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NAVER、スマートフォン版「統合検索」をリニューアル―最適な検索結果を表示する「正解型検索」をスマートフォンでも強化




インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( http://www.naver.jp )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、本日、NAVERの基本検索機能である「統合検索」のスマートフォン版(Webブラウザ・iPhoneアプリ)においてリニューアルを実施いたしましたので、お知らせいたします。

統合検索は、ウェブ・画像・動画・まとめなど各分野別検索を、横断的に提供するNAVERの特徴的な検索サービスです。9月にPC版「統合検索」がリニューアルしたことを受け、スマートフォン版でも同様に、検索結果画面から分野ごとの区切りを撤廃し、インターフェースを刷新いたしました。

また、ユーザーの検索意図に最適化した情報を表示する「正解型検索」を強化。ニーズの高い公式ウェブサイトやアクセスの多いサイトを優先的に表示しているほか、人物・映画・スポーツなどNAVER独自のデータベースと連携し、Web上に存在していない情報や、整理されていない情報を、独自のコンテンツで視覚的に補完しています。

例えば、「中日ドラゴンズ」の検索結果(添付参照)ではチーム成績や選手情報などを整理して表示。また、「日本シリーズ」や「サッカー日本代表」など、注目度の高いスポーツは検索結果画面で試合のリアルタイム速報を表示しています。

このほか、動画の検索対象範囲を拡張するなどのリニューアルを行っています。

なお、12月にはモバイル版にも対応していく予定です。

ネイバージャパンでは、今後も利便性の高い検索サービスを提供して参ります。

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■ネイバージャパン株式会社について  http://corp.naver.jp/
ネイバージャパン株式会社は、世界第五位の検索ポータル「NAVER.com」を運営するNHN Corporationの日本現地法人です。日本では、「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月1日より検索サービス「NAVER」を開始。キュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」、無料通話・無料メールアプリ「LINE」など多彩なサービスを展開し、月間総アクセス数約3.6億PV、月間ユニークユーザー数約1,800万人(※2011年10月末時点/自社調べ)を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。

※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=625 )でも確認できます。
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