キングコング西野亮廣氏との特別対談を収録した書籍、「新ヒットの方程式」(宝島社)発売記念セミナー&交流会を開催。「ソーシャルメディア時代に“ヒットを生み出す”ための手法」を著者が解説!
[17/11/21]
提供元:PRTIMES
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日時:2017年12月8日(金) 場所:東京都港区 (株)スパイスボックス ※参加者に本無料プレゼント
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年12月8日(金)、企業の広報・マーケティング担当者様、広告、マーケティング業界関係者様向けに、スパイスボックス副社長 物延秀著『新ヒットの方程式』〜ソーシャルメディア時代は、「モノ」を売るな「共感」を売れ〜(宝島社・11月17日発売)の発売記念セミナー&交流会を開催いたします。参加者の皆様には、特別に本書を無料でプレゼントいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/149/resize/d7385-149-553169-0.jpg ]
2017年11月17日(金)より全国書店にて販売中。(宝島社)
Amazon:https://goo.gl/bZaa8B
■ソーシャルメディア時代に“ヒット”を生み出す方法を解説した書籍『新ヒットの方程式』
なぜ今、「ヒット」をテーマにした本を出版する必要があるのか? それは、今や生活者にとって“新しい情報基盤”となったソーシャルメディア上の「口コミ」が、これまで絶対的な存在だったテレビや新聞、雑誌、ラジオといった“4マスメディア”を凌ぐ影響力を持ちはじめているからです。私たちの身の回りでも、すでにこれまでの方法論では説明ができないモノ・コトの劇的なヒットが生まれています。
本書では、広告コミュニケーションのこれまでの変遷を踏まえ、こうした激的な変化を生んだ「経済環境」や「情報環境」の変化から、今後どのようにモノ・コトのヒットを生み出せば良いのか具体的な手法まで紹介しています。さらに、実際にソーシャルメディア通して“予想外”や“大番狂わせ”などでヒットとなったコト・モノの事例を、広告分野に限らず映画や選挙など幅広く取り上げそのヒット理由も解説。今回は、「ネットを駆使するヒットの仕掛け人」キングコング西野亮廣氏との特別対談も収録されており、ソーシャルメディアを活用して商品やサービスの“話題”、“ヒット”を生み出したいすべての人が活かせるヒントが満載です。
今回のセミナーでは、本書の著者である物延が自ら本書のポイントをまとめて解説します。商品やサービスを単に認知させることにとどまらず、「好意」や「共感」を伴ってソーシャルメディア上で情報を拡散させるためにはどうすればよいのか? その具体的なヒントをお伝えします。また、セミナー後には著者も含めた交流会を開催します。セミナー&交流会参加者の皆様には特別に本書を無料プレゼントいたします。
■開催概要
・タイトル
〜「新ヒットの方程式」(宝島社)の著者が解説!〜
「ソーシャルメディア時代に“ヒットを生み出す”ための手法」
・日時
12月8日(金)17:00 〜 19:00 (受付開始16:30)
・プログラム
<開催のご挨拶> 17:00〜17:05
<著者講演> 17:05〜18:05
<交流会> 18:05〜19:00
※当日は軽食とアルコール、ソフトドリンクをご用意しております
※参加者プレゼントの書籍は交流会後のお渡しとなります
・講師紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/149/resize/d7385-149-247075-3.jpg ]
株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀
スパイスボックス 副社長。2006年スパイスボックス入社。プロデューサーとして大手企業のデジタル・コミュニケーションをワンストップで支援し、2012年以降はソーシャルメディアを中心とした「共感」と「話題」を生むコンテンツのプランニングとプロデュース、自社ソリューション開発を統括。2016年に事業統括責任者および執行役員に就任。2017年より現職。
・会場 株式会社スパイスボックス(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 30名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 企業の広報・マーケティング担当者様、広告、マーケティング業界関係者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=FN3Fxbuy9IRSpi1rODBnKw%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年12月8日(金)、企業の広報・マーケティング担当者様、広告、マーケティング業界関係者様向けに、スパイスボックス副社長 物延秀著『新ヒットの方程式』〜ソーシャルメディア時代は、「モノ」を売るな「共感」を売れ〜(宝島社・11月17日発売)の発売記念セミナー&交流会を開催いたします。参加者の皆様には、特別に本書を無料でプレゼントいたします。
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2017年11月17日(金)より全国書店にて販売中。(宝島社)
Amazon:https://goo.gl/bZaa8B
■ソーシャルメディア時代に“ヒット”を生み出す方法を解説した書籍『新ヒットの方程式』
なぜ今、「ヒット」をテーマにした本を出版する必要があるのか? それは、今や生活者にとって“新しい情報基盤”となったソーシャルメディア上の「口コミ」が、これまで絶対的な存在だったテレビや新聞、雑誌、ラジオといった“4マスメディア”を凌ぐ影響力を持ちはじめているからです。私たちの身の回りでも、すでにこれまでの方法論では説明ができないモノ・コトの劇的なヒットが生まれています。
本書では、広告コミュニケーションのこれまでの変遷を踏まえ、こうした激的な変化を生んだ「経済環境」や「情報環境」の変化から、今後どのようにモノ・コトのヒットを生み出せば良いのか具体的な手法まで紹介しています。さらに、実際にソーシャルメディア通して“予想外”や“大番狂わせ”などでヒットとなったコト・モノの事例を、広告分野に限らず映画や選挙など幅広く取り上げそのヒット理由も解説。今回は、「ネットを駆使するヒットの仕掛け人」キングコング西野亮廣氏との特別対談も収録されており、ソーシャルメディアを活用して商品やサービスの“話題”、“ヒット”を生み出したいすべての人が活かせるヒントが満載です。
今回のセミナーでは、本書の著者である物延が自ら本書のポイントをまとめて解説します。商品やサービスを単に認知させることにとどまらず、「好意」や「共感」を伴ってソーシャルメディア上で情報を拡散させるためにはどうすればよいのか? その具体的なヒントをお伝えします。また、セミナー後には著者も含めた交流会を開催します。セミナー&交流会参加者の皆様には特別に本書を無料プレゼントいたします。
■開催概要
・タイトル
〜「新ヒットの方程式」(宝島社)の著者が解説!〜
「ソーシャルメディア時代に“ヒットを生み出す”ための手法」
・日時
12月8日(金)17:00 〜 19:00 (受付開始16:30)
・プログラム
<開催のご挨拶> 17:00〜17:05
<著者講演> 17:05〜18:05
<交流会> 18:05〜19:00
※当日は軽食とアルコール、ソフトドリンクをご用意しております
※参加者プレゼントの書籍は交流会後のお渡しとなります
・講師紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/149/resize/d7385-149-247075-3.jpg ]
株式会社スパイスボックス 副社長 物延秀
スパイスボックス 副社長。2006年スパイスボックス入社。プロデューサーとして大手企業のデジタル・コミュニケーションをワンストップで支援し、2012年以降はソーシャルメディアを中心とした「共感」と「話題」を生むコンテンツのプランニングとプロデュース、自社ソリューション開発を統括。2016年に事業統括責任者および執行役員に就任。2017年より現職。
・会場 株式会社スパイスボックス(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 30名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 企業の広報・マーケティング担当者様、広告、マーケティング業界関係者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=FN3Fxbuy9IRSpi1rODBnKw%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、デジタル・コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って生活者に“語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス セミナー運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 澤田 亜衣
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp