このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【クラウドファンディングは本日8月31日まで!】池田航さん×リラックマ食堂「リラックマオムライス」を全国のこども食堂に届けたい!

〜最後まで応援のほどよろしくお願いいたします〜




[画像1: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-56710fc85b394e6b410e-1.jpg ]


サンエックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:千田 洋史)は、この度、俳優の池田航さんがつくる、TikTokでも話題の「リラックマオムライス」を全国のこども食堂にお届けする「池田航×リラックマ食堂」を実施するに際し、プラットフォーム「READYFOR」を介したクラウドファンディングを7月末より実施する中で、多くの方々のご支援のもと、第一目標金額であった100万円を達成したこと、およびさらなるネクストゴールとして目標金額300万円を掲げ、8月31日まで引き続き実施していることをお知らせします。

まずは これまで「池田航×リラックマ食堂」が多くの皆様にご協力いただきながら、また複数の企業様にもお力添えいただきながら、クラウドファンディングの第一目標金額を達成できましたことに厚い御礼を申し上げます。
そして、より多くの場所で「リラックマオムライス」をお届けするため、さらなるネクストゴールを掲げ、引き続きクラウドファンディングを行っておりますので、最後まで本プロジェクトへの応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-5996853fe18c1731a44a-0.jpg ]


また、一人でも多くの皆様にHP(https://readyfor.jp/projects/koh-ikeda)にお越しいただき、池田航さんの想いや本プロジェクトの内容について知っていただけたら幸いです。


【池田航×リラックマ食堂「リラックマオムライス」とは?】


現在、2022年7月13日から来年秋にかけて、リラックマの来年20周年を記念し、日本全国を縦断するイベント「アンサンブルツアー 〜 一緒に広げよう♪ごゆるりSDGs 〜」を実施しており、今回の「池田航×リラックマ食堂」はこのアンサンブルツアーと連動し、アンサンブルツアーで訪れる全国各地にて「リラックマオムライス」をこどもたちに届けていくプロジェクトです。

本プロジェクトを全国へ拡大すべく、クラウドファンディングにてご支援金を調達し、「リラックマオムライス」を全国のこどもたちに届けることを目標としています。

なお、本プロジェクトにはサンエックスとライセンス契約をしている丸大食品株式会社(リラックマポテト)及び株式会社寺子屋(リラックマカステラ饅頭)も支援表明をしており、食材の提供を予定しております。
多くの方の支援、企業と一緒に(アンサンブル)つくるプロジェクトへのご参加をお待ちしております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-e7b0f0d901fb285bc270-2.png ]




【第一目標達成の御礼とネクストゴール挑戦について】(HP内池田航さんメッセージ)

この度はたくさんの方々にご支援をいただき、プロジェクト公開一週間後の8月6日に目標金額の100万を達成することができました。みなさまから頂戴した応援メッセージは全て拝読し、本当に感謝の念に堪えません。
あたたかいご支援とご声援に心より御礼申し上げます。

僕がつくる「リラックマオムライス」の提供を通して、一人でも多くの方にこども食堂の存在と課題について知っていただきたいと思いクラウドファンディングに挑戦しました。
この取り組みにご賛同いただける方の輪が社会に広がることを願っています。

目標金額に達成致しましたが、この願いを継続しつつ、終了までの残りの期間もご支援の呼びかけを継続することに致しました!
理由としましては、自分自身やはり、1箇所でも多くの場所でこの【リラックマ食堂】を開催したいという強い思いからです。
そして一人でも多くの方に、私たちの活動に対するご理解と課題解決に向けたご協力をいただけることを心より願っております!

第一目標達成で秋田市のこども食堂に加え、関東のこども食堂1カ所でリラックマオムライスの提供をさせていただきます。
日程と場所に関しては現在調整中ですので、決まり次第HPにてみなさまにご報告させていただきます。

ネクストゴールは300万円に設定します。達成できましたら、埼玉県、千葉県、神奈川県のこども食堂計3カ所でのリラックマオムライスの提供を検討しています!クラウドファンディング終了となる8月31日まで、引き続きのご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-a272bdeace25edd73051-3.jpg ]


<「池田航×リラックマ食堂」クラウドファンディングHP>
池田航さんのコメント全文やプロジェクトの内容について公開中!
https://readyfor.jp/projects/koh-ikeda

●当プロジェクト限定イベントの内容
・リラックマオムライスの調理を公開
・リラックマオムライス50〜100食分をこどもたちに無償提供(※)
・食材を無駄にしない副菜の調理・提供と説明(全会場で食品ロスゼロをめざします)
・食育インストラクター資格を持つ池田航が、食育について話します

※提供食数は会場の収容人数で変動します。
※参加者の人数により、大人の参加者にはプレーンオムライスの提供になる可能性があります。
※調理や試食ができない会場では、事前に調理したリラックマオムライスをテイクアウトとして提供する場合があります。

<「池田航×リラックマ食堂」クラウドファンディングにおける各団体について>
●こども食堂とは
こどもだけでも家族やお友達とでも安心して行ける、無料または低額の食堂です。現在は全国のこども食堂の数は6000を超え、その多くは地域住民やNPOなどが主体で運営されています。
こどもの貧困対策と地域交流拠点という2つの役割を担い、おいしい食事の提供だけではなく、地域のこどもからお年寄まで全員が楽しく安心して過ごせる居場所です。食を楽しみながらこどもの生きる力を育み、持続可能なまちづくりと共生社会の実現を目指しています。

こども食堂は、SDGs17ゴールのうち、8項目に関わる活動をしています 。

●GIFT(R)?とは
GIFTはエンタメとのコラボを通じて社会問題を可視化し、早期解決に取り組む事業にチャレンジします。
社会問題に関心があっても、何から始めていいかわからない、自分ごととしてとらえるのが難しいなど、お悩みの方もいらっしゃると思います。
私たちの身近にも社会問題はたくさんあるかも知れない。
私たちのささやかな行動で世界を変えることができるかも知れない。一刻も早い対応が求められる課題の数々を、私たちはエンタメという手段でハックしていきます。


<「池田航×リラックマ食堂」が連動する「リラックマアンサンブルツアー」について>


[画像5: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-160bd157094ac4a22bb0-4.jpg ]

●「リラックマ アンサンブルツアー」特設サイト
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/

●東北エリアでは9月8日から「リラックマアンサンブルツアー」を実施!
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/ensembletour/tohoku.html


【「アンサンブルツアー 〜 一緒に広げよう♪ごゆるりSDGs 〜」とは】
本ツアーでは、リラックマをアイコンに、環境に配慮した素材のオリジナル商品や、各地のご当地デザイン商品などを販売します。
また、併設スペースでは、リラックマを通じたSDGs訴求活動を展開し、ツアーと連動したゴミ拾いイベントやこども食堂のサポートなど、様々なSDGsアクションを繰り広げながら、約1年半をかけて、北海道から沖縄まで全国各地を縦断する予定です。


なお、「池田航×リラックマ食堂」については、東北エリアの開催をはじめとし、クラウドファンディングをしながら全国各地での展開を目指していきます。
続報は「リラックマ アンサンブルツアー」の特設サイトなどにてお知らせしていきますので、皆さまのご応援のほどよろしくお願いします。


<本プロジェクトに関するお問い合わせ先>
(株)マイナビ 安倍 (080-5564-3318)abe.junya.jo@mynavi.jp
(株)プログレス 坂井 (080-7635-0206)y-sakai@progresshd.com


●池田航さんプロフィール:富山県出身 27歳

[画像6: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-9262f0ecb6d1c91fbd72-6.png ]


俳優。主な出演作はTokyoMX2「鎧勇騎 月兎」、TBS「グランメゾン東京」、NHK前期連続テレビ小説「ちむどんどん」レギュラー出演。TikTokではフォロワー数110万人突破。「オム王子」としてたまご料理をはじめ、オリジナリティあふれる料理を発信している。
公式サイト:https://www.koh-ikeda.polarstar.tokyo/


●リラックマとは
〜リラックマは2023年で20周年を迎えます!〜
[画像7: https://prtimes.jp/i/18631/161/resize/d18631-161-27829698dd5ac5e30a9e-5.jpg ]


リラックマはOLのカオルさんの家にいきなり住みついた着ぐるみのクマ。
毎日だらだらゴロゴロしています。
背中にチャックがありますが、中身は秘密です。
いたずら好きなやんちゃなクマの子・コリラックマと、働き者でキレイ好きなキイロイトリと暮らしています。
はちみつの森に住むチャイロイコグマは、コリラックマのお友達です。

詳しくは、https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/profile/


■サンエックスについて(https://www.san-x.co.jp/company/
リラックマ、すみっコぐらし、たれぱんだなど、自社デザイナーによる100%オリジナルキャラクター商品の製造・販売・ライセンスビジネスを手掛けています。見た目はかわいいのに、くすっと笑えるシュールさがあり、人の心に寄り添い、包み込んでくれるような優しさを持つキャラクターたち。その不思議な魅力と世界観に多くの人々が引きこまれています。世界中にキャラクターの癒しの力、優しさを届けるべく、様々なイベント、企業とのタイアップなど企画しています。


(C)2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る