このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

雑誌編集者を演じる夏帆さんがリモートワーク中に会社の福利厚生を使い倒す!デジタルネイティブ世代に特化した福利厚生のニューノーマル「Perk(パーク)」の新TVCMを放映開始

CM内に登場する犬と夏帆さんの息の合った演技にも注目。6月21日(月)より地上波にて放映開始

ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社は、エンゲージメント領域の新事業として展開している福利厚生サービス「Perk」において、夏帆さんを起用したTVCM「会社員 夏帆の一日」篇を6月21日より放映開始いたしました。同日、タクシー、ウェブにおいてエンゲージメント事業のCM「本音の扉」シリーズの第4弾「本音の扉 ~ 古文書篇」を公開しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21198/151/resize/d21198-151-402089-5.png ]



夏帆さんを起用したTVCMについて

女優の夏帆さんを起用し、リモートワーク中の社員の一日を福利厚生サービス「Perk」が支援する模様を描きました。話題のサブスクからリモートワークの満足度を向上させる様々なサービスをお得に利用できる「Perk」がリモートワーク中の社員を支援できることを訴求します。
掲載サービス数500社を突破した福利厚生サービス「Perk」は、Wantedlyの採用プランご利用企業は100名まで無料でご利用いただけます。
※ご契約プランに応じて最大400名まで無料でご利用可能です。

「Perk」詳細について:https://www.wantedly.com/about/engagement/perk

■CMストーリー
社会人5年目、インテリア雑誌編集者の夏帆さんは会社の方針でリモートワーク中。一日の始まりの朝食、在宅ワーク用に借りた椅子、ランチの宅配サービス、愛犬のペットフードなどなど、夏帆さんの生活を彩る様々なサービスは全て福利厚生サービス「Perk」から注文したもの。「本音の扉」シリーズでお馴染み、ゲスト参加している3人のお悩み経営陣にも注目です。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=AnTXHxdwQPk ]



■CMカットシーン

[画像2: https://prtimes.jp/i/21198/151/resize/d21198-151-282396-1.png ]

CM視聴URL:https://youtu.be/AnTXHxdwQPk


■ 放映開始:2021年6月21日
■ 放映媒体:テレビ(フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)、タクシーCM、WEB媒体
■スタッフ(Wantedly):望月勇輔(Creative Director)/ 青山直樹(Chief Design Officer)
■スタッフ(制作)
Creative Director:眞鍋海里(PARTY)、高宮範有(I&CO)
Planner:中野達也(PARTY)
Business Producer:田中正宏(PARTY)
Producer:小林勇介(PARTY)、田中勝(ellroy)
Production Manager:細谷文乃(ellroy)
Director:金野恵利香(TYO)
DoP:村上ヨシタカ(Sturgeon)
Lighting Director:みやきしんいち(フリーランス)
Art Designer:長谷川ちすみ(mahou)
Stylist:山本マナ(snow)
Hair-&-Makeup Artist:小西神士(band)
Casting:忍足晃則(Handy)
Narrator:永井響(office Osawa)
Offline Editor:菊地梓(DIGITAL GARDEN)
Online Editor:萩原嘉人(ellroy)、緒方佐覇良(DIGITAL GARDEN)
Music:ケニー・ダラス(Black Cat White Cat Music)
Cast:夏帆(STARDUST PROMOTION inc)
Creative Retoucher:岩沢 美鶴(siifaa inc.)

■CM撮影秘話
ー 雑誌編集者に扮した夏帆さんが、リモートワークで過ごす素敵な1日。
ウォンテッドリーの新CMに登場の夏帆さん。多彩な福利厚生サービスが選べる「Perk」を使いこなして、リモートワーク中のおうち時間をアクティブに楽しむ様子が描かれます。インテリア雑誌の編集者を演じる夏帆さんにぴったりな素敵な部屋に夏帆さんもときめいていた様子。お気に入りだというブルーで統一されたパジャマやヨガウェアなどのラフなリラックスウェアでくつろぐ夏帆さんは、どの場面も見逃しNGのかわいさです。

ー 自宅にいながら気分転換。日常を楽しむサービスがいっぱい。
「こんな生活いいなと思いました」と夏帆さんもインタビューで答えてくれた通り、閉じこもってしまいがちなリモートワークを楽しいものに変えてくれるサービスがCM 内にたくさん出てきます。夏帆さんが特に気になったのは家具と植物のレンタルサービス。素敵なインテリアを見て、夏帆さんもときめいたと言います。実際に、家にいる時間が増えて植物を置くようになったそう。「家のなかにいても自然を感じられて癒されるんです」。

ー 各シーンをつなぐのは、夏帆さんの“手”によるワイプ!
カメラに向かって夏帆さんが手を伸ばした瞬間、次の場面に切り替わります。素早くカメラに手をかざし、レンズをすっぽりと覆い隠すのですが、タイミングがなかなか難しく、カメラが回っていない間も、何度も練習を繰り返していました。顔の角度を変えたり、目線を変えたり、表情を変えたり。いろいろなバージョンを撮っては、毎回モニターで真剣な表情でチェックする夏帆さんが印象的でした。

ー おりこうなシーズー犬と夏帆さん、息もぴったりのかわいい共演!
朝、ベッドから起きる場面でも、リビングでソファに座っている時も、ヨガをしている時にも、夏帆さんの足元にぴったりと寄り添うのは、夏帆さんの愛犬役として登場したシーズー犬の華丸くん。夏帆さんも華丸くんとのご対面には思わずにっこり。ラグの上に寝転んだ夏帆さんが、ごはんをおいしそうに食べる華丸くんをやさしく微笑みながら見守るシーンや、至近距離で見つめ合うシーンなど、どの場面も夏帆さんと華丸くんのかわいさに癒され、スタッフも思わず顔がほころびました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21198/151/resize/d21198-151-239581-2.png ]


■夏帆さんへの撮影後インタビュー
撮影を終えた夏帆さんに、リモート時代の暮らしについて語っていただきました。

Q:撮影を終えて、今日の感想をお聞かせいただけますか?
A:朝、現場に入った時からなごやかな雰囲気だったので、とても楽しく撮影させていただきました。

Q:(撮影のなかで)何か印象に残っていることはありますか?
A:(CM内の世界観に対して)理想的な1日だなぁと思いながら撮影していました。今回、青がテーマカラーということで、洋服とか、持ち物も青いものが多くて、個人的にも好きな色なのですごく素敵だなと思っていました。

Q:あと、犬の華丸くんも登場しましたね。
A:はい!華丸くんすごくかわいかったです!お利口で「待て」と言われたらちゃんと待っている姿はすごくかわいかったです。

Q:今日、(CM撮影のなかで)体験されたいろいろな福利厚生サービスのなかで、いいなぁと思われたものや、利用してみたいなと思われたものはありますか?
A:家具が借りられるというのは特に驚きました。雑貨や植物も借りられるサービスがあると知って、いいなと思いました。

Q:夏帆さんの、朝やる習慣ですとか、あるいは、おうち時間を過ごすなかで、何か決めてやっていらっしゃることとかありますか?
A:休みの日は朝起きたらまず家の窓を開けて、軽く部屋を掃除するというのを習慣にしようと思って続けています。部屋を掃除してから1日を始めると、気持ちがすっきりするというか、徳を積んだ気持ちになっていい1日を送れるような気がするんです。

Q:夏帆さんにとって、おうち時間でリラックスさせてくれるものって何かありますか?
A:去年、家にいる時間が増えて、家に植物を置くようになりました。家に植物があるだけで、すごく癒されます。あとは、家でごはんを食べる機会も増えたので、なるべく自炊するようにしています。

(たとえば、何をお作りになるんですか?)
A:いろいろな種類を食べたいので、時間がある時におかずをたくさん作って、それを少しずつ食べています。

Q:夏帆さんがお仕事されるなかで、「ココロオドル」瞬間っていうのはどんな時でいらっしゃいますか?
A:何かの作品とか、役とか、そういうものに没頭できている時間というのは、すごく充実している時間だなというふうに思います。目の前にあるものに集中できるというか、そういう時間は、やっている時は大変なんですけど、振り返ってみるとすごく充実してるなぁというのは感じます。

Q:最後に、CMをご覧の方へのメッセージをお願いします。
A:ここ一年で、仕事や生活とかでいろんな変化があって、少しとまどいを感じていたり、窮屈さを感じていたりする方もいらっしゃるかもしれないですが、その中で、今回のCMのような福利厚生のサービスを通して、少しでも豊かな日々を送れるきっかけを見つけていただけたらうれしいなと思います。


TVCMと合わせて公開した新CM「本音の扉 ~ 古文書篇」について

お悩み経営陣が本音の扉を開いた先には、時代に遅れ、もはや古文書と化した「福利厚生マニュアル」を抱える人事担当者の姿が。リモートワークの導入とともに従業員の働き方が多様化し、支援を行うことが難しくなった※ことを嘆きます。
※ウォンテッドリーが2021年5月に行った調査にて会社員の64%が「リモートワークの社員をサポートできていない」と回答。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=n2N7ZeCIIYw ]



■CMカットシーン

[画像4: https://prtimes.jp/i/21198/151/resize/d21198-151-930907-3.png ]



CM視聴URL:https://youtu.be/n2N7ZeCIIYw

■ 放映開始:2021年6月21日
■ 放映媒体:タクシーCM、WEB媒体
■スタッフ(Wantedly):望月勇輔(Creative Director)/ 青山直樹(Chief Design Officer)
■スタッフ(制作)
Creative Director:眞鍋海里(PARTY)/ 高宮範有(I&CO)
Art Director+Designer:篠塚大郎(PARTY)
Planner:中野達也(PARTY)
Business Producer:田中正宏(PARTY)
Producer:小林勇介(PARTY)/ 黒田 正風(HATCH)
Director:伊勢田 世山(GLASSLOFT)
DoP:橋本 英之(hoshino office)
LIGTHING DIRECTOR:前島 祐樹
ART Designer:延賀 亮
Stylist:赤石 侑香(Tsuji Management)
Hair-&-Makeup Artist:木内 真奈美
Casting:ヤマウチ トモカズ(kosei)
Narrator:上田 星子(aksent)
Offline Editor:金子 恭平
Online Editor:桑原 秀夫(GZ tokyo)
Music:まつき あゆむ
Cast:ニクまろ(JFCT)/ 蒲生 純一(GMB Production)/ 工藤 未咲(Vivienne)/ 濱 佑太朗(BLUE LABEL)/ 倫弓(SOS)/ 古屋敷 悠(ECHOS)/ 小園 優(POE+)/ 宮崎 隼人(Missing Piece)/ 橋本 聖子(JIN-YA)/ 倉田 大輔(Victory Road)
Retoucher:森田 隼那



掲載500件突破デジタルネイティブ世代特化型福利厚生サービス「Perk」について

福利厚生サービス「Perk」は2020年に新たに開始したエンゲージメント事業の皮切りとしてリリースいたしました。Wantedly を有料で利用している企業の従業員の方やその家族の方(LGBTや事実婚などのパートナーも含みます)を対象にシゴトへの「挑戦」を支援するためのサービスをリーズナブルに提供しています。

■ トップページ(https://perk.wantedly.com/

[画像5: https://prtimes.jp/i/21198/151/resize/d21198-151-326337-0.png ]

■ 特集ページ例(https://perk.wantedly.com/feature_articles/6

[画像6: https://prtimes.jp/i/21198/151/resize/d21198-151-584751-4.png ]




エンゲージメント事業について

ウォンテッドリーは、「シゴトでココロオドルひとをふやす」ために、メンバーの定着や活躍をサポートするEngagement Suite を2020年より提供開始しました。

人々がココロオドル仕事ができ、最高のパフォーマンスを発揮するのは、”自律性”を保証され、明確な目的への”共感”があり、”挑戦”を通して成長を実感できる時だと、私達は信じています。

この「自律・共感・挑戦」を軸に社内報「Story」、モチベーション・マネージメント「Pulse」、福利厚生「Perk」を Engagement Suite のツール群とし、提供しております。

ウォンテッドリーは、企業の潜在転職者への認知形成、共感を軸とした人と企業の出会いの創出を提供しながら、入社後の従業員の定着、活躍を支援するエンゲージメント事業を推進することで、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となる世界の実現を加速させてまいります。

Engagement Suiteについて:https://www.wantedly.com/about/engagement

ウォンテッドリーは、企業の潜在転職者への認知形成、共感を軸とした人と企業の出会いの創出を提供しながら、入社後の従業員の定着、活躍を支援するエンゲージメント事業を推進しすることで、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となる世界の実現を加速させてまいります。


ウォンテッドリーについて

ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数40,000社、個人ユーザー数300万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。

<会社概要>
会社名 : ウォンテッドリー株式会社
URL : https://www.wantedly.com
本社所在地 : 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
代表取締役 : 仲 暁子
設立    : 2010年9月
事業概要 :
300万人以上が利用するビジネスSNS「Wantedly」
- 気軽に会社訪問ができる Wantedly Visit
- 出会いを記録し活躍を共有するSNS Wantedly People
ビジネス向け
- 採用マーケティング
- エンゲージメントSuite
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る