【セミナー開催レポート】94名が集結!ECサイト運営者注目のブランディング、売上アップの秘訣とリピーター戦略を徹底解説
[24/09/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/181/96846-181-c7776e4cc46bb953b39e0281ad19f5e0-1200x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本全国の楽天ショップ約2,600社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、2024年7月25日(木)に東京都で開催されたブティックス株式会社(DXPO事務局)主催の『第3回 店舗・EC DXPO東京'24【夏】』専門セミナーにて、同社代表の清水が「3大モールを活用したブランディングと広告に頼らず売上とリピーターを増やす秘策」をテーマに講演を行いました。このセミナーはECサイト運営者やマーケティング担当者を主なターゲットとしており、9月26日(木)よりオンラインでの配信もご覧いただけます。
■開催レポート
今回の講演には94名の方が集まり、そのうち約3割がECサイト運営関係者でした。講演では、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの3大モールにおいて以下の3つの秘策が紹介されました。
・誰でもできるブランディングのポイント
・広告費を増やさず売上を伸ばせる検索対策のコツ
・LINEなどSNSを活用した自動でリピーターを増やしつづける方法
各秘策は具体的な事例とともに解説され、参加者からは、以下のような感想が寄せらせました。
「楽天ショップの販売方法を再検討するよい機会になった」
「すぐに実践できそうな施策があったので助かった」
「EC運営において必要な考え方が整理された」
「RPP広告の現状を知ることができた」
特に、実践的な内容が多くの参加者にとって有益だったとの評価が多く、「大変興味深いお話をありがとうございました」との声も数多く寄せられ、大いに盛り上がりました。
■オンライン配信について
当日撮影された講演動画が下記にて配信されますので、ぜひご覧ください。
【営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/181/96846-181-1b114a78ec28a48bb3e8dc6c45d2216b-960x530.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼下記URL「ウェビナー・セミナー一覧」からご視聴ください。
(9月26日(木)より公開されます)
https://club.ec-masters.net/fwd3/dxpo24tokyo
【配信スケジュール(予定)】
2024年9月26日(木)〜 2025年9月25日(木)
■セミナー概要
イベント名:第3回 店舗・EC DXPO東京'24【夏】
開催日:2024年7月25日(木)
開催地:東京ビッグサイト 西1・2ホール
主催:ブティックス株式会社(DXPO事務局)
■ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,600社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
- 質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)
- 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
- 視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
- 時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール
▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.club/
▼ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを随時行なっております。
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
▼Webサイト
https://ec-masters.co.jp/
▼Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/@ecmasters