このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント 「フレッツ光メンバーズクラブ」ポイントとの交換サービス開始

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)では、東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山村雅之、以下 NTT東日本)が運営する「フレッツ光メンバーズクラブ」のポイントを、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントに交換できるサービスを2012年11月19日(月)に開始しました。


ここがPOINT !
→ 「フレッツ光メンバーズクラブ」の480ポイントをぐるなびスーパー「ぐ」ポイント500ポイントに交換
→ 交換したポイントは、飲食店やぐるなびオンラインサービスの支払いに利用可能
→ フレッツ光メンバーズクラブ会員の飲食店利用を促進


 ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは、ぐるなび加盟店やぐるなびが運営するオンラインサービスの利用などでたまるポイントサービスです。1ポイント=1円として加盟飲食店やオンラインサービスでの支払い時に利用できるもので、チェーン店だけでなく、個人経営の飲食店や高級店などでも使えるのが特徴です。

 「フレッツ光メンバーズクラブ」は、NTT東日本が「フレッツ光」の契約者に提供している無料の会員制プログラムです。各種サービスの利用に応じてたまったポイントを、提携会社のポイントやセレクトグッズなどと交換できるポイントプログラムをはじめ、会員限定のプレゼントキャンペーンやコンテンツなどを展開しています。

 本ポイント交換サービスにより、「フレッツ光メンバーズクラブ」ポイント480ポイントを、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント500ポイント(500円分)に交換できます。

 これまでぐるなびとNTT東日本は、「フレッツ光メンバーズクラブ」会員様向けのサービスとして、お取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」と連携した会員特別価格で購入できるショッピングモール「Otoku Market(オトク・マーケット)」を立ち上げるなど、2011年11月より両社のサービス充実を目的とした協業をおこなってきました。

 今後もぐるなびでは、350万人(2012年10月現在)の「フレッツ光メンバーズクラブ」会員の飲食店利用の促進を図るとともに、ぐるなび会員の拡大と、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントの普及を目指します。 


【ポイント交換サービスの概要】


開始日


2012年11月19日(月)


交換レート


フレッツ光メンバーズクラブ ポイント 480ポイント → ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント 500ポイント


交換単位


ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント 500ポイント単位 (複数交換する場合は、その都度発行手続きが必要)


交換方法


1.「フレッツ光メンバーズクラブ」ホームページ内で、ポイント交換お申し込みフォームに必要事項を入力します
2.ポイント交換完了画面で、「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント交換ID(500ポイント分)」が即時発行されます
3.ぐるなび会員へログイン(もしくは新規会員登録)し、「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント交換ID」を登録します
4.登録が完了すると、すぐにぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが付与されます


有効期限


「ぐるなびスーパー『ぐ』ポイント交換ID」 60日間

※手続きにはぐるなび会員およびフレッツ光メンバーズクラブへの会員登録(それぞれ無料)が必要です。
※交換レート、交換単位などの諸条件は、予告なく変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る