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HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の『三つ星』を獲得しました 〜2年連続で最高評価の三つ星を獲得〜

MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:船木 隆平/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)による2018年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の「三つ星」を獲得しました。




当社は2017年度に、損害保険業界で初めて(注)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で三つ星を獲得しており、2年連続での獲得となります。さらに2018年度は「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」および「Webサポート(ホームページ部門)」においても三つ星を獲得しており、2年連続でお客さま接点となる3部門でいずれも最高ランクの三つ星を獲得しました。

(注)当社調べによる
[画像: https://prtimes.jp/i/2355/140/resize/d2355-140-739114-0.png ]



評価内容 (抜粋)
・礼儀正しく敬意を払って、前向きにしっかりと対応できており、懐の深さや応用力の高さが感じられる。
・事故にあった人の気持ちを察し優しく丁寧に話しかけており、要件や確認事項を簡潔かつ明確に伝えているので
 顧客は理解しやすい。心理的ニーズをくみ取りながら終始会話をスムーズに進め、電話の後のことまで考えて
 親切に案内ができている。
・明るくフレンドリーな雰囲気を持ちつつも、終始顧客の状況を敬う声かけがあり、親切な対応である。説明が長
 いときには顧客が受け身になることもあるが、顧客を置いていくことはなく不明点がないかなど、随時確認をし
 ながら会話を進めてくれる。

詳細につきましてはHDI-Japanのホームページもご覧ください。HDI-Japanについて
https://www.hdi-japan.com/default.asp
HDI格付けベンチマークについて
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
本件に関するHDI-Japanのプレスリリースについて
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_190225.asp

                                                以 上
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