このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「札幌駅前通地下広場 壁面広告 2024年最優秀デザイン賞」受賞のお知らせ




住宅設備機器のインターネット販売を行う株式会社ミラタップ(所在地:大阪市)は、札幌駅前通地下広場に掲出した当社の広告が、「札幌駅前通地下広場 壁面広告 2024年最優秀デザイン賞」を受賞したことをお知らせします。今回受賞したのは、当社が2024年1月29日〜2月25日に札幌駅前通地下広場に掲出した広告です。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16209/166/16209-166-9669152de29bd0d6a340398209fbb580-1479x719.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
実際に掲出した広告(※社名変更前に掲出された広告です。)

「札幌駅前通地下広場 壁面広告 デザイン賞」概要
本賞は、札幌駅前通地下広場に掲出された年間の広告作品の中から、審査委員会による厳正な審査を経て、特に優れたクリエイティブ表現と訴求力を持つ広告に贈られる賞です。

札幌駅前通地下歩行空間について
幌駅前通地下広場(通称「チ・カ・ホ」)は、札幌駅と大通駅を結ぶ約520mにわたる歩行空間で、現在では1日あたり約10万人が行き交う、札幌市中心部の重要な交通導線です。天候に左右されない快適な環境から、通勤・通学・買い物客など幅広い層が利用しています。本エリアに設置されている壁面広告は、そのサイズの大きさと視認性の高さから、圧倒的な存在感と訴求力を持つことで知られており、全国的に見ても類を見ない規模とインパクトを誇ります。

当社が掲出した広告のポイント
今回の広告は、札幌駅直結の当社札幌スマートショールームへの誘導を目的として企画・制作したもので、通行量の多い地下広場の特性を活かし、「見て、感じる」体験型のデザインを採用しました。最大の特徴は、キッチンや洗面台などの住宅設備機器を“実寸大”でビジュアル展開した点です。実物と同じスケールで印刷することで、広告を見た歩行者に、実際のサイズ感や生活導線をイメージしていただける工夫を施しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16209/166/16209-166-ab0abb68c17e0fcd997acd699aa82930-828x1161.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
原寸大で印刷したキッチンの写真
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る