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「BASE」をご利用のネットショップが、購入者にアンケートを実施できる新機能 「アンケート App」の提供を開始

- 購入動機や流入経路の顧客分析を気軽に実施でき、マーケティング活動や商品開発を促進 -

この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、「BASE」をご利用のネットショップが購入者にアンケートを実施できる拡張機能「アンケート App」の提供を2022年8月31日(水)より開始したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/143/resize/d30814-143-ce72dc8dc0b27d2a8380-0.png ]

■「アンケート App」とは
「アンケート App」は、「BASE」をご利用のネットショップを対象に提供する拡張機能「BASE Apps」( https://apps.thebase.in )の新機能で、商品購入後の画面に作成したアンケートフォームを設置し、購入者にアンケート調査を実施することができます。また、集計結果は各顧客データに自動で紐付けられるほか、「アンケート App」の画面上でも確認することができ、顧客分析がスムーズに行えます。そのため、広告運用や購入経験のある顧客に向けた販促活動などに速やかに反映でき、マーケティング活動の実行から検証、改善をより迅速に行うことができます。さらに、回収した情報を用いて商品開発や購入者とのコミュニケーションに活かすことも可能です。

■「アンケート App」の導入背景について
これまでショップオーナーが購入者へアンケート調査を実施する場合には外部のサービスを用いる必要があり、「アンケートの作成から回収までの作業に手間が掛かる」「ショップの顧客データと紐づかず、マーケティング活動や商品開発、購入者とのコミュニケーションに活かしにくい」といった課題が生じていたため、本機能の開発に至りました。

本機能では、調査項目のテンプレートが用意されているため、商品を購入した理由や目的、ショップを知ったきっかけや購入者の生年月日といった、調査を行いたい項目を選択するだけでアンケート表を容易に作成することが可能です。さらに、アンケート調査から得られた回答は自動で各顧客データに紐づけられるため、アンケートの作成から調査結果の閲覧、分析までショップの管理画面上で完結できます。

「BASE」をご利用のネットショップは本機能を活用することで、アンケート施策にかかる事務的な作業の手間を軽減しながら、マーケティング活動を強化したり、商品開発の手掛かりを得ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/143/resize/d30814-143-24fc0adcb568c38e815c-1.png ]

■「アンケート App」概要
提供開始日 : 2022年8月31日(水)
URL    : https://apps.thebase.in/detail/127
対象    : 「BASE」をご利用のネットショップ
費用    : 無料
※アンケートの表示は、購入者向けショッピングサービス「Pay ID」アプリや、「定期便 App」「抽選販売 App」を利用して販売している商品での購入時には対応しておりません。

「BASE」は引き続き、「BASE」をご利用のネットショップのマーケティング活動や商品企画、顧客とのコミュニケーション促進をサポートする機能を提供することで、ショップの成長に貢献してまいります。

以上

○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、180万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスです。

個人・スモールチームの利用にも最適化されたサービスを提供しており、直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績5年連続No.1を含む4部門で1位(※)を獲得しています。

初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。
導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

なお、売上規模が大きくなっても使いやすい「グロースプラン」(決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円)の提供を、2022年4月18日(月)より開始いたしました。
・「グロースプラン」についてはこちら: https://thebase.in/price

※ 「直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスに関する調査」概要
調査期間           :2022年2月25日〜26日
調査委託先          :株式会社マクロミル
調査対象           :直近1年以内のネットショップ開設サービス利用者
有効回答数(サンプル数)   :1,000サンプル
調査方法(集計方法、算出方法):インターネット調査

<「BASE」の情報発信について>
オウンドメディア「BASE U」や、公式SNSを通して、拡張機能「BASE Apps」の新機能の紹介や、活用方法、「BASE」をご利用のネットショップのインタビュー記事など、「BASE」を最大限に活用してショップを運営するノウハウを発信しています。
・オウンドメディア「BASE U」URL: https://baseu.jp
・Twitter @BASEec      URL: https://twitter.com/BASEec
・Instagram @BASEec    URL: https://www.instagram.com/baseec
[画像3: https://prtimes.jp/i/30814/143/resize/d30814-143-dd7ec0048b5cf6782e10-2.png ]

【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設   立 : 平成24(2012)年12月11日
資 本 金 : 86億327万円[2022年6月30日現在]
U  R  L : https://binc.jp
事 業 内 容: ネットショップ作成サービス「BASE」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID」の企画・開発・運営
関 係 会 社: PAY株式会社
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