ぬぐいやトートバッグはオリジナルデザインとなっており、野菜・果物・米・肉・魚や花き類など、食べチョクの幅広い商品ラインナップを表現しています。
生産者の方には日々の作業中などに利用いただけるような手ぬぐいを、購入者の方にはお買い物や外出にご利用いただけるトートバッグを用意しました。
・グッズのデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-f0c3e4571c565002166f-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-c1e576d6d2a2f4725695-3.jpg ]
食べチョクについて
食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。国内の産直通販サイト(※)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1を獲得しています。野菜・果物をはじめ、米・肉・?・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。2021年7月にはユーザー数は約50万人、登録生産者数は5,200軒を突破し、29,000点を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
株式会社ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
国内産直通販サイトNo.1(※1)の「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元 里奈)は、生産者・購入者への日頃の感謝を込めて、4周年にちなんで4つのキャンペーンを実施します。8月16日(月)から開始する第1弾では「アプリダウンロードキャンペーン」「食べチョク通が紹介するおすすめの食材キャンペーン」を行い、8月23日(月)から開始する第2弾では「Twitterキャンペーン」「ノベルティキャンペーン」を実施します。
4周年特集ページ:https://www.tabechoku.com/feature_articles/4thanniversary-21
(※1)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-b187f383c899ba33ed10-5.png ]
食べチョク4周年キャンペーンについて
■概要
4周年を記念して、4つのキャンペーンを開始しました。第1弾では8月16日(月)から「アプリダウンロードキャンペーン」「食べチョク通が紹介するおすすめの食材キャンペーン」を実施します。第2弾となる8月23日(月)からは「Twitterキャンペーン」「ノベルティキャンペーン」を実施します。
日頃の感謝の気持ちを4つのキャンペーンを通して、生産者・購入者に伝えていくことを目的としています。
詳細はこちら
https://www.tabechoku.com/feature_articles/4thanniversary-21
■キャンペーン詳細
【第1弾】8月16日(月)開始
(1)アプリダウンロードキャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-515e4fa6613ddae525a4-2.png ]
〇購入者向け
対象期間中に食べチョクアプリをダウンロードいただいた方限定で300円OFFクーポンをプレゼントします。
・背景
今回のクーポンプレゼントをきっかけに、まだ食べチョクをご利用いただいていない方にも全国各地の極上のこだわり商品を購入していただき、美味しさや魅力、生産者の思いを知っていただきたいと考えています。
・実施期間
8月16日(月)10:00 〜 8月31日(火)
・アプリダウンロードは以下URLから
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
(2)食べチョク通が紹介するおすすめの食材
[画像3: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-1f50de302333cdc4a2a6-1.png ]
〇購入者向け
食べチョクの食材に詳しい「食べチョク通」の方々に今回限りで教えていただいたおすすめの食材を紹介します。第1弾では数多くの食べチョクの食材をご購入いただいているユーザーの方々に、第2弾では生産者の方々に、第3弾では管理栄養士や食関連の仕事の方など「食のプロ」の方々のおすすめ食材を紹介します。
・背景
29,000点を超える商品の中から何を購入するか迷ってしまう購入者の方に向けて、食べチョクを何度もご利用いただいているユーザーの方のイチオシ商品や、生産者目線で厳選した至極の商品、食のプロもうなる商品を紹介することで、お買い物を楽しんでいただこうと考えています。また、既に食べチョクをご愛用いただいている購入者の方も、新しい商品を発見できる機会になればと思っています。
・紹介期間
1.ユーザーの皆さまおすすめ食材:8月16日(月)〜8月23日(月)10:00頃
2.生産者おすすめ食材:8月23日(月)〜8月30日(月)10:00頃
3.食のプロおすすめ食材:8月30日(月)〜9月6日(月)10:00頃
※紹介期間になると商品が掲載されます。
【第2弾】8月23日(月)開始
※第2弾の詳細(参加方法)は23日に特集ページで発表します。詳しくは23日までお待ちください。
特集ページ:https://www.tabechoku.com/feature_articles/4thanniversary-21
(3)Twitterキャンペーン
〇生産者向け
新型コロナウイルスや自然災害などでお困りの生産者の商品を発信し、その投稿のいいね数の分だけ食材を食べチョクが購入し、学校や児童養護施設、学童などに寄付いたします。購入者の方も気軽に参加でき、生産者支援ができるキャンペーンです。
・背景
SNSで発信することによって生産者の現状を多くの方に知っていただいたり、こだわりをもって育てた大切な商品のロスを削減したりするだけではなく、寄付先の児童に全国には素晴らしい商品や生産者がいることを知っていただく機会にしたいと考えています。
(4)ノベルティグッズキャンペーン
〇生産者・購入者向け
4周年特別ノベルティグッズとして手ぬぐいとトートバッグを作成いたしました。
お客さまにはトートバックをご購入いただき、購入時に感謝を伝えたい生産者を教えてもらいます。後日、購入者が選んだ生産者へ食べチョクが手ぬぐいを発送いたします。
・背景
お気に入りの生産者に購入者から日頃の感謝の気持ちを伝えられる機会を提供し、さらに深い関わりを構築していただきたいという思いと、食べチョクも購入者の方とつながりを強めたいといった思いでノベルティグッズの作成に至りました。
また、今回の手ぬぐいやトートバッグはオリジナルデザインとなっており、野菜・果物・米・肉・魚や花き類など、食べチョクの幅広い商品ラインナップを表現しています。
生産者の方には日々の作業中などに利用いただけるような手ぬぐいを、購入者の方にはお買い物や外出にご利用いただけるトートバッグを用意しました。
・グッズのデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-f0c3e4571c565002166f-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25043/132/resize/d25043-132-c1e576d6d2a2f4725695-3.jpg ]
食べチョクについて
食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。国内の産直通販サイト(※)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1を獲得しています。野菜・果物をはじめ、米・肉・?・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。2021年7月にはユーザー数は約50万人、登録生産者数は5,200軒を突破し、29,000点を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
株式会社ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/