このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜不動産の価格わずかに下落〜 楽待物件統計レポート 2010年7月期

楽待物件統計レポート 2010年7月期
「投資用・居住用不動産の市場動向」 〜不動産の価格わずかに下落〜

株式会社ファーストロジック(本社:東京都港区浜松町2-6-2 藤和浜松町ビル8階、代表取締役:坂口
直大)は、不動産のマッチングシステム『楽待』(http://rakumachi.com/)の市場動向データの最新版
2010 年7 月期分をレポートとしてまとめましたので、ご報告します。
『楽待』では、「公正な商取引の場を提供し、社会発展に貢献する」という経営理念に沿って、今後も会員
や不動産会社に役立つ資料を定期的にリリース予定です。



・統計対象 :期間中に『不動産投資の楽待』、『住宅の楽待』 それぞれのWebサイトにおいて「新規登録された物件」
・統計期間 :投資用 2008 年1 月1 日〜2010 年7 月31 日/居住用 2009 年1 月1 日〜2010 年7 月31 日


■主な統計結果
(1)投資用1 棟物件において、価格下落・利回り上昇
投資用1 棟物件では、SRC 造で表面利回りが「0.45%」上昇。
鉄骨造アパートを除く全構造種別の物件において利回りが上昇し、
家賃収入に対して物件価格が下落傾向にあることが明らかになった。

(2)投資用 区分所有マンションでは、価格上昇・利回り低下。
投資用区分所有マンションでは、利回りが平均「0.69%」低下。
1 棟物件と異なり、物件価格が上昇傾向にあると言える。

(3)住宅用 東京都の平均 m2 単価は、マンション・一戸建てともに下落。
m2 単価は、2010 年第1 四半期と比較して、マンションで「6.80 万円」、一戸建てで「0.05 万円」下落した。
マンションはm2 単価が下落、一戸建てのm2 単価は横ばいとなった。


>> リリース資料(詳細なデータ)のダウンロードはこちら
「物件統計レポート 2010年7月期 投資用・居住用不動産の市場動向」
http://www.firstlogic.co.jp/download/firstlogic_press_20100817.pdf

《不動産投資の楽待:http://www.rakumachi.jp/
《住宅の楽待:http://sumai.rakumachi.jp/


■楽待とは?
「楽」に「待」っているだけで物件購入希望者に物件情報が届く、不動産売買のマッチングシステムです。
購入希望者は、欲しい物件の条件を登録しておけば、
その条件に合致した物件情報が不動産会社から楽待を通じて物件情報が提供され、
待っているだけで、匿名で欲しい物件情報を手に入れる事が出来ます。
数ある物件を自分で探す手間を省くことが出来る画期的なサイトです。

一方、不動産会社は、物件の条件にあった購買意欲の高い特定多数に対して、
ピンポイントに営業することが出来、営業効率を飛躍的に向上させる事が可能となります。

《楽待:http://rakumachi.com/


■不動産投資の楽待 会員登録
https://www.rakumachi.jp/rakumachis/consumer/registration/11consumer_registration_profile_make.cgi

■住宅の楽待 会員登録
https://sumai.rakumachi.jp/rakumachis/consumer/registration/11consumer_registration_profile_make.cgi



---------------------------------------------------------------------------

<会社概要>

社名:株式会社ファーストロジック

代表取締役:坂口直大

所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-6-2 藤和浜松町ビル8階

資本金:8,000万円(資本準備金6,500万円)

設立:平成17年8月23日

従業員数:30名(パート・アルバイトを含む)

事業内容:■収益物件のマッチングサイト - 不動産投資の楽待(らくまち)

     ■新築・中古マンション・一戸建て - 住宅の楽待(らくまち)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る