衣料品引き取りリサイクル「エコロモ キャンペーン」 収益金を「東日本大震災ふくしまこども寄附金」、「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付
[13/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜2011年秋からの寄付額が累計7,887,220円に〜
株式会社ワールドは、お客様の不用となった衣料品をお引き取りする「エコロモ キャンペーン」を、2012年9月12日(水)より、全国の百貨店16店舗ならびに、ショッピングセンター11店舗で実施しました。
同キャンペーンは、2009年秋より、“リユース、リサイクルを通じて衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会貢献活動の一環として、毎シーズン継続して取り組んでいます。また、2011年秋からは、お客様からお引き取りした衣料品をリサイクルパートナーと連携し、衣料品のリユース(再利用)を行うと共に、収益金を東日本大震災で被災したこども達への支援のために福島県、宮城県に寄付しています。
先のキャンペーンでは、百貨店開催での収益金を福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ2,628,317円、ショッピングセンター開催での収益金を宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ1,871,467円、計4,499,784円の寄付を行いました。その結果、これまでの同キャンペーンによる寄付の累計額は7,887,220円となりました。
■2013年春夏「エコロモ キャンペーン」開催決定
当社では、3月6日(水)より順次、全国の百貨店16店舗*1ならびに、ショッピングセンター11店舗にて実施します。今回のキャンペーンにおいても、多くのお客様にご協力いただけるよう、衣料品をお持ちいただいたお客様には、お引き取りした百貨店内ならびに、ショッピングセンター内の当社ショップで一定期間利用可能なOFFチケットを衣料品1点につき1枚と交換します。また、同キャンペーンの収益金は、引き続き東日本大震災で被災したこども達への支援として寄付します。
百貨店16店舗*1 2月28日時点での実施店舗数
■「エコロモ キャンペーン」とは
「エコロモ」とは、“エコロジー”と“衣(コロモ)”をかけ合わせたワールド独自の造語です。2009年秋より、“リユース、リサイクルを通じて衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会貢献活動の一環として、お客様の不用な衣料品をお引き取りする「エコロモ キャンペーン」を毎シーズン実施しています。2011年秋からは、まだ洋服としての魅力や価値がある衣料品を最後まで無駄なく活かすために、リユース(衣料品の再利用)へとつなげています。
この「エコロモキャンペーン」には、昨今の環境に対する関心や社会貢献につながる消費の高まりにより、多くのお客様から賛同をいただいており、2009年秋から2012年秋までで累計140万枚以上の衣料品をお持込みいただきリサイクルしてきました。
株式会社ワールドは、お客様の不用となった衣料品をお引き取りする「エコロモ キャンペーン」を、2012年9月12日(水)より、全国の百貨店16店舗ならびに、ショッピングセンター11店舗で実施しました。
同キャンペーンは、2009年秋より、“リユース、リサイクルを通じて衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会貢献活動の一環として、毎シーズン継続して取り組んでいます。また、2011年秋からは、お客様からお引き取りした衣料品をリサイクルパートナーと連携し、衣料品のリユース(再利用)を行うと共に、収益金を東日本大震災で被災したこども達への支援のために福島県、宮城県に寄付しています。
先のキャンペーンでは、百貨店開催での収益金を福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ2,628,317円、ショッピングセンター開催での収益金を宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ1,871,467円、計4,499,784円の寄付を行いました。その結果、これまでの同キャンペーンによる寄付の累計額は7,887,220円となりました。
■2013年春夏「エコロモ キャンペーン」開催決定
当社では、3月6日(水)より順次、全国の百貨店16店舗*1ならびに、ショッピングセンター11店舗にて実施します。今回のキャンペーンにおいても、多くのお客様にご協力いただけるよう、衣料品をお持ちいただいたお客様には、お引き取りした百貨店内ならびに、ショッピングセンター内の当社ショップで一定期間利用可能なOFFチケットを衣料品1点につき1枚と交換します。また、同キャンペーンの収益金は、引き続き東日本大震災で被災したこども達への支援として寄付します。
百貨店16店舗*1 2月28日時点での実施店舗数
■「エコロモ キャンペーン」とは
「エコロモ」とは、“エコロジー”と“衣(コロモ)”をかけ合わせたワールド独自の造語です。2009年秋より、“リユース、リサイクルを通じて衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に、社会貢献活動の一環として、お客様の不用な衣料品をお引き取りする「エコロモ キャンペーン」を毎シーズン実施しています。2011年秋からは、まだ洋服としての魅力や価値がある衣料品を最後まで無駄なく活かすために、リユース(衣料品の再利用)へとつなげています。
この「エコロモキャンペーン」には、昨今の環境に対する関心や社会貢献につながる消費の高まりにより、多くのお客様から賛同をいただいており、2009年秋から2012年秋までで累計140万枚以上の衣料品をお持込みいただきリサイクルしてきました。