《大丸松坂屋百貨店の社会貢献活動》10月1日(日)〜10月31日(火)、大丸・松坂屋18店舗で「ピンクリボンキャンペーン2017」を実施
[17/09/29]
提供元:PRTIMES
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大丸:心斎橋店・梅田店・東京店・京都店・山科店・神戸店・須磨店・芦屋店・札幌店 松坂屋:名古屋店・豊田店・上野店・静岡店・高槻店 博多大丸、下関大丸、高知大丸、鳥取大丸
大丸松坂屋百貨店では、10月1日(日)〜10月31日(火)、大丸・松坂屋18店舗で乳がん検診の啓発活動を支援する「ピンクリボンキャンペーン2017」を開催いたします。
当社は、お客様や従業員に女性が多い企業にふさわしい社会貢献活動として、乳がん検診の啓発活動を支援する「ピンクリボンキャンペーン」を2012年から年2回(5月・10月)開催しています。
乳がんの発症を予防するには、検診による早期発見と早期治療が大切です。そのため、「ピンクリボン月間」である10月に、ご来店のお客様や従業員に向け、乳がん検診の大切さについて啓発活動を行います。
店頭募金をはじめ、当社のキャラクターで幅広い年代の女性に人気の“さくらパンダ”を採用したピンクリボンピンバッジや、ピンクリボン運動を象徴するピンクリボン、ハートをかたどったパンの販売などを通じ、ピンクリボン運動を支援いたします。
また、一人でも多くのお客様の乳がん検診につながることを願い、ガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」の無料配布、しこりタッチ体験を実施し、乳がん早期発見の重要性をアピールいたします。
〈キャンペーンの内容〉
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-962279-0.jpg ]
■チャリティー「さくらパンダピンクリボンピンバッジ」を販売
当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”のグッズは、幅広い年代の女性から人気を集めています。女性から愛されるキャラクターを生かし、ピンクリボン運動の認知促進を図ります。ピンバッジの収益金の一部は、乳がん検診の啓蒙活動を推進している各地域のNPO法人(※)に寄付いたします。
●税込200円 ●各店の案内所、サービスカウンターなどで販売
■「乳がん自己検診の達人になろう」10,000部を、18店舗で無料配布
自己検診の方法をわかりやすくイラストで掲載したガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」10,000部を、店頭(18店舗)、従業員施設で無料配布いたします。
■ピンクリボン、ハートをかたどったパンを販売
ベーカリーコーナー「ポールボキューズ」では、ピンクリボン運動を象徴するピンクリボンやハートをかたどったパンを販売し、ガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」を配布。パンの売上の一部を各地域のNPO法人(※)に寄付いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-124378-1.jpg ]
●取り扱い店舗…下表をご覧ください。
■体験者数10,000人を目指せ! しこりタッチ体験(14店舗)
当社では、自己検診を促進するため、2013年10月のキャンペーンから、模擬乳房でしこりの感覚を直接確かめていただく「しこりタッチ体験」を実施しています。累計で約9,000人の方に体験していただいており、9回目となる今回で、10,000人突破を目指します。
●開催店舗・開催日…下表をご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-817275-2.jpg ]
■外壁ライトアップ
大丸札幌店では10月1日(日)〜9日(月)に、ピンクリボン運動の認知向上のため、外壁をピンクにライトアップいたします。
■ピンクリボン自販機
キャンペーン期間を問わず、大丸・松坂屋の店舗には通年「ピンクリボン自販機」を設置しており、売上の一部を各地域の NPO法人(※)に寄付いたします。●設置店舗…下表をご覧ください。
「ピンクリボンキャンペーン2017」展開店舗
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-741528-3.jpg ]
※店頭募金、ピンバッジ、ピンクリボン・ハートのパンの収益金(一部)の寄付先
首都圏・静岡地区:認定NPO法人乳房健康研究会/関西地区、中国・四国地区:NPO法人ピンクリボン大阪
/中部地区:NPO法人ウーマンリビングサポート名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会/福岡地区:NPO法人ハッピーマンマ/札幌地区:ピンクリボンinSAPPORO
大丸松坂屋百貨店では、10月1日(日)〜10月31日(火)、大丸・松坂屋18店舗で乳がん検診の啓発活動を支援する「ピンクリボンキャンペーン2017」を開催いたします。
当社は、お客様や従業員に女性が多い企業にふさわしい社会貢献活動として、乳がん検診の啓発活動を支援する「ピンクリボンキャンペーン」を2012年から年2回(5月・10月)開催しています。
乳がんの発症を予防するには、検診による早期発見と早期治療が大切です。そのため、「ピンクリボン月間」である10月に、ご来店のお客様や従業員に向け、乳がん検診の大切さについて啓発活動を行います。
店頭募金をはじめ、当社のキャラクターで幅広い年代の女性に人気の“さくらパンダ”を採用したピンクリボンピンバッジや、ピンクリボン運動を象徴するピンクリボン、ハートをかたどったパンの販売などを通じ、ピンクリボン運動を支援いたします。
また、一人でも多くのお客様の乳がん検診につながることを願い、ガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」の無料配布、しこりタッチ体験を実施し、乳がん早期発見の重要性をアピールいたします。
〈キャンペーンの内容〉
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-962279-0.jpg ]
■チャリティー「さくらパンダピンクリボンピンバッジ」を販売
当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”のグッズは、幅広い年代の女性から人気を集めています。女性から愛されるキャラクターを生かし、ピンクリボン運動の認知促進を図ります。ピンバッジの収益金の一部は、乳がん検診の啓蒙活動を推進している各地域のNPO法人(※)に寄付いたします。
●税込200円 ●各店の案内所、サービスカウンターなどで販売
■「乳がん自己検診の達人になろう」10,000部を、18店舗で無料配布
自己検診の方法をわかりやすくイラストで掲載したガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」10,000部を、店頭(18店舗)、従業員施設で無料配布いたします。
■ピンクリボン、ハートをかたどったパンを販売
ベーカリーコーナー「ポールボキューズ」では、ピンクリボン運動を象徴するピンクリボンやハートをかたどったパンを販売し、ガイドブック「乳がん自己検診の達人になろう」を配布。パンの売上の一部を各地域のNPO法人(※)に寄付いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-124378-1.jpg ]
●取り扱い店舗…下表をご覧ください。
■体験者数10,000人を目指せ! しこりタッチ体験(14店舗)
当社では、自己検診を促進するため、2013年10月のキャンペーンから、模擬乳房でしこりの感覚を直接確かめていただく「しこりタッチ体験」を実施しています。累計で約9,000人の方に体験していただいており、9回目となる今回で、10,000人突破を目指します。
●開催店舗・開催日…下表をご覧ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-817275-2.jpg ]
■外壁ライトアップ
大丸札幌店では10月1日(日)〜9日(月)に、ピンクリボン運動の認知向上のため、外壁をピンクにライトアップいたします。
■ピンクリボン自販機
キャンペーン期間を問わず、大丸・松坂屋の店舗には通年「ピンクリボン自販機」を設置しており、売上の一部を各地域の NPO法人(※)に寄付いたします。●設置店舗…下表をご覧ください。
「ピンクリボンキャンペーン2017」展開店舗
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/167/resize/d25003-167-741528-3.jpg ]
※店頭募金、ピンバッジ、ピンクリボン・ハートのパンの収益金(一部)の寄付先
首都圏・静岡地区:認定NPO法人乳房健康研究会/関西地区、中国・四国地区:NPO法人ピンクリボン大阪
/中部地区:NPO法人ウーマンリビングサポート名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会/福岡地区:NPO法人ハッピーマンマ/札幌地区:ピンクリボンinSAPPORO