このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヴァリューズが2023年のSEO動向予測解説セミナーを開催 〜SEO担当者向けに、独自保有する日本最大級のSEOデータベースから解析〜




インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、無料オンラインセミナー『SEO担当者必見!日本最大級のSEOデータベースを保有するヴァリューズが、ビックデータ解析によって解き明かす2023年のSEO動向予測』を、2022年12月8日(木)14:00〜15:00に開催いたします。

詳細・申込みURL: https://www.valuesccg.com/seminar/20221122-5274/

[画像1: https://prtimes.jp/i/7396/157/resize/d7396-157-062446756bbfa3d77fb2-0.jpg ]



GoogleのAI/機械学習の発展により、アルゴリズムの変化は複雑化し、どういった変動が起きているかは、プロの知見を持ってしても難しくなっています。
その中で、消費者Web行動ログデータやクローリングデータ、各種APIサービスを組み合わせた日本最大級のSEO研究データベースを持つヴァリューズが、ビックデータ分析を基にした2023年のSEO変化の予測を解説いたします。

昨今、Googleが提唱する継続購入の深層心理「肯定度」からも、検索から閲覧するコンテンツは、実際に商品を見ることと同じまたはそれ以上に、ユーザーの継続的な購入に大きく寄与していることがわかり、ますます検索の重要性が帯びてきています。
さらに、ヴァリューズがリサーチパートナーとしてGoogleと共同研究したユーザーアルゴリズム「バタフライ・サーキット」からも、情報収集が多様化した近年において、ユーザーにしっかり網を貼り、ユーザー(我々)がもつ8つの動機をおして、ユーザーの購入のパルスを起こすことが必要だとわかりました。

2023年のアルゴリズムではますます、ユーザーにとって良い情報の伝え方なのかどうか、ユーザーを納得させられているか、動かすことができているかどうかが重要視されてきます。
単純にツールからレコメンドされた構成案をもとに、サイトの設計やコンテンツを作成する時代は終わりです。
2023年を迎えるにあたって、我々は何をするべきか。一緒に紐解いていきましょう。


■このような方におすすめです
-デジタルマーケティングに関する企画、実務でご担当されている方
-SEO/コンテンツマーケティングをご担当、もしくは勉強をされている方


【セミナー内容】
・2023年、なぜマーケティングにおけるSEOの重要性が高まっているのか?
・2023年のSEO動向
・2023年のSEOへ、我々はどう対応していけば良いのか?
・2023年のSEOにおける、ヴァリューズの考え方

※セミナー参加者特典※
1.300ページを超えるSEO in 2023資料
2.SEO in 2023を見据えたSEOチェックリスト


【講演者紹介】
■株式会社ヴァリューズ データプロモーション局
アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント
岩間 隆志朗
[画像2: https://prtimes.jp/i/7396/157/resize/d7396-157-6e8b8233fa1db599f7e6-1.jpg ]


大学卒業後、ヴァリューズに入社。主にマーケティング戦略立案、プランニング、実行支援に従事。サービスとしては、コンテンツマーケティングサービスの統括、プレイヤーとしてはWEBコンサルティングを担当。

■株式会社ヴァリューズ データマーケティング局
アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント
小幡 のぞみ
[画像3: https://prtimes.jp/i/7396/157/resize/d7396-157-1bf21df30301692c9da8-2.jpg ]


新卒でヴァリューズに入社しマーケティングコンサルタントとして製薬・食品・不動産など、様々な企業に対してマーケティング支援をおこなっている。
学生時代には、弊社オウンドメディアにてマーケターへのインタビュー記事・学生視点での業界分析記事を執筆。

https://manamina.valuesccg.com/articles/622
https://manamina.valuesccg.com/articles/728
https://manamina.valuesccg.com/articles/822


【開催概要】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/7396/table/157_1_3e9fad19369ca4c57074e617b0ea0424.jpg ]




◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。

所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
      インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
      IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立  : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL  : https://www.valuesccg.com/


【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ヴァリューズ 中村
TEL:03-6277-6812 Email:seminar@valuesccg.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る