ネクストSFA、クラウド電話システム「INNOVERA」と機能連携を開始
[23/03/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、同社が開発、サービス提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」と株式会社プロディライトが提供するクラウド電話システム「INNOVERA(イノベラ)」との機能連携を、2023年3月17日より正式に開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-a9d589d6ee55ce44c655-0.png ]
※SFA(Sales Force Automation)とは
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。
クラウド電話システム「INNOVERA」とは?
株式会社プロディライトが提供する「INNOVERA」は、固定電話がスマートフォン、パソコンで使えるクラウド電話システムです。
インターネット回線を利用して通話ができるIP電話で、据え置き型の機器を必要としないクラウドPBXと呼ばれるシステムで稼働します。スマートフォンやパソコンで市外局番の発着信ができる他、機器のメンテナンスが不要など、クラウドならではのメリットがあります。
※PBX(Private branch exchange)とは
複数の電話機やデバイスをPBXに接続することで、電話の発着信に関する利便性を飛躍的に向上させる電話交換システムです。
「ネクストSFA」と「INNOVERA」が機能連携するとどうなるのか?
「ネクストSFA」に登録されている電話番号をクリックすることで、アプリやクラウドPBXから電話発信(クリックコール)ができるようになります。また、電話着信があった場合には、アプリやクラウドPBXで受話することによって該当企業情報が登録された「ネクストSFA」の画面が立ち上がります。
この機能を活用することで、電話発信時に電話機のボタンを何度も押す手間が省け、スムーズな顧客連絡が可能になります。押し間違いによる間違い電話の防止にもなるため、業務の生産性アップが期待できます。電話着信時には、該当企業情報が画面に自動で表示されるため、顧客検索が不要です。顧客とのこれまでの会話履歴や契約状況などを閲覧しながら会話ができるため、顧客との適切なコミュニケーションが可能になります。
なお、この機能の利用には別途「INNOVERA」の契約が必要です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-93de7b7cf4d6d62b82b9-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-71903624aa6e79f6f7dd-2.png ]
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-983e2ea42f2b35d61601-3.png ]
「ネクストSFA」は、見込み顧客の情報から商談履歴、さらに案件成立後の顧客対応状況までの一連の営業プロセスを見える化して効率的な管理を可能にするクラウド営業支援ツールです。ユーザーにとっての見やすさと使いやすさを重視した設計で、短期間かつ低コストで容易に導入することができます。
また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
●クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
●Sansan(Sansan株式会社)
●マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
●LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
●Chatwork(Chatwork株式会社)
●Google 広告(Google合同会社)
●Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
●INNOVERA(株式会社プロディライト)
「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-12d6afc7281ad68d28ef-4.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-a9d589d6ee55ce44c655-0.png ]
※SFA(Sales Force Automation)とは
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。
クラウド電話システム「INNOVERA」とは?
株式会社プロディライトが提供する「INNOVERA」は、固定電話がスマートフォン、パソコンで使えるクラウド電話システムです。
インターネット回線を利用して通話ができるIP電話で、据え置き型の機器を必要としないクラウドPBXと呼ばれるシステムで稼働します。スマートフォンやパソコンで市外局番の発着信ができる他、機器のメンテナンスが不要など、クラウドならではのメリットがあります。
※PBX(Private branch exchange)とは
複数の電話機やデバイスをPBXに接続することで、電話の発着信に関する利便性を飛躍的に向上させる電話交換システムです。
「ネクストSFA」と「INNOVERA」が機能連携するとどうなるのか?
「ネクストSFA」に登録されている電話番号をクリックすることで、アプリやクラウドPBXから電話発信(クリックコール)ができるようになります。また、電話着信があった場合には、アプリやクラウドPBXで受話することによって該当企業情報が登録された「ネクストSFA」の画面が立ち上がります。
この機能を活用することで、電話発信時に電話機のボタンを何度も押す手間が省け、スムーズな顧客連絡が可能になります。押し間違いによる間違い電話の防止にもなるため、業務の生産性アップが期待できます。電話着信時には、該当企業情報が画面に自動で表示されるため、顧客検索が不要です。顧客とのこれまでの会話履歴や契約状況などを閲覧しながら会話ができるため、顧客との適切なコミュニケーションが可能になります。
なお、この機能の利用には別途「INNOVERA」の契約が必要です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-93de7b7cf4d6d62b82b9-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-71903624aa6e79f6f7dd-2.png ]
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-983e2ea42f2b35d61601-3.png ]
「ネクストSFA」は、見込み顧客の情報から商談履歴、さらに案件成立後の顧客対応状況までの一連の営業プロセスを見える化して効率的な管理を可能にするクラウド営業支援ツールです。ユーザーにとっての見やすさと使いやすさを重視した設計で、短期間かつ低コストで容易に導入することができます。
また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
●クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
●Sansan(Sansan株式会社)
●マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
●LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
●Chatwork(Chatwork株式会社)
●Google 広告(Google合同会社)
●Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
●INNOVERA(株式会社プロディライト)
「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6185/135/resize/d6185-135-12d6afc7281ad68d28ef-4.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335