マーケティングセミナーイベント「第9回 メディアレーダーWEEK*1 2023春」過去最大規模での開催決定!広告・マーケティングの専門家が登壇
[23/02/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
参加無料、先着順でお申し込み受付開始!
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営する国内No.1*?の媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、2023年3月13日(月)〜17日(金)の5日間で、マーケティングセミナーイベント「第9回 メディアレーダーWEEK*1 2023春」を開催します。様々なマーケティングジャンルの専門家たちが登壇するオンラインセミナーイベントで、参加申し込みは無料です。
*1調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月
*?「メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」は2023年3月開催より「メディアレーダーWEEK」に名称変更
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-82c51d1614b8fb90b3de-0.png ]
3月13日(月)〜17日(金)の5日間で開催されるマーケティングセミナーイベント「第9回メディアレーダーWEEK2023春」では、過去最多となる17テーマの開催、そして計32社が登壇します。全5日間の開催テーマのラインアップを紹介していきますので、気になるセミナーがございましたら是非お申込みください。
▼詳細のご案内はこちらから!▼
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week09?a=pt
成果をブーストさせる!Web集客2023〜『流入・コンバージョン』の最適解をめざして〜
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-cad48e159205201d3566-1.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・今注目の【マイクロソフト広告】その魅力と成果を最大化する活用方法を解説<リアルな配信実績も大公開!>
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
・CVR改善率140%!売上必達の合理的サイト改善ナレッジ・ツールを大公開!
株式会社LeanGo
・広告換算額1000万円越えのオウンドメディアの作り方
株式会社スマートメディア
・なぜ顧客は1か月で解約してしまうのか?『感謝される広告』で顧客のLTVを上げる方法
株式会社みらいきれい
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1636.html?a=pt
聴く!効かせる!3つの『音声コンテンツ』を徹底網羅〜ラジオ局・音声メディア・Podcastが視る音声広告のミライ〜
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-39c3ea5c656d959e46bb-2.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・音声番組はマーケティングにこう使う、成功例から見るオウンドポッドキャストマーケティング
株式会社PitPa
・完聴率8割超え。累計10万人以上に届くUGCが共感を生む、音声ブランディング事例
株式会社Voicy
・【事例あり】ラジオの会社がデジタルオーディオアドで自社広告やってみた。
株式会社ジャパンエフエムネットワーク
・『推し活×音声コンテンツ』成功事例から見る、今と未来
株式会社文化放送
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1643.html?a=pt
5大SNSを網羅するSNSマーケティング最前線!〜戦略・キャンペーン・広告運用・ショート動画活用〜
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-45839f2fc06fb130f65a-3.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・SNSでファンを増やす!売上アップに繋がるTwitter運用戦略とは
株式会社CINC
・【効果が出る!】Twitter・LINE・Instagram・TikTokのキャンペーン手法と実績
株式会社デジマース
・Instagramでの認知拡大方法とポイントを解説!インフルエンサーキャスティングとアカウント・広告運用術
ソーシャルワイヤー株式会社
・2023年ショート動画施策をやるなら、どのプラットフォームが良い??
株式会社BitStar
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1629.html?a=pt
『アウトドアスポーツ』ブームを活用した新時代の趣味マーケティングとは?〜トレンドを牽引する3メディアが伝授するアプローチ法〜
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-772d5fdbdb6009dfaa9f-4.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・コロナ禍で勃興した自転車ブーム、定着した?一過性だった?真相を国内最大級の自転車メディアが語ります。
株式会社自転車創業
・Doスポーツ最大規模『ランニング』における、2023年スポーツWEBマーケティング〜最新のメディアプロモーション戦略〜
株式会社ラントリップ
・アウトドアメディア中心とした趣味メディアのファンマーケティング
株式会社ADDIX
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1637.html?a=pt
インバウンドブームの波に乗れ!最新動向から捉えた消費を促す訪日マーケティングとは?
[画像6: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-9c11ac176a26861c393d-5.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・次のインバウンドブームを掴め!効率的に中国観光客を引き寄せ、人気スポットを作り上げる方法
Mobvista-Japan Co., Ltd
・NAVITIMEの訪日外国人向けNo.1タビナカアプリの最新利用動向とマーケティングでの活用事例
株式会社ナビタイムジャパン
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1634.html?a=pt
知らないままで戦うの?『新・SEOの鉄則』〜SEOの「基礎・トレンド」から導く攻略のカギ〜
[画像7: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-2ea496fd13390678e01a-6.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・SEO最新トレンドから見る成功するコンテンツの作り方の鉄則を解説!
サクラサクマーケティング株式会社
・【SEO】EC サイトにおける購入見込みのあるユーザーの集客最大化
株式会社CINC
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1639.html?a=pt
勝敗を分ける!インフルエンサーPRの本質〜熱狂層が生み出すクチコミの波とは?〜
[画像8: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-309e92a6ca8956527034-7.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・エンゲージメント・ファーストの時代 ――― よいインフルエンスを伝播するカギはよい行動にある
株式会社ドゥ・ハウス
・海外インフルエンサーを起用して、グローバルで成功を収めましょう!
Mobvista-Japan Co., Ltd
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1641.html?a=pt
ママたちの『生の声』と『消費行動』を徹底解剖!〜『ファミリー層の隠れインサイト』から導く3つのアプローチ〜
[画像9: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-7d4e45700e4149f1f7dd-8.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・月齢・年齢・学齢別セグメントも!パパママ240万人超にアプローチする方法とは」
CCCMKホールディングス株式会社
・コロナ過の大打撃を挽回し売上2倍!2億PV達成!ウォーカープラスがファミリー層に支持された理由
株式会社KADOKAWA
・リアルなママ目線の声を聴く!SNSで『共感』を集め、『認知・購買』に繋ぐには?
株式会社アイズ
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1642.html?a=pt
データから解く!刺さる『富裕層ターゲティング』とは?〜購買予測×決裁データが導く『富裕層のツボ』〜
[画像10: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-908c5fbc2776fb233718-9.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・富裕層メディア『AFFLUENT』読者から見る富裕層のトレンドと傾向
株式会社affluent
・【富裕層向け】属性×決済データ セゾンカードの事実データを活用したマーケティングソリューション
株式会社オムニバス
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1640.html?a=pt
現場だから分かる!『YouTube』を勝ち抜く法則〜再生回数と共に語る!企画・撮影・編集のリアル〜
[画像11: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-f7867a27cdd5e02927d9-10.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・現役YouTuber社員が解説するYouTubeマーケティングで確実に勝つための戦略
株式会社エブリー
・予算・時間が限られた中で、再生回数を伸ばす動画を毎月15本、継続的に企画・制作し続ける方法
朝日放送グループホールディングス株式会社
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1638.html?a=pt
必ず押さえろ!BtoBマーケティングの勝ち筋『認知〜リード獲得』を促進させるカギ
[画像12: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-5d6603cc07a2513752ae-11.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・受注につながる!確度の高いホットリードの獲得方法について
株式会社ABCフロンティア
・時代の潮流を読む!2023年の『BtoBマーケティング』〜必ず押さえるべき3つのポイント〜
株式会社アイズ
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1635.html?a=pt
【オンオフ統合動画マーケティング攻略】KPI設計と効果測定手法の設計方法
[画像13: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-d904a22f0693b631c588-20.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1630.html?a=pt
広告代理店は、××を押さえろ!『成果が出せる』Web広告の共通点とは?〜No.1ニュースアプリ『SmartNews』事例から導く必勝法〜
[画像14: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-4c313209db80ce68bc28-13.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1631.html?a=pt
認知・購買につながる効果を発揮?!『店頭サイネージ』のポテンシャルと成功事例を大公開!〜次世代のマーケティング手法!『リテールメディア』とは?〜
[画像15: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-23874a8cc80eaf32c6ed-14.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1632.html?a=pt
講談社の人気キャラがあなたのビジネスを応援!マーケティング成果を高めるマンガIP活用の新サービス
[画像16: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-ba5e8743a8d5573f9d5e-15.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1628.html?a=pt
【集客×Google】売上が上がる!最新Googleマップ活用術教えます!
[画像17: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-6259e6d0cdb5679d57b3-16.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1633.html?a=pt
シニア消費を獲得する!シニアDX最前線-マーケティング/サンプリング/リサーチの最新手法を徹底解説
[画像18: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-2714004783d0fdb8c30e-17.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1627.html?a=pt
・メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
https://media-radar.jp/
[画像19: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-128d869294f335cf1d10-18.jpg ]
・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級*のクチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。
*2022年2月時点当社調べ
https://www.eyez.jp/
[画像20: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-4dd374c69b8b0b39182c-19.gif ]
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営する国内No.1*?の媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、2023年3月13日(月)〜17日(金)の5日間で、マーケティングセミナーイベント「第9回 メディアレーダーWEEK*1 2023春」を開催します。様々なマーケティングジャンルの専門家たちが登壇するオンラインセミナーイベントで、参加申し込みは無料です。
*1調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月
*?「メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」は2023年3月開催より「メディアレーダーWEEK」に名称変更
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-82c51d1614b8fb90b3de-0.png ]
3月13日(月)〜17日(金)の5日間で開催されるマーケティングセミナーイベント「第9回メディアレーダーWEEK2023春」では、過去最多となる17テーマの開催、そして計32社が登壇します。全5日間の開催テーマのラインアップを紹介していきますので、気になるセミナーがございましたら是非お申込みください。
▼詳細のご案内はこちらから!▼
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week09?a=pt
成果をブーストさせる!Web集客2023〜『流入・コンバージョン』の最適解をめざして〜
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-cad48e159205201d3566-1.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・今注目の【マイクロソフト広告】その魅力と成果を最大化する活用方法を解説<リアルな配信実績も大公開!>
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
・CVR改善率140%!売上必達の合理的サイト改善ナレッジ・ツールを大公開!
株式会社LeanGo
・広告換算額1000万円越えのオウンドメディアの作り方
株式会社スマートメディア
・なぜ顧客は1か月で解約してしまうのか?『感謝される広告』で顧客のLTVを上げる方法
株式会社みらいきれい
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1636.html?a=pt
聴く!効かせる!3つの『音声コンテンツ』を徹底網羅〜ラジオ局・音声メディア・Podcastが視る音声広告のミライ〜
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-39c3ea5c656d959e46bb-2.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・音声番組はマーケティングにこう使う、成功例から見るオウンドポッドキャストマーケティング
株式会社PitPa
・完聴率8割超え。累計10万人以上に届くUGCが共感を生む、音声ブランディング事例
株式会社Voicy
・【事例あり】ラジオの会社がデジタルオーディオアドで自社広告やってみた。
株式会社ジャパンエフエムネットワーク
・『推し活×音声コンテンツ』成功事例から見る、今と未来
株式会社文化放送
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1643.html?a=pt
5大SNSを網羅するSNSマーケティング最前線!〜戦略・キャンペーン・広告運用・ショート動画活用〜
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-45839f2fc06fb130f65a-3.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・SNSでファンを増やす!売上アップに繋がるTwitter運用戦略とは
株式会社CINC
・【効果が出る!】Twitter・LINE・Instagram・TikTokのキャンペーン手法と実績
株式会社デジマース
・Instagramでの認知拡大方法とポイントを解説!インフルエンサーキャスティングとアカウント・広告運用術
ソーシャルワイヤー株式会社
・2023年ショート動画施策をやるなら、どのプラットフォームが良い??
株式会社BitStar
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1629.html?a=pt
『アウトドアスポーツ』ブームを活用した新時代の趣味マーケティングとは?〜トレンドを牽引する3メディアが伝授するアプローチ法〜
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-772d5fdbdb6009dfaa9f-4.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・コロナ禍で勃興した自転車ブーム、定着した?一過性だった?真相を国内最大級の自転車メディアが語ります。
株式会社自転車創業
・Doスポーツ最大規模『ランニング』における、2023年スポーツWEBマーケティング〜最新のメディアプロモーション戦略〜
株式会社ラントリップ
・アウトドアメディア中心とした趣味メディアのファンマーケティング
株式会社ADDIX
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1637.html?a=pt
インバウンドブームの波に乗れ!最新動向から捉えた消費を促す訪日マーケティングとは?
[画像6: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-9c11ac176a26861c393d-5.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・次のインバウンドブームを掴め!効率的に中国観光客を引き寄せ、人気スポットを作り上げる方法
Mobvista-Japan Co., Ltd
・NAVITIMEの訪日外国人向けNo.1タビナカアプリの最新利用動向とマーケティングでの活用事例
株式会社ナビタイムジャパン
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1634.html?a=pt
知らないままで戦うの?『新・SEOの鉄則』〜SEOの「基礎・トレンド」から導く攻略のカギ〜
[画像7: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-2ea496fd13390678e01a-6.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・SEO最新トレンドから見る成功するコンテンツの作り方の鉄則を解説!
サクラサクマーケティング株式会社
・【SEO】EC サイトにおける購入見込みのあるユーザーの集客最大化
株式会社CINC
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1639.html?a=pt
勝敗を分ける!インフルエンサーPRの本質〜熱狂層が生み出すクチコミの波とは?〜
[画像8: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-309e92a6ca8956527034-7.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・エンゲージメント・ファーストの時代 ――― よいインフルエンスを伝播するカギはよい行動にある
株式会社ドゥ・ハウス
・海外インフルエンサーを起用して、グローバルで成功を収めましょう!
Mobvista-Japan Co., Ltd
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1641.html?a=pt
ママたちの『生の声』と『消費行動』を徹底解剖!〜『ファミリー層の隠れインサイト』から導く3つのアプローチ〜
[画像9: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-7d4e45700e4149f1f7dd-8.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・月齢・年齢・学齢別セグメントも!パパママ240万人超にアプローチする方法とは」
CCCMKホールディングス株式会社
・コロナ過の大打撃を挽回し売上2倍!2億PV達成!ウォーカープラスがファミリー層に支持された理由
株式会社KADOKAWA
・リアルなママ目線の声を聴く!SNSで『共感』を集め、『認知・購買』に繋ぐには?
株式会社アイズ
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1642.html?a=pt
データから解く!刺さる『富裕層ターゲティング』とは?〜購買予測×決裁データが導く『富裕層のツボ』〜
[画像10: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-908c5fbc2776fb233718-9.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・富裕層メディア『AFFLUENT』読者から見る富裕層のトレンドと傾向
株式会社affluent
・【富裕層向け】属性×決済データ セゾンカードの事実データを活用したマーケティングソリューション
株式会社オムニバス
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1640.html?a=pt
現場だから分かる!『YouTube』を勝ち抜く法則〜再生回数と共に語る!企画・撮影・編集のリアル〜
[画像11: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-f7867a27cdd5e02927d9-10.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・現役YouTuber社員が解説するYouTubeマーケティングで確実に勝つための戦略
株式会社エブリー
・予算・時間が限られた中で、再生回数を伸ばす動画を毎月15本、継続的に企画・制作し続ける方法
朝日放送グループホールディングス株式会社
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1638.html?a=pt
必ず押さえろ!BtoBマーケティングの勝ち筋『認知〜リード獲得』を促進させるカギ
[画像12: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-5d6603cc07a2513752ae-11.png ]
▼セッションプログラム(順不同)
・受注につながる!確度の高いホットリードの獲得方法について
株式会社ABCフロンティア
・時代の潮流を読む!2023年の『BtoBマーケティング』〜必ず押さえるべき3つのポイント〜
株式会社アイズ
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1635.html?a=pt
【オンオフ統合動画マーケティング攻略】KPI設計と効果測定手法の設計方法
[画像13: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-d904a22f0693b631c588-20.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1630.html?a=pt
広告代理店は、××を押さえろ!『成果が出せる』Web広告の共通点とは?〜No.1ニュースアプリ『SmartNews』事例から導く必勝法〜
[画像14: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-4c313209db80ce68bc28-13.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1631.html?a=pt
認知・購買につながる効果を発揮?!『店頭サイネージ』のポテンシャルと成功事例を大公開!〜次世代のマーケティング手法!『リテールメディア』とは?〜
[画像15: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-23874a8cc80eaf32c6ed-14.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1632.html?a=pt
講談社の人気キャラがあなたのビジネスを応援!マーケティング成果を高めるマンガIP活用の新サービス
[画像16: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-ba5e8743a8d5573f9d5e-15.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1628.html?a=pt
【集客×Google】売上が上がる!最新Googleマップ活用術教えます!
[画像17: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-6259e6d0cdb5679d57b3-16.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1633.html?a=pt
シニア消費を獲得する!シニアDX最前線-マーケティング/サンプリング/リサーチの最新手法を徹底解説
[画像18: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-2714004783d0fdb8c30e-17.png ]
▼申込・詳細はこちら▼
https://media-radar.jp/seminar1627.html?a=pt
・メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
https://media-radar.jp/
[画像19: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-128d869294f335cf1d10-18.jpg ]
・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級*のクチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。
*2022年2月時点当社調べ
https://www.eyez.jp/
[画像20: https://prtimes.jp/i/5365/166/resize/d5365-166-4dd374c69b8b0b39182c-19.gif ]