このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NetEase Gamesと五十嵐孝司氏、 『Bloodstained: Ritual of the Night』モバイル版が近日配信決定!

NetEase Gamesは本日、株式会社ArtPlay(ArtPlay, Inc.)と『Bloodstained: Ritual of the Night』のモバイル版を共同開発し、全世界に向けて配信することを発表しました。当アプリはワンタイム購入によりAndroidとiOSプラットフォームでリリースし、日本語、英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ポルトガル語、韓国語など多言語に対応したサービスを提供する予定です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/39249/144/resize/d39249-144-194766-2.png ]


『Bloodstained: Ritual of the Night』は、過去に悪魔城ドラキュラシリーズのプロデューサーを務めた五十嵐孝司氏による、メトロイドヴァニア系の横スクロールアクションRPGゲームです。モバイル版『Bloodstained: Ritual of the Night』は、コンシューマーゲームとしての作品を高度に再現すると同時に、UI画面を最適化しモバイル端末の操作システムに全面的に適応することとなります。


ゴシック様式の城を高度に再現
『Bloodstained: Ritual of the Night』の舞台は18世紀のイギリス。ある日突然、城と共に大量の悪魔が出現します。プレイヤーは、身体が結晶化する呪いを錬金術師にかけられた孤児のミリアムに扮し、悪魔の城を舞台に戦闘を繰り広げると同時に、武器や設備、戦利品の収集、作成、アンロックを進め、その過程に待ち受ける無数の悪魔のしもべやボスを倒していきます。モバイル版でも、悪魔の城に登場する横スクロールの迷宮がそのままの形で再現されます。ゲーム内の広大な横スクロールマップには、異なるスタイルのエリアが用意され、それぞれのエリアを繰り返し探索することで、隠しコンテンツや違ったクリア方法に出会えるようになっています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/39249/144/resize/d39249-144-451606-4.png ]



音楽と映像も忠実に再現
山根ミチル氏(代表作:『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』)を中心に『Bloodstained: Ritual of the Night』のゲーム音楽を担当します。ゲームシーンで使われているサウンドは、弦楽器に生音源を使用しており、ロウソクに照らされる中での不気味な探索雰囲気を醸し出しています。また、一部に取り入れられた和風のサウンドもゴシック様式にオリエンタルな味わいを持たせています。さらに、バトル中の音楽とアクションゲームのリズム感が調和し、全体の雰囲気をより壮大かつ興奮する仕上がりにしています。


爽快かつ多様なアクション
モバイル版では、オリジナル作品に登場する個性豊かなモンスターやボスが120種類以上も登場します。ドラキュラも錬金術師も独自のスキルツリーや特徴に合わせた戦闘設定を持ち、また107種類もの武器と23種類の武器スキルにより、多様なコンボ技が可能になっています。


モバイル版のハイライト
モバイル版のリリースに合わせて、モバイル端末に適した操作画面や、一新されたシステムUI、スキルシャードのアイコン、そして新たな実績システムも登場します。原作で登場した120種類以上のスキルシャードと武器スキルが、すべて新たなゴシック風のアイコンを携え、プレイヤーの操作画面に表示されます。コンシューマーゲーム内で比較的難しかったコマンド技は、モバイル版でもコマンド方式を基本に、より手軽に必殺技を繰り出せる仕組みを加えました。また、それ以外にも、モバイル端末での操作をよりスムーズに行えるよう工夫を施しています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/39249/144/resize/d39249-144-562192-3.jpg ]


『Bloodstained: Ritual of the Night』は、クラウドファンディング期間中から多くのプレイヤーが期待を募らせ、サポートしていただきました。そして、2019年6月PS4、PC、XBOX、Nintendo Switchなどのゲーム機向けに発売し、数多くの好評を得ました。Kickstarterにてクラウドファンディング額が550万ドルを超え、ゲームにおけるクラウドファンディングの新記録を作りました。NetEase GamesとArtPlayは提携することで、より多くのプレイヤーにモバイル端末で原作通りの『Bloodstained: Ritual of the Night』の魅力を体験してもらうことに注力していきますので、ご期待ください。

詳細情報は、『Bloodstained: Ritual of the Night』モバイル版とNetEase Games公式サイトのフォローをお願いします。

『Bloodstained: Ritual of the Night』モバイル版公式Twitter:
https://twitter.com/Bloodstainedrm
NetEase Games公式Twitter:
https://twitter.com/NetEaseOfficial
NetEase Games公式サイト:
https://www.neteasegames.com/


NetEase Gamesについて:
NetEase GamesはNetEase、Inc.が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。


ArtPlayについて
ArtPlayは日本のコンシューマ及びスマホゲームの開発会社です。日本の大手ゲーム会社コナミの有名で長年プロデューサーを務めてきた五十嵐孝司氏、及び馮剛氏が2014年に設立しました。コンシューマタイトル第一弾『Bloodstained: Ritual of the night』はアメリカのKickstarterにてクラウドファンディング額が550万ドルを超え、ゲームにおけるクラウドファンディングの新記録を作りました。ArtPlayは世界トップのゲーム制作会社になることを目指し、グローバルユーザー向けに高品質のゲームを作成しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る