ジオコード、「潜在層のリード獲得のためのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス集6選」を無料公開
[23/04/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、「潜在層のリード獲得のためのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス集6選」のホワイトペーパーを無料公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/146/resize/d6185-146-9774f28fd651e7d2837f-0.png ]
※UXとは
製品やシステム、サービス、Webサイトなどの利用を通じてユーザーが得る体験(User eXperience)のこと。
2005年からSEO対策サービスの提供を開始し、累計4,400社以上を支援してきたジオコードでは、これまで蓄積してきた知見や成果、さらには最新のSEO情報から厳選した「お役立ち情報」をSEOマガジンとして定期的に発行しています。
今回のお役立ち情報は、「潜在層のリード獲得のためのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス集6選」と題して、以下のような課題をかかえるWeb担当者の皆さまに役立つ情報となっています。
●リード獲得ができない、頭打ちになっている
●リードは獲得できているが、成果がでない
●Webサイトを作成(リニューアル)したがリードにつながっていない
●ユーザビリティが良いのか悪いのか判断できない
●UX改善の成功事例を知りたい
有効な顧客リストや見込み顧客(リード)を獲得するためには、ユーザー体験(UX)の改善が重要です。今回は、リード獲得に必要な要素やチェックポイント、Googleが選ぶベストプラクティス6選などを中心にご紹介しています。具体的な事例の紹介がメインとなっており、日々Webサイトの改善に取り組まれている方に一読いただきたい資料です。
▼「潜在層のリード獲得のためのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス集6選」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/10815/
ジオコードの「SEO」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/146/resize/d6185-146-51a0ec2325f1bdb77ce0-1.png ]
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOを中心としたWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【SEO サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/146/resize/d6185-146-37dded87ef75848722b0-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/146/resize/d6185-146-9774f28fd651e7d2837f-0.png ]
※UXとは
製品やシステム、サービス、Webサイトなどの利用を通じてユーザーが得る体験(User eXperience)のこと。
2005年からSEO対策サービスの提供を開始し、累計4,400社以上を支援してきたジオコードでは、これまで蓄積してきた知見や成果、さらには最新のSEO情報から厳選した「お役立ち情報」をSEOマガジンとして定期的に発行しています。
今回のお役立ち情報は、「潜在層のリード獲得のためのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス集6選」と題して、以下のような課題をかかえるWeb担当者の皆さまに役立つ情報となっています。
●リード獲得ができない、頭打ちになっている
●リードは獲得できているが、成果がでない
●Webサイトを作成(リニューアル)したがリードにつながっていない
●ユーザビリティが良いのか悪いのか判断できない
●UX改善の成功事例を知りたい
有効な顧客リストや見込み顧客(リード)を獲得するためには、ユーザー体験(UX)の改善が重要です。今回は、リード獲得に必要な要素やチェックポイント、Googleが選ぶベストプラクティス6選などを中心にご紹介しています。具体的な事例の紹介がメインとなっており、日々Webサイトの改善に取り組まれている方に一読いただきたい資料です。
▼「潜在層のリード獲得のためのUX指南書 Googleが選ぶベストプラクティス集6選」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/10815/
ジオコードの「SEO」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/146/resize/d6185-146-51a0ec2325f1bdb77ce0-1.png ]
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOを中心としたWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【SEO サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/146/resize/d6185-146-37dded87ef75848722b0-2.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円(2022年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335