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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
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LINE STAFF STARTがナノ・ユニバースに導入、全店での利用開始

〜スタッフに紐づく顧客をつくり、エンゲージメント向上を目指す〜

株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃)は、株式会社TSI(本社:東京都港区、代表取締役社長:下地 毅)が展開するアパレルブランド「ナノ・ユニバース」全店に、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)と共同開発したサービス「LINE STAFF START」の提供を開始しました。
昨年ナノ・ユニバースで実施した、LINE STAFF STARTの友だちを対象としたクーポン配信のキャンペーンのCVRは公式アプリやメルマガなど他の一斉送信ツールを用いたものよりも高く、売上向上への効果を実感いただいています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10183/152/resize/d10183-152-9e74854ce92b67d22cba-0.jpg ]

ナノ・ユニバースは、店舗スタッフ一人ひとりが「連絡可能な顧客」様を持つことで、来店を待つだけではない自ら働きかける営業スタイルを目指しています。そこで、スタッフとお客様が1to1で繋がれるLINE STAFF STARTの全店利用をスタートいただきました。
LINE STAFF STARTを通してコミュニケーションをとることで、お客様は日常生活の動線の中でスタッフとやりとりができ、スタッフは勤務時間内で安心・安全に連絡が可能になります。また、各スタッフがパーソナライズした情報をお届けすることによる、顧客エンゲージメントの向上も目指します。

LINE STAFF STARTの活用により、アプリ会員などのブランドに紐づく顧客に加え、スタッフや店舗に紐づく顧客を増やし、「スタッフインフルエンサー」の育成も目指しています。


株式会社TSI ナノ・ユニバース事業部 販売統括セクション プロパー店統括 木村 亮介様からのコメント
来店を促す目的で導入したLINE STAFF STARTですが、お客さまにとって利便性が高いほうを優先すべきで、オンラインでの購入でもいいと考えています。LINE STAFF STARTはスタッフとのコミュニケーションを通じて購入のきっかけになればいい。リアルの店舗とオンラインがお客さまを取り合うのではなく、『どちらか便利なほうを使ってください』というきっかけとして、LINE STAFF STARTはナノ・ユニバースの戦略と相性がいいと感じています

LINE STAFF STARTの詳細な活用事例について、ご担当者様へのインタビューを公開しております。
https://media.staff-start.com/post/interview-tsi_lss?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=230425lss

LINE STAFF STARTについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/10183/152/resize/d10183-152-4834834dc26c2a70c1e9-1.png ]

※お使いのバージョンによって画面のデザインが異なる場合がございます。

「LINE STAFF START」は、スタッフがユーザーと「LINE」で直接コミュニケーションが図れるサービスです。LINEが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を通して、当社の提供する店舗スタッフの接客をDXするアプリケーションサービス「STAFF START」の機能を活用することにより、商品やコーディネート、キャンペーンなどの情報発信、チャットによるオンライン接客などから、スタッフ個人の売上を可視化することが可能になります。
LINE STAFF STARTを利用するスタッフの88.5%の方がお客様との良好なコミュニケーションを実感、あらゆるジャンルで利用が進んでいます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10183/152/resize/d10183-152-bb5f68e77bb3a3965541-2.jpg ]

STAFF STARTについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/10183/152/resize/d10183-152-2a30e665b961b8aa27ca-3.png ]

「STAFF START」は、店舗スタッフによる自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするスタッフDXツールです。スタッフの投稿を通じたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されています。ご利用いただいているブランド数は2,100を超え、アパレルや化粧品、家具・家電、雑貨、サービスなど多様な業種・業界に広がっています。2021年9月から2022年8月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通経由売上(※1)は、1,529億円(※2)を達成しました。

※1 流通経由売上:各社ECサイトにおいて、STAFF STARTで投稿したコンテンツ経由で購入された売上。(直接売上と間接売上の合算)。複数のコンテンツを経由した場合は最後に見たコンテンツのみを計上した総額。
※2 直接売上839.9億円、間接売上689.7億円
直接売上:STAFF STARTで投稿したコンテンツ経由で購入された、コンテンツに紐づけられた商品の売上
間接売上:STAFF STARTで投稿したコンテンツ経由で購入された、コンテンツに紐づけられていない商品の売上


「STAFF START」の主な機能
コーディネート投稿機能:店舗スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトやSNSなどに投稿する機能
スタッフレビュー機能:店舗スタッフが商品についてのレビュー(評価・コメント)を作成し自社ECサイトやSNSに投稿できる機能
PLAY機能:店舗スタッフが商品の使用感や使用プロセスなどを撮影した動画に商品を紐付け、自社ECサイトやSNSに投稿できる機能
まとめ機能:店舗スタッフが、店舗でショーウィンドウをつくりあげるように、自社ECサイト上でテーマ設定から記事などのコンテンツを作成できる機能
店舗接客機能:店頭で接客する店舗スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品のECサイト上での情報をQRコードで共有することができる機能
バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売を検討しているサンプル品の情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能

「STAFF START」導入に関する問い合わせ
https://www.staff-start.com/contact.html?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=230425lss
担当:薄井・野澤

株式会社バニッシュ・スタンダード
本社所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-14
URL:https://www.v-standard.com/
STAFF START:https://www.staff-start.com/
LINE STAFF START:https://www.staff-start.com/line-staffstart/
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