このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<20〜40代女性に調査> 7割超が気にする“夏のメイク崩れ” 崩したくないパーツ1位は断トツ「ベースメイク」!

意外にも、多くの人が未対策なことが明らかに




トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」(https://artplus-brow.jp/) は、20〜40代の女性348名を対象に、夏のメイク崩れに関するアンケートを実施いたしました。


◆「Art+」とは?
“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。
アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。



- 20〜40代女性の7割以上が「夏のメイク崩れ」を気にしている


まず、「夏のメイク崩れは気になりますか?」という質問では、73.0%の人が「はい」と回答。多くの20〜40代女性が、夏の暑い時期にメイクを崩さずキープするのは難しいと感じているようです。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/184/56551-184-42395a98cd168786cdfb05e5169a2083-1080x728.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




- 崩したくないパーツ、堂々1位は「ベースメイク」!


次に、メイク崩れが気になると回答した人に、メイク崩れが気になる具体的なパーツについて質問すると、圧倒的に多かったのが「ベースメイク」(90.6%)で、他のパーツよりも重要視されていることがわかりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/184/56551-184-a299e705860a94d86251bfed52841d25-1080x693.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


以降は2位「アイメイク」(37.4%)、3位「眉メイク」(27.2%)、4位「リップメイク」(11.8%)と続きますが、「ベースメイク」はそれらを大きく上回っています。


- みんなはどうしてる? 意外にも「対策していない」が1位に


また、「夏のメイク崩れ予防のために、対策していることはありますか?」という質問では、「対策していない」(34.8%)がもっとも多い回答となりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/184/56551-184-d88ae49a5521d58c3abbcc04fc531b51-1400x968.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


対策をしている人の意見では、「崩れにくいアイテムを使う」(33.9%)、「汗・皮脂対策をする」(33.0%)、「暑さ対策をする」(25.0%)といった声が多く挙げられ、メイク崩れを防ぐ工夫をしていることがわかります。また、メイク崩れの予防として「メイク直しの回数を増やす」ことで対処している方は15.5%にとどまりました。


今回は20〜40代女性を対象に、夏のメイク崩れのお悩みやその対策方法について調査しました。今後もArt+は、忙しい日々の中でもキレイを叶えられるような情報について発信をしてまいります。


◆調査概要
実査委託先:サーベロイド
調査期間:2024年8月8日(木)
調査対象:20〜49歳女性(有効回答数:348)
調査方法:インターネット調査
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。


≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。
 なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。
 例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」
・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。
 Art+ URL:https://artplus-brow.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る