サムライト、食品メーカー担当者向けにInstagram運用において成果につながるUGC活用法を解説するセミナーを開催(8月30日)
[22/08/22]
提供元:PRTIMES
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今注目すべきInstagramの最新トレンドやUGC活用術を徹底解説!
企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:池戸 聡、以下「サムライト」)は、自社アカウント運用の経験から得た知見を生かし、食品メーカーの担当者向けに、Instagramの最新トレンドやUGC活用術を解説するオンラインセミナーを8月30日(火)に開催いたします。
▽ オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://somewrite.com/news/event/cook_instagramseminar_220830/
[画像1: https://prtimes.jp/i/11519/138/resize/d11519-138-4eed1612a861cf2f3dbf-2.jpg ]
■ オンラインセミナー概要
●セミナータイトル
食品メーカーがInstagram運用を行う真の価値とは?成果につながるUGC活用法を徹底解説
●内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/11519/138/resize/d11519-138-194480da0adcb412b9d4-1.jpg ]
てづくりごはん365:https://www.instagram.com/cook365_/
てづくりおべんと365:https://www.instagram.com/oben365/
本セミナーでは、合計100万近いフォロワーに支持されているInstagramアカウント「てづくりごはん365(@cook365_)」と「てづくりおべんと365(@oben365)」の運用責任者が登壇し、今注目すべきInstagramの最新トレンドやUGC活用術をお伝えします。
その他、Instagramアルゴリズムの基礎知識や、効果的なPDCAサイクルの実践法など、アカウントグロースに役立つトピックを解説します。
てづくりごはん365やてづくりおべんと365では、料理のレシピや献立、お弁当の詰め方やおかずのレパートリーに関する情報を画像や動画で毎日発信しています。本セミナーでは食品メーカー様のアカウント運営に役立てていただけるよう、弊社アカウントの事例や実績を交えながら解説してまいりますので、ぜひご参加ください。
●プログラム(予定)
・Instagramの最新アップデートとアルゴリズムの変化
・UGCを活用したアカウントグロースの方法
・事例を踏まえて解説!レシピコンテンツの効果的な制作方法
・アカウントを伸ばすための効果的なPDCAサイクル実践法
・てづくりごはん365・おうちごはん365の広告メニューのご紹介
・質疑応答
※本セミナーは6月24日に開催したInstagramセミナーの内容に、一部最新情報を追加したものとなります。
●このような食品メーカーご担当者様にオススメ
企業でInstagramアカウントを運営しているが、フォロワー数が伸び悩んでいる。
Instagramの最新トレンドを知りたい。
より効果的なアカウントの運用方法を知りたい。
UGCをアカウント運用に取り入れたい。
●日時
2022年8月30日(火)12:00〜13:00
●登壇者
松本 志保(サムライト株式会社 コンシューマービジネスDiv. ディビジョンマネージャー)
2017年にサムライトへ入社。コンシューマー向けの新規事業を担うコンシューマービジネスDiv.に所属。メディア事業の運営や、それに付随したサービスの企画開発・推進に携わり、Webメディアのコンテンツの企画や編集、SEO、新規サービスの企画立案など幅広い業務を経験する。現在はディビジョンマネージャーとして、Instagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」を活用した食領域の事業を始めとして、複数の事業運営の統括役を担う。
●開催場所
オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。
●定員
80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※個人の方や競合にあたる企業様からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
●費用
無料
●ご参加特典(予定)
「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」の広告メニューを特別価格でご提供
●ウェビナーの詳細・お申し込みはこちら
https://somewrite.com/news/event/cook_instagramseminar_220830/
■本セミナー開催の背景
サムライトが運営するInstagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」では、献立、レシピ、お弁当の詰め方、おかずのアイデアなどの情報をフィードやリールに毎日投稿しており、2022年8月現在で合計フォロワー数は100万人近くに達しています。最近では、当Instagramメディアを起点としたEC事業にも取り組んでいます。
自社でのアカウント運用を通して得たノウハウをもとに、Instagramを運用されている食品メーカー様向けにInstagramの最新トレンドやUGCの活用術など、アカウントグロースに役立つ内容をお伝えいたします。
■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/
コンテンツマーケティング情報メディア「SOME MEDIA」:https://media.somewrite.com/
●本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907
企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:池戸 聡、以下「サムライト」)は、自社アカウント運用の経験から得た知見を生かし、食品メーカーの担当者向けに、Instagramの最新トレンドやUGC活用術を解説するオンラインセミナーを8月30日(火)に開催いたします。
▽ オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://somewrite.com/news/event/cook_instagramseminar_220830/
[画像1: https://prtimes.jp/i/11519/138/resize/d11519-138-4eed1612a861cf2f3dbf-2.jpg ]
■ オンラインセミナー概要
●セミナータイトル
食品メーカーがInstagram運用を行う真の価値とは?成果につながるUGC活用法を徹底解説
●内容
[画像2: https://prtimes.jp/i/11519/138/resize/d11519-138-194480da0adcb412b9d4-1.jpg ]
てづくりごはん365:https://www.instagram.com/cook365_/
てづくりおべんと365:https://www.instagram.com/oben365/
本セミナーでは、合計100万近いフォロワーに支持されているInstagramアカウント「てづくりごはん365(@cook365_)」と「てづくりおべんと365(@oben365)」の運用責任者が登壇し、今注目すべきInstagramの最新トレンドやUGC活用術をお伝えします。
その他、Instagramアルゴリズムの基礎知識や、効果的なPDCAサイクルの実践法など、アカウントグロースに役立つトピックを解説します。
てづくりごはん365やてづくりおべんと365では、料理のレシピや献立、お弁当の詰め方やおかずのレパートリーに関する情報を画像や動画で毎日発信しています。本セミナーでは食品メーカー様のアカウント運営に役立てていただけるよう、弊社アカウントの事例や実績を交えながら解説してまいりますので、ぜひご参加ください。
●プログラム(予定)
・Instagramの最新アップデートとアルゴリズムの変化
・UGCを活用したアカウントグロースの方法
・事例を踏まえて解説!レシピコンテンツの効果的な制作方法
・アカウントを伸ばすための効果的なPDCAサイクル実践法
・てづくりごはん365・おうちごはん365の広告メニューのご紹介
・質疑応答
※本セミナーは6月24日に開催したInstagramセミナーの内容に、一部最新情報を追加したものとなります。
●このような食品メーカーご担当者様にオススメ
企業でInstagramアカウントを運営しているが、フォロワー数が伸び悩んでいる。
Instagramの最新トレンドを知りたい。
より効果的なアカウントの運用方法を知りたい。
UGCをアカウント運用に取り入れたい。
●日時
2022年8月30日(火)12:00〜13:00
●登壇者
松本 志保(サムライト株式会社 コンシューマービジネスDiv. ディビジョンマネージャー)
2017年にサムライトへ入社。コンシューマー向けの新規事業を担うコンシューマービジネスDiv.に所属。メディア事業の運営や、それに付随したサービスの企画開発・推進に携わり、Webメディアのコンテンツの企画や編集、SEO、新規サービスの企画立案など幅広い業務を経験する。現在はディビジョンマネージャーとして、Instagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」を活用した食領域の事業を始めとして、複数の事業運営の統括役を担う。
●開催場所
オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。
●定員
80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※個人の方や競合にあたる企業様からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
●費用
無料
●ご参加特典(予定)
「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」の広告メニューを特別価格でご提供
●ウェビナーの詳細・お申し込みはこちら
https://somewrite.com/news/event/cook_instagramseminar_220830/
■本セミナー開催の背景
サムライトが運営するInstagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」では、献立、レシピ、お弁当の詰め方、おかずのアイデアなどの情報をフィードやリールに毎日投稿しており、2022年8月現在で合計フォロワー数は100万人近くに達しています。最近では、当Instagramメディアを起点としたEC事業にも取り組んでいます。
自社でのアカウント運用を通して得たノウハウをもとに、Instagramを運用されている食品メーカー様向けにInstagramの最新トレンドやUGCの活用術など、アカウントグロースに役立つ内容をお伝えいたします。
■サムライト株式会社について
サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。
【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
コーポレートサイト:https://somewrite.com/
コンテンツマーケティング情報メディア「SOME MEDIA」:https://media.somewrite.com/
●本件に関するお問い合わせ
サムライト株式会社 マーケティング担当
Mail:marketing@somewrite.co.jp
TEL:03-6550-8907