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越境EC事業を主力に展開するインアゴーラ 四国4県・東アジア輸出振興協議会と協業し、四国4県の事業者を対象に 四国4県連携「中国向け越境ECセミナー及び個別相談会」を実施

 「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役CEO:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)は、四国4県における中国越境ECの推進を目的に、四国4県・東アジア輸出振興協議会が主催する四国4県連携 「中国向け越境ECセミナー及び個別相談会」に参加します。




 四国4県・東アジア輸出振興協議会は、東アジア地域等への四国産品や四国ブランドの浸透、販路開拓のための支援を 目的に、四国4県及び日本貿易振興機構(ジェトロ)各県事務所によって設立されました。
 このたび開催される四国4県連携「中国向け越境ECセミナー及び個別相談会」では、インアゴーラ株式会社 執行役員 / Vice President(食品飲料・酒類担当) 中山 雄介が登壇し、インアゴーラが運営する越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」を始めとするプラットフォームを活用した中国向け越境EC事業の展開について講演します。
 また、四国内に事業所を有する加工食品・生活雑貨などを出品できる企業に対しては、個別相談会の機会も設け、各々のニーズに即した越境ECを活用した実践的な販路拡大についてもお話します。

四国4県連携「中国向け越境ECセミナー及び個別相談会」開催 概要
■主催者
四国4県・東アジア輸出振興協議会

■開催場所・日時 ※どちらの会場でも内容に変更はありません。
1. 松山会場 令和2年1月16日(木)13:00~17:30
アイテムえひめ 第1・2会議室及び第6会議室(愛媛県松山市大可賀2丁目1番28号)
2. 高松会場 令和2年1月17日(金)13:00~17:30
サン・イレブン高松 大研修室及び第3研修室(香川県高松市松福町2丁目15-24)

プログラム内容 ※セミナーまたは個別相談会のみの参加も可能です。
1) 越境ECセミナー 13:00~14:00
講師 インアゴーラ株式会社 執行役員/Vice President(食品飲料・酒類担当) 中山 雄介
2)個別相談会 14:15~17:30(一社30分程度を予定しています。)

■参加方法:
参加料は無料です。詳細については以下URLからご確認の上、参加申込書等の必要項目をご記入いただき、事務局のメールアドレス(sangyoseisaku@pref.ehime.lg.jp)にご提出願います。
https://www.pref.ehime.jp/h30100/global/prefectural/4ken_china_ec.html
※提出締切は、個別相談会への参加は12月11日(水)まで、セミナーのみの参加は12月27日(金)までとなります。

■Inagora株式会社 概要
本社所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F
会社設立 :2014年12月15日
代表取締役 CEO :翁 永飆
URL            :https://inagora.com

インアゴーラ株式会社は、キングソフト株式会社会長 翁永飆(当時)と、美容家でありMNC New York株式会社 代表 山本未奈子により、2014年12月に設立されました。「ショッピングに国境はない」という考えのもと、中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を構築・運営し、ブランドストーリーやユーザーの口コミ、商品の使い方やライフスタイル提案等の「情報の越境」に注力し、中国消費者に良質な日本製商品を提供し続けています。

■中国消費者向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」概要
日本の企業と中国消費者を結ぶため、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォームです。日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収するため、中国ユーザー向けに商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他(多)チャンネル展開などの全工程をインアゴーラが担います。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な中国市場に進出することができます。
[画像: https://prtimes.jp/i/15714/138/resize/d15714-138-531734-0.jpg ]


■越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」概要
中国消費者向け日本商品特化型越境ECショッピングアプリとして2015年8月のリリース以来、流通総額を急速に伸ばしています。取り扱い商品数は、中国で既に人気のアイテムから中国ユーザーの認知度が低い商品まで約40,000商品(2017年11月時点)で、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えています。中国消費者に日本商品や企業ブランドの魅力を伝え、日本のライフスタイルを提案する多角的なコンテンツ(PGC※1)やアプリ内のSNS機能(UGC※2 =プリンセストーク)を通じて拡散できる点が特徴です。
※1:編集部によるトピックス=企業HPやブランド紹介ページ、編集部制作の記事・動画コンテンツ等
※2:ユーザーによるコメント=ユーザー口コミ情報、サンプリング結果等
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