Shopifyアプリ「定期購買」アプリが、ハリウッドの8割のメイクアップアーティストが使うコスメブランド「STAR OF THE COLOR」のオンラインショップにて採用
[23/02/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「定期購買」アプリ。日本語でのサポートでかんたんにご利用可能!
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能、サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリが、45年以上、ハリウッドをはじめ、日本の撮影現場、女優やモデル、多くのメイク好きユーザーに愛されているコスメブランド「STAR OF THE COLOR」さまのオンラインショップ(https://star-color.jp/)に導入されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-9f1261633a7ccec37e98-0.png ]
「STAR OF THE COLOR」さま導入コメント
〈STAR OF THE COLORの定期便〉
定期便はお客様にもブランド側にも欠かせないサービスだと思っています。
スターオブザカラーの定期便は、お客様にとって一切縛りがないため、非常にメリットのあるツールとなっています。
また会員ランク機能も利用しているので続ければ続けるほどお得に商品をご購入できる、お客様にとって続ける楽しみもございます。
〈「定期購買」アプリについて〉
Shopifyにはサブスクアプリが多くあります。ただ日本の定期便は独特なので日本で開発されたアプリ前提で探していました。
最初は別のアプリを使用していましたが、弊社にとっては仕様がシンプル過ぎたのとユーザビリティを重視していたので
改めて探した結果「定期購買」アプリに行き着きました。
「シンプル過ぎず機能が多すぎず使いやすい」が使用の決め手でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-87d868c2ae721b7cb921-2.png ]
「STAR OF THE COLOR」について
https://star-color.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-742ef171686a030234d6-3.png ]
1975年、当時、ハリウッドのトップメイクアップアーティストとして活躍していたウィリアム・タトルの長年の経験と独自の研究から生まれました。
その後、ハリウッドの撮影現場でのみ使用されていましたが、日本人で初めてエミー賞を受賞した、ハリウッドのメイクアップアーティスト、カオリ・ナラターナーが惚れ込みプロデュースを開始しました。
2004年、熱意が実を結び日本での販売を開始。現在も一般向けに販売されているのは、世界で日本とごく一部のみであり、ハリウッドでは8割以上のメイクアップアーティストが使うスタンダードコスメとなっています。
【STAR OF THE COLORの定期購入】
[画像4: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-3f6cc316a5974b978685-4.png ]
「STAR OF THE COLORの定期購入」は、看板商品のクリームファンデーションを始め、ファイスパウダーやクレンジングバームなど5種類のコスメアイテムを取り扱っています。日本の女性が100歳になっても輝けるメイクアップの実現に向け、忙しい主婦や働く女性も自宅で簡単に購入できるようになっています。
STAR OF THE COLOR オンラインショップ:https://star-color.jp/
STAR OF THE COLOR 公式instagram:@starofthecolor_official
STAR OF THE COLOR 公式Twitter:@starofthecolor
STAR OF THE COLOR 公式LINE:@starofthecolor
〈STAR OF THE COLORの定期便〉
定期便をご用意しております。
https://star-color.jp/collections/subscriptions
■ 「定期購買」アプリについて
導入企業2500以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1のShopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
〈特徴〉
直感的でシンプルな設定画面
お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
〈機能〉
テーマへ定期購買機能のインストール
定期購買のプラン設定
定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
サンプル商品販売機能
定期購買の注文、顧客管理
購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
マイページのフルカスタマイズ機能 など
〈導入企業2500以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1〉
[画像5: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-5766da666d6e03d86c8c-1.png ]
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/
【提供サービスについて】
■Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
■Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!
■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。
これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー(所在地:東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔)、株式会社リワイア(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田吉弘)の3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能、サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリが、45年以上、ハリウッドをはじめ、日本の撮影現場、女優やモデル、多くのメイク好きユーザーに愛されているコスメブランド「STAR OF THE COLOR」さまのオンラインショップ(https://star-color.jp/)に導入されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-9f1261633a7ccec37e98-0.png ]
「STAR OF THE COLOR」さま導入コメント
〈STAR OF THE COLORの定期便〉
定期便はお客様にもブランド側にも欠かせないサービスだと思っています。
スターオブザカラーの定期便は、お客様にとって一切縛りがないため、非常にメリットのあるツールとなっています。
また会員ランク機能も利用しているので続ければ続けるほどお得に商品をご購入できる、お客様にとって続ける楽しみもございます。
〈「定期購買」アプリについて〉
Shopifyにはサブスクアプリが多くあります。ただ日本の定期便は独特なので日本で開発されたアプリ前提で探していました。
最初は別のアプリを使用していましたが、弊社にとっては仕様がシンプル過ぎたのとユーザビリティを重視していたので
改めて探した結果「定期購買」アプリに行き着きました。
「シンプル過ぎず機能が多すぎず使いやすい」が使用の決め手でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-87d868c2ae721b7cb921-2.png ]
「STAR OF THE COLOR」について
https://star-color.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-742ef171686a030234d6-3.png ]
1975年、当時、ハリウッドのトップメイクアップアーティストとして活躍していたウィリアム・タトルの長年の経験と独自の研究から生まれました。
その後、ハリウッドの撮影現場でのみ使用されていましたが、日本人で初めてエミー賞を受賞した、ハリウッドのメイクアップアーティスト、カオリ・ナラターナーが惚れ込みプロデュースを開始しました。
2004年、熱意が実を結び日本での販売を開始。現在も一般向けに販売されているのは、世界で日本とごく一部のみであり、ハリウッドでは8割以上のメイクアップアーティストが使うスタンダードコスメとなっています。
【STAR OF THE COLORの定期購入】
[画像4: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-3f6cc316a5974b978685-4.png ]
「STAR OF THE COLORの定期購入」は、看板商品のクリームファンデーションを始め、ファイスパウダーやクレンジングバームなど5種類のコスメアイテムを取り扱っています。日本の女性が100歳になっても輝けるメイクアップの実現に向け、忙しい主婦や働く女性も自宅で簡単に購入できるようになっています。
STAR OF THE COLOR オンラインショップ:https://star-color.jp/
STAR OF THE COLOR 公式instagram:@starofthecolor_official
STAR OF THE COLOR 公式Twitter:@starofthecolor
STAR OF THE COLOR 公式LINE:@starofthecolor
〈STAR OF THE COLORの定期便〉
定期便をご用意しております。
https://star-color.jp/collections/subscriptions
■ 「定期購買」アプリについて
導入企業2500以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1のShopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
〈特徴〉
直感的でシンプルな設定画面
お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
〈機能〉
テーマへ定期購買機能のインストール
定期購買のプラン設定
定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
サンプル商品販売機能
定期購買の注文、顧客管理
購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
マイページのフルカスタマイズ機能 など
〈導入企業2500以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1〉
[画像5: https://prtimes.jp/i/68061/152/resize/d68061-152-5766da666d6e03d86c8c-1.png ]
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/
【提供サービスについて】
■Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
■Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!
■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。
これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー(所在地:東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔)、株式会社リワイア(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田吉弘)の3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/