このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

無料通話・無料メールアプリ「LINE」初CM-国民的タレント ベッキーを起用 - 11月18日(金)より、2篇を全国でオンエア開始




世界108カ国で利用されている無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」( http://line.naver.jp )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、タレントのベッキーさんを起用したLINEの初CMを11月18日(金)より全国にてオンエア開始いたします。

LINEはユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリです。2011年6月よりサービスを開始し、現在では国内のみならず中東・東南アジア地域を中心に世界108カ国で利用、わずか4ヶ月半で500万ダウンロードを突破した急成長中の人気アプリです。

今回のCMでは、イメージキャラクターにタレント、女優、アーティストとして幅広く活躍する国民的人気タレントのベッキーさんを起用。普段のベッキーさんのイメージとは打って変わった「泣き顔」が印象的な『ベッキー泣く「無料通話」篇』、対照的に明るく元気なイメージそのままに、ベッキーさんが大笑いを披露する『ベッキー笑う「メール」篇』の2本となっています。

ベッキーさんのふたつのまったく違った表情で、LINEの魅力を伝えるCMを、ぜひご覧ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■LINE 特設CM紹介ページ(PC・スマートフォン対応)■  
http://line.naver.jp          
新CMのメイキング映像なども公開しています。        
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CM紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■CMコンセプト
「無料通話」篇では、どんなに長電話しても「無料」ということを伝えるために、長電話したくなるシチュエーションとして「泣きながら友人に話を聞いてもらう」というシーンを設定しました。夜が明けるまで話したおかげでようやく笑顔になることができる。それはLINEだからできる素敵なコミュニケーションなのです。

一方、「メール」篇では、とにかくLINEのグループコミュニケーションの「楽しさ」を伝えたいと思いました。ベッキーさんあてに、バースデーメッセージを楽しい写真やイラスト付きで次から次に送ってくる友人たち。ヘアメイク中のベッキーさんも思わず爆笑です。

■ベッキーさん起用の理由
LINEという新しいアプリを、日本中のみなさんに知っていただくためには、好感度・人気度ともにトップクラスのベッキーさんがベストだと考えました。また、LINEで生まれる楽しいコミュニケーションのシンボルとして、明るく元気なベッキーさんの活躍に期待しております。

----------------------------------------------------------------------
ベッキー泣く「無料通話」篇
----------------------------------------------------------------------
●緊張の「ガチ泣き」撮影
「無料通話」篇は、ベッキーさんが夜、親友と泣きながら通話しているうちに、いつの間にか朝を迎えてしまうというストーリー。時間制限なく無料通話が可能なLINEならではのシチュエーションです。

このシーンの撮影に際し、ベッキーさんは目薬などは使わず、本物の涙を流す演技に挑戦。感情を高めるために、ベッキーさんの自室をイメージしたガールズテイストあふれるセットの中で、ご本人と監督、カメラマンだけで行われました。

いつもの明るく元気な姿もこのときばかりは封印。くつろいだルームウェア姿ながらも、スタジオ入りのときから張り詰めた雰囲気のベッキーさんを、スタッフは壁の外から、物音ひとつ立てずにモニター越しに見守ります。

●涙から微笑みへ。スタッフ一同思わず拍手!
そして女優業もこなすベッキーさんは極限の集中力を発揮。スマートフォンに相槌を打ちながら、ポロポロと涙を流し、時には嗚咽を上げ、夜が明けたシーンでは涙の余韻を残しながらも小さく微笑みを見せて元気を取り戻す、という名演を披露してくれました。

監督からOKが出ると、スタジオ内からそれまでの緊張を一気に打ち破る大きな拍手が。ベッキーさんは謙虚に「みなさんが雰囲気作りをしてくださって集中できました」とおっしゃいましたが、もちろんご本人の演技力あっての素晴らしいシーンです。

●ホントはテンション上がってた!
そして撮影が終わった後のベッキーさんから「すごく可愛い部屋のセットだったのに、テンション上げちゃいけなかったのが残念です!」とコメントが。CMには映っていませんが、テーブルやベッド、ソファなどの家具や、壁いっぱいまで飾りつけた小物・雑貨まで、キュートなベッキーさんのイメージで部屋はデコレーションされていたんです。明らかに映らないところまで作りこんだセットを、とても気に入っていただけたようでした。

----------------------------------------------------------------------
ベッキー笑う「メール」篇
----------------------------------------------------------------------
●悲しい涙から一転、大爆笑へ
先ほどの緊張と涙の撮影から衣装とメイクチェンジを経て、今度はベッキーさんがもうすぐ番組収録の本番を迎える楽屋での出来事、というシーン。誕生日を迎えたベッキーさんのスマートフォンに、LINEで友人たちから次々にお祝いメッセージが届く、という設定です。

ウケを狙って送られてくる、おかしな写真やユニークなイラストのついたメッセージを見ながら、クスクス笑いから次第に爆笑、ついにはメイク台を叩きながら涙まで流すという演技の指示に、ついさっきまで悲しみの涙を見せていたベッキーさんはどう臨むのか・・・そんなスタッフの心配をよそに、スタート!の合図が出るや、指示通り、いやそれ以上の爆笑っぷりを披露するベッキーさん。監督も止めどころを迷っているうちに、笑いながらのベッキーさんのアドリブ「いつまで笑っていればいいんだろう」が炸裂!スタジオ中が大爆笑に包まれました。

●気心の知れたスタッフといつもの雰囲気で
この撮影で「助演」として登場するのがヘアメイクとスタイリスト役の女性2名。実は実際のベッキーさん担当のお二人なんです。ベッキーさんもアドリブで二人に「これ見て!」と声をかけ、さらに楽しい雰囲気に。「普段も楽屋でこんな感じで過ごしてます」というベッキーさん。こんなリラックスしたムードが、本気の爆笑を生み出した背景かもしれません。

●ベッキーさんは二重人格者?
ホンの数時間の間に号泣から爆笑の名演を披露したこの日、ベッキーさん自身の口からも「振り幅大きすぎですね」「ホントに真逆ですよね」とコメントが。ついには監督から「二重人格者(笑)」と褒め言葉?をもらうほどの役柄の幅を見せてくれました。どんなシーンの演出にも飛びぬけた演技力で真剣に臨み、LINEの魅力を表現してくれたベッキーさんの姿勢に、スタッフ、関係者一同、脱帽した撮影現場でした。

【ベッキーさんプロフィール】
氏名   ベッキー
生年月日 1984年3月6日
出身地  神奈川県
血液型  B型
趣味   ピアノ、カラオケ
特技   愛玩動物飼養管理士2級 普通自動車免許


■LINEとは
LINEはユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で何時間でも音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリです。2011年6月よりサービスを公開し、現在では国内のみならず中東・東南アジア地域を中心に世界108カ国で利用、わずか4ヵ月半で500万ダウンロードを突破している人気アプリです。 http://line.naver.jp

■ベッキーさんよりLINEについてコメント
「LAに住む妹と話すときなど、国際通話でも何時間でも無料のLINEはぜひ使いたいですね。プライベートで遊びに行くときの連絡には、友達みんなにいっせいに送れる無料メールが便利だと思います。今回のCMでLINEの使いよさをわかっていただければウレシイです。」


     ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

■ネイバージャパン株式会社について  http://corp.naver.jp/
ネイバージャパン株式会社は、世界第五位の検索ポータル「NAVER.com」を運営するNHN Corporationの日本現地法人です。日本では、「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月1日より検索サービス「NAVER」を開始。キュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」、無料通話・無料メールアプリ「LINE」など多彩なサービスを展開し、月間総アクセス数約3.6億PV、月間ユニークユーザー数約1,800万人(※2011年10月末時点/自社調べ)を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る