【DAC】「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」「コミュニケーション部門」において6期連続最上位の「Diamond」を受賞
[20/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」の「コミュニケーション」部門において、最上位の「Diamond」に認定されました。なおDACは、6期連続の最上位受賞となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17676/184/resize/d17676-184-425023-0.png ]
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション部門」、「広告部門」、「販促・OMO部門」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われます。*
*「Technology Partner」の「広告部門」、「販促・OMO部門」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません
DACは、LINEが2012年に法人向けサービスの提供を開始して以降、各広告会社と連携しており、2014年の「LINE ビジネスコネクト」**提供開始当初から「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」**認定企業として、「DialogOne(R)」(※1)を開発・提供し、LINEを活用した企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションの支援を推進してまいりました。そうした継続的な取り組みと実績が評価され、このたびDACは、「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」において最上位の「Diamond」に認定されました。
**2014年時点の名称。現LINE公式アカウント。
「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」は、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携しサービスを提供するパートナーが対象となります。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスに関して、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。
■「LINE Biz Partner Program」概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/17676/184/resize/d17676-184-653617-1.png ]
<LINE株式会社 池端由基執行役員のコメント>
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム様がご提供されるAPI連携ツール「DialogOne(R)」は、「LINE公式アカウント」の新プラットフォームにおきましても多くの広告主様に採用されており、企業様のマーケティング支援のみならず、LINEのAPIを活用したサービスの普及に大きく貢献いただいております。
また今期は、消費財業界において、お客様との関係を深める施策にLINEの技術をご活用いただくなど、新たなお取り組みも実施いただきました。このような豊富な実績や新しい取り組み、さらには技術支援の質の高さを踏まえ、今回「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」において、最上位の「Diamond」に6期連続で認定させていただきました。今後もLINEのプラットフォームの成長と共に、より一層の連携強化とさらなるご活躍を期待しております。
<当社グループでの受賞歴>
【DAC/「DialogOne(R)」】
・2020年02月:「Technology Partner」「コミュニケーション部門」における「Diamond」
・2019年08月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」(※2)
・2019年02月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」および、同部門「Planning Partner」(※3)
・2018年08月:「LINE Account Connect」部門 「Sales Partner」における「Diamond」(※4)
・2018年02月:「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門「Diamond」(※5)
・2017年02月:「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」における「プラチナパートナー」(※6)
【DAC/「AudienceOne(R)」(※7)】
・2018年08月:「LINE Ads Platform」部門 「Data Provider Partner」(※4)
・2017年10月:「LINE Ads Platform」「Marketing Partner Program」における「Data Provider Partner」(※8)
【株式会社トーチライト/「Sherpa」】
・2020年02月:「Sales Partner」「広告部門」における「Basic」
・2019年08月:「LINE Ads Platform」部門「Sales Partner」における「Basic」(※9)
・2018年08月:「LINE Ads Platform」部門における「Ad Tech Partner」(※4)
・2018年05月:「LINE Ads Platform」部門における「Ad Tech Partner」(※10)
今後もDACは、LINEとの強力なパートナーシップにより、各種ソリューションの提供を通じて、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
(※1) 「DialogOne(R)」は、LINE 、Facebook Messengerに対応しており、広告主企業が保有する顧客情報とソーシャルアカウント情報などを掛け合わせ、各ソーシャルアカウントをより高度に活用することができるメッセージング管理ソリューションです。これにより、ユーザーひとりひとりに適したメッセージを配信し、One to Oneコミュニケーションを実現します。https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※2) https://www.dac.co.jp/press/2019/20190827_lineaward
(※3) https://www.dac.co.jp/press/2019/20190214_done_award
(※4) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180824_award
(※5) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180222_award
(※6) https://www.dac.co.jp/press/2017/20170223_award
(※7)DACが開発し提供している「AudienceOne(R)」は、月間1億以上のモバイル広告ID、2兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。https://solutions.dac.co.jp/audienceone
(※8) https://www.dac.co.jp/press/2017/20171023_aone
(※9) https://www.torchlight.co.jp/news/20190827-2.html
(※10) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180508_torchlight
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者: 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当: 戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320 e-mail:ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2020/20200227_lineaward
[画像1: https://prtimes.jp/i/17676/184/resize/d17676-184-425023-0.png ]
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション部門」、「広告部門」、「販促・OMO部門」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われます。*
*「Technology Partner」の「広告部門」、「販促・OMO部門」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません
DACは、LINEが2012年に法人向けサービスの提供を開始して以降、各広告会社と連携しており、2014年の「LINE ビジネスコネクト」**提供開始当初から「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」**認定企業として、「DialogOne(R)」(※1)を開発・提供し、LINEを活用した企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションの支援を推進してまいりました。そうした継続的な取り組みと実績が評価され、このたびDACは、「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」において最上位の「Diamond」に認定されました。
**2014年時点の名称。現LINE公式アカウント。
「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」は、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携しサービスを提供するパートナーが対象となります。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスに関して、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。
■「LINE Biz Partner Program」概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/17676/184/resize/d17676-184-653617-1.png ]
<LINE株式会社 池端由基執行役員のコメント>
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム様がご提供されるAPI連携ツール「DialogOne(R)」は、「LINE公式アカウント」の新プラットフォームにおきましても多くの広告主様に採用されており、企業様のマーケティング支援のみならず、LINEのAPIを活用したサービスの普及に大きく貢献いただいております。
また今期は、消費財業界において、お客様との関係を深める施策にLINEの技術をご活用いただくなど、新たなお取り組みも実施いただきました。このような豊富な実績や新しい取り組み、さらには技術支援の質の高さを踏まえ、今回「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」において、最上位の「Diamond」に6期連続で認定させていただきました。今後もLINEのプラットフォームの成長と共に、より一層の連携強化とさらなるご活躍を期待しております。
<当社グループでの受賞歴>
【DAC/「DialogOne(R)」】
・2020年02月:「Technology Partner」「コミュニケーション部門」における「Diamond」
・2019年08月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」(※2)
・2019年02月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」および、同部門「Planning Partner」(※3)
・2018年08月:「LINE Account Connect」部門 「Sales Partner」における「Diamond」(※4)
・2018年02月:「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門「Diamond」(※5)
・2017年02月:「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」における「プラチナパートナー」(※6)
【DAC/「AudienceOne(R)」(※7)】
・2018年08月:「LINE Ads Platform」部門 「Data Provider Partner」(※4)
・2017年10月:「LINE Ads Platform」「Marketing Partner Program」における「Data Provider Partner」(※8)
【株式会社トーチライト/「Sherpa」】
・2020年02月:「Sales Partner」「広告部門」における「Basic」
・2019年08月:「LINE Ads Platform」部門「Sales Partner」における「Basic」(※9)
・2018年08月:「LINE Ads Platform」部門における「Ad Tech Partner」(※4)
・2018年05月:「LINE Ads Platform」部門における「Ad Tech Partner」(※10)
今後もDACは、LINEとの強力なパートナーシップにより、各種ソリューションの提供を通じて、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
(※1) 「DialogOne(R)」は、LINE 、Facebook Messengerに対応しており、広告主企業が保有する顧客情報とソーシャルアカウント情報などを掛け合わせ、各ソーシャルアカウントをより高度に活用することができるメッセージング管理ソリューションです。これにより、ユーザーひとりひとりに適したメッセージを配信し、One to Oneコミュニケーションを実現します。https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※2) https://www.dac.co.jp/press/2019/20190827_lineaward
(※3) https://www.dac.co.jp/press/2019/20190214_done_award
(※4) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180824_award
(※5) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180222_award
(※6) https://www.dac.co.jp/press/2017/20170223_award
(※7)DACが開発し提供している「AudienceOne(R)」は、月間1億以上のモバイル広告ID、2兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。https://solutions.dac.co.jp/audienceone
(※8) https://www.dac.co.jp/press/2017/20171023_aone
(※9) https://www.torchlight.co.jp/news/20190827-2.html
(※10) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180508_torchlight
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者: 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当: 戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320 e-mail:ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2020/20200227_lineaward