このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東日本大震災復興支援 日本を元気に、旅で笑顔に。近畿日本ツーリスト・日本旅行 コラボ企画『みんなの元気プロジェクト』のご案内




東日本大震災により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、早期の復旧・復興をお祈り申し上げます。

この度、近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川勝久、以下 KNT)と株式会社日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明、以下 日本旅行)は、今回の東日本大震災により被災された地域に対して、人や社会に元気を与え、旅行会社だからこそできる被災地への支援、産業の活性化、および旅行需要の喚起を目的として、共同プロジェクト『みんなの元気プロジェクト』を発足させ、2011年5月17日から活動を開始して参ります。全国で観光等の自粛ムードが漂う中、「東北の夏祭り」を中心とした旅行商品を通してその地域への誘客を図り、この活動を通じて東北地方の元気から日本全体の元気につながることを目指して参ります。
プロジェクト概要は以下の通りです。


1.『みんなの元気プロジェクト』概要
(1)プロジェクト実施期間
  2011年5月17日〜2011年9月30日

(2)店頭プロモーション
1.“願いを届ける七夕飾り”
このプロジェクトにご賛同いただくお客さまに、KNT・日本旅行の店舗(両社各約100店舗予定)に設置した両社のイメージキャラクター(「ガチャピン・ムック」、「ハローキティ」)をデザインした七夕飾りの短冊に被災地への「応援メッセージ」と「願い」を記入していただき、店舗内の笹に飾り付けをする(6月上旬からを予定)とともに、義援金を募ります。
直営店舗を持つ旅行会社としての強みを生かし、この短冊に込められた全国の皆様からのメッセージを仙台に届けます。また、いただいた義援金はJATA(一般社団法人日本旅行業協会)を通じて日本赤十字社に寄付し、東北復興支援をいたします。
 2.“東北方面旅行需要喚起”
   「みんなの元気プロジェクト」の共通ポスターを作成します。この活動は旅行会社の枠を超えて、ご賛同いただける企業様と一緒に「元気」の輪を広げていき、少しでも東北観光産業の復興、日本観光産業の活性化に役立てればと考えています。
3.“イメージキャラクターイベント”
 仙台七夕まつりに合わせ、両社のイメージキャラクター(「ガチャピン・ムック」、「ハローキティ」)による七夕を盛り上げるための催しを仙台市内両社各々の店舗またはイベント会場を利用して企画します。

(3)復興支援ツアー商品
   1.「東北夏祭り」ツアー
KNT・日本旅行が両社のノウハウを結集し、「東北夏祭り」を中心とした商品を販売いたします。第一弾として、KNTは19コースの東北の夏祭りを組み込んだメイト「夏祭り&花火大会」を5月12日に、日本旅行は5コースを組み込んだ赤い風船「東北夏祭り&大曲花火大会」を5月20日に発売します。
   2.「仙台七夕まつり」ツアー
「仙台七夕まつり」(8月6〜8日)に参加いただくツアーをKNT「メイト」および日本旅行「赤い風船」にて造成・販売いたします。当ツアーにつきましては、旅行代金の3%相当額を義援金としてJATAを通じて日本赤十字社に寄付し、東北復興支援をいたします。


(4)共同ブログ
   2社共同で「東北復興支援」ブログサイトを開設し、東北6県の現地の観光に関わる情報を関係機関の協力を得ながら配信し、東北旅行需要喚起につなげます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る