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SEOTOOLSニュース 

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Shopifyのサブスク支援サービス「サブスク Plus」が、明治2年創業の老舗パンメーカー「木村屋總本店」のオンラインショップにて採用

「サブスクPlus」Shopify初のフォーム一体型LPやサブスク成功のためのソリューションを提供




株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、Shopifyで初の「フォーム一体型LP」やサブスク成功のためのソリューションを提供する「サブスクPlus」が、明治天皇に献上されたあんぱんを作る「木村屋總本店」さまのオンラインショップ(https://kimuraya-net.jp/)に導入されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/182/resize/d68061-182-e6ee4fe6ed376d5ed8fb-1.png ]




「木村屋總本店」さま導入コメント


〈木村屋總本店について〉
「サブスクキムラヤ」は月替わりでお得なパンのセットが届く毎月の定期便サービスです。
美味しいパンという形で皆様の生活に寄り添いたいという思いから生まれました。

〈「サブスクPlus」について〉
ダッシュボードで契約数やアンケート結果等も確認できるので数字や顧客分析がしやすいです。
定期購買のスキップや解約の縛りがないので、お客様目線でも使いやすいアプリだと感じました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/182/resize/d68061-182-71e6274ca9c225a662a9-2.png ]




「木村屋總本店」について


木村屋總本店は、創業1869年の老舗パンメーカー。日本人の嗜好に合わせて酒種発酵種を開発し、西洋のパンに和のあんが融合した和洋折衷の画期的なあんぱんを作り上げました。
また、かつて明治天皇に献上された、140年以上引き継いできた酒種を用いたあんぱん「酒種あんぱん」や、「ジャムパン」「むしケーキ」など自由な発想の新たなパンを開発し、現在も人気を博しています。


木村屋總本店オンラインストア:https://kimuraya-net.jp/
木村屋總本店公式instagram:@kimuraya1869
木村屋總本店公式Twitter:@kimuraya_1869
木村屋總本店公式Facebook:@ginza.kimurayasohonten


■「サブスクPlusについて

[画像3: https://prtimes.jp/i/68061/182/resize/d68061-182-c9b9164e8e75b9fa57c7-3.png ]


Shopifyのサブスクにおける集客から、フォーム一体型LPによる新規顧客獲得の最大化、CRMを活用したLTV最大化まで、ShopifyにおけるサブスクECを一気通貫で支援する新サービス「サブスクPLUS」の提供を開始いたしました。

商材ごとに最適化した広告運用での集客や、SNSによるナーチャリング、フォーム一体型LPによるCVの最大化、CRMを活用したLTVの最大化まで、サブスクECにまつわる課題を一気通貫で支援いたします。


■「サブスクPLUS」サービス内容

1.ECの分析・戦略設計・収支計画立案
ECのプロであるハックルベリーが7,500店舗を超える店舗のデータやヒアリング、アクセス解析等の定性・定量分析から貴社の強み(USP)やアセット等を整理し、短期〜中長期的な目指すべき戦略、計画を策定します。

2.サブスクに最適な認知獲得、集客施策
広告のみでなく、SNSを利用したナーチャリングで見込み顧客のプールを作り、中長期的な視点での認知獲得、集客戦略の設計、運用をいたします。

Google、Facebook、Yahoo!広告等の集客施策の設計、運用
アフィリエイトやアドアフィによる成果報酬集客の設計、運用
SNSによるナーチャリングの設計、運用


3. CVR改善
一般的にカゴ落ちは約7割発生するといわれており、Shopifyでも同様に、購入フローにおける離脱が課題となっておりました。
「サブスクPLUS」では、国内で初めて、CVRを最適化するフォーム一体型LPをChatbotで実現することにより、購入フローにおける離脱を改善します。

LPの設計、デザイン、制作
Chatbotによるフォーム一体型LPの提供
運用後、LP分析・改善のPDCA提案


4. CRM施策でLTVの向上
サブスクモデルでは、ARPU(購入単価)の向上、解約率の改善(=継続率の向上)によるLTVの最大化が重要な指標となります。
適切なタイミング・顧客にあったコミュニケーションでサービスの価値を届けることにより、アップセルの創出と、継続率の向上を支援します。

コミュニケーションを取りやすくするための「LINE友だち登録」活用
カートやサンクスページ、商品お届け後のアップセル施策
商品お届け後の利用方法案内や、事例コンテンツ等による解約率の改善


5. Shopifyにおけるストア構築
ハックルベリーは「Shopify Experts」パートナーとしての認定をうけ、数十億規模の大規模ECからD2Cサブスクなど多様な規模、商材で約100ストア以上の Shopify ストア構築実績があります。
これからECをご検討されている方はECの事業戦略設計から、ストア構築までお気軽にご相談ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/68061/182/resize/d68061-182-b7d5f6953e260a74ac6e-4.png ]


今後もハックルベリーは、Shopifyにおけるトータル支援のリーディングカンパニーとして、「サブスクPLUS」を継続的に改善、アップデートしていくことで、事業者の長期的な売上の支援をおこなってまいります。

〈サブスクPLUSのご相談、お問い合わせはこちら〉
contact@huckleberry-inc.com

【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/


【提供サービスについて】
■Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。

■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。

■Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!

■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
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