このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

引き出物の予算“5000円以内”が約80%![OZmall OZ子のホンネ調査]

***********************************************************************
[[ OZmall OZ子のホンネ調査 花嫁のホンネ編 ]]
「引き出物の予算は?」についてのアンケート調査を実施

引き出物の予算“5000円以内”が約80%!
相場は3000〜5000円! ライフスタイルによって「嬉しいもの」が変わるよう

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol8/
***********************************************************************





女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数95万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「引き出物の予算は?」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。


★相場は3000〜5000円! ライフスタイルによって「嬉しいもの」が変わるよう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
約80%のカップルが、引き出物は5000円以内のものを選んだという結果に。やはり定番人気は、ゲストに好きなものを選んでもらえるカタログギフトでした。最近では“モノ”だけでなく、エステや旅行などの“体験”が選べるカタログも人気のよう。一方、ゲスト目線で支持が高かったのは、バカラのグラスやティファニーのカップなど、自分では買わないブランド食器。さらに既婚者の場合は、5客セットなど実用的な部分も評価基準になるようでした。また、目も舌も肥えているオズ世代は、引き菓子を見る目もキビシイようで、有名店やお取り寄せスイーツだと嬉しい、なんて声も! 引き出物は、自分たちを祝福してくれる方に感謝の気持ちを伝える大切な贈り物。2人らしさを大切にしながら、心が伝わるものを選びたいですね。


アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol8/  


≪調査概要≫
調査期間: 2009年6月16日〜6月30日
調査対象: オズモール会員226人
調査方法: インターネット



■「オズモールウエディング」について

結婚情報誌「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス、リング探しや、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!

  オズモールウエディング:http://www.ozmall.co.jp/wedding/
  OZ子のホンネ調査「花嫁のホンネ編」 :http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol1/
  オズモール :http://www.ozmall.co.jp/



※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
 「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
 詳細は担当者までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る