【11月8日開催】ECマーケティング × フルスピード共催無料セミナー“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策
[19/10/16]
提供元:PRTIMES
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〜Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策〜
インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、ECマーケティング株式会社との共催で、「“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策〜Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策〜」と題した、CRM施策やコンバージョン改善施策に関する無料セミナーを、11月8日(金) 14:30より開催いたします。
今年に入り、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、一部の業界のWebサイトの検索結果が大きく変動している状況にあります。ヘルスケア業界もその影響を大きく受けている業界のひとつです。それにより、自社のECサイトの集客やアフィリエイト広告での売り上げなどが、以前と比べて大きく変動している企業も多いのではないでしょうか。加えて、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
そうした状況のなかで、現在、既存顧客のリピートを促進するCRMやそれに伴うコンバージョンを改善するための様々な施策が、改めて脚光を浴びています。
そこで今回は、ヘルスケア業界のWebサイト関連で現在起こっている状況を理解いただき、その中でまず注力すべき施策として、既存顧客のリピートを強化するCRM施策とコンバージョン改善施策についてご案内いたします。
■このような方におすすめです
(業界)
・健康食品・サプリメント、スキンケア、ヘアケア商品を販売している
・美容クリニック、フィットネスなどを運営している
(状況)
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
・CPAが高騰しているためLTVを上げたい。
■セミナー内容
“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策
〜Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策〜
14時00分 受付開始
第一部
14時30分〜15時00分
講師:株式会社フルスピード ヘルスケアマーケティング事業部 吉田昌弘
●ヘルスケア業界の現状
●売上拡大のために今後必要になること
●事例紹介
第ニ部
15時00分〜16時00分
講師:ECマーケティング株式会社 取締役 田中雅人
●リピート顧客獲得の重要性とその効果
●CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
●CRM施策の基本
●CRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
●コンバージョン改善による効果
●コンバージョン改善について
・ヒューリスティック分析
・ベンチマーク評価
・アクセスログ解析
・被験者テスト
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■講演者紹介
[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/143/resize/d18628-143-383687-0.png ]
ECマーケティング株式会社 取締役
田中雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。ソフトウェアメーカー取締役、株式会社フルスピードの取締役(現在フルスピード顧問)を経てECマーケティングへ参画。
CRM以外にも、Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般コンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師なども。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/143/resize/d18628-143-519141-1.jpg ]
株式会社フルスピード ヘルスケアマーケティング事業部 メディアプランニング部 部長
吉田昌弘
2008年より4年間、Eコマースサイト運営会社において、アフィリエイト広告、リスティング広告、SEOなどのインターネット広告のプランニング業務に従事。2011年、(株)フルスピード入社。メディア戦略本部セールスプランニング部に在籍し、クライアントのプロモーション戦略の企画・立案からWebサイトのユーザビリティ改善のコンサルティング業務を担当。美容・エステ、金融、不動産など幅広い業界のコンサルタント担当実績を有し、多数のクライアントサイトの集客数を増加に導いたトップコンサルタント。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/143_1.jpg ]
会社概要
会社名:ECマーケティング株式会社
代表者:代表取締役 中山 高志
設立 :2010年12月
所在地:東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
資本金:10,000,000円
事業内容:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発
URL:https://www.ecmarketing.co.jp/
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 友松功一
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2019年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
<セミナーに関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:info@fullspeed.co.jp | ヘルスケアマーケティング事業部 吉田昌弘
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:press@fullspeed.co.jp | グループ戦略室 広報担当
インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、ECマーケティング株式会社との共催で、「“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策〜Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策〜」と題した、CRM施策やコンバージョン改善施策に関する無料セミナーを、11月8日(金) 14:30より開催いたします。
今年に入り、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、一部の業界のWebサイトの検索結果が大きく変動している状況にあります。ヘルスケア業界もその影響を大きく受けている業界のひとつです。それにより、自社のECサイトの集客やアフィリエイト広告での売り上げなどが、以前と比べて大きく変動している企業も多いのではないでしょうか。加えて、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
そうした状況のなかで、現在、既存顧客のリピートを促進するCRMやそれに伴うコンバージョンを改善するための様々な施策が、改めて脚光を浴びています。
そこで今回は、ヘルスケア業界のWebサイト関連で現在起こっている状況を理解いただき、その中でまず注力すべき施策として、既存顧客のリピートを強化するCRM施策とコンバージョン改善施策についてご案内いたします。
■このような方におすすめです
(業界)
・健康食品・サプリメント、スキンケア、ヘアケア商品を販売している
・美容クリニック、フィットネスなどを運営している
(状況)
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
・CPAが高騰しているためLTVを上げたい。
■セミナー内容
“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策
〜Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策〜
14時00分 受付開始
第一部
14時30分〜15時00分
講師:株式会社フルスピード ヘルスケアマーケティング事業部 吉田昌弘
●ヘルスケア業界の現状
●売上拡大のために今後必要になること
●事例紹介
第ニ部
15時00分〜16時00分
講師:ECマーケティング株式会社 取締役 田中雅人
●リピート顧客獲得の重要性とその効果
●CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
●CRM施策の基本
●CRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
●コンバージョン改善による効果
●コンバージョン改善について
・ヒューリスティック分析
・ベンチマーク評価
・アクセスログ解析
・被験者テスト
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■講演者紹介
[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/143/resize/d18628-143-383687-0.png ]
ECマーケティング株式会社 取締役
田中雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。ソフトウェアメーカー取締役、株式会社フルスピードの取締役(現在フルスピード顧問)を経てECマーケティングへ参画。
CRM以外にも、Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般コンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師なども。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/143/resize/d18628-143-519141-1.jpg ]
株式会社フルスピード ヘルスケアマーケティング事業部 メディアプランニング部 部長
吉田昌弘
2008年より4年間、Eコマースサイト運営会社において、アフィリエイト広告、リスティング広告、SEOなどのインターネット広告のプランニング業務に従事。2011年、(株)フルスピード入社。メディア戦略本部セールスプランニング部に在籍し、クライアントのプロモーション戦略の企画・立案からWebサイトのユーザビリティ改善のコンサルティング業務を担当。美容・エステ、金融、不動産など幅広い業界のコンサルタント担当実績を有し、多数のクライアントサイトの集客数を増加に導いたトップコンサルタント。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/143_1.jpg ]
会社概要
会社名:ECマーケティング株式会社
代表者:代表取締役 中山 高志
設立 :2010年12月
所在地:東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
資本金:10,000,000円
事業内容:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発
URL:https://www.ecmarketing.co.jp/
会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 友松功一
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2019年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/
<セミナーに関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:info@fullspeed.co.jp | ヘルスケアマーケティング事業部 吉田昌弘
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 | Email:press@fullspeed.co.jp | グループ戦略室 広報担当