JR東日本グループ初のインターナショナルブランド提携ラグジュアリーホテルが、「mesm Tokyo, Autograph Collection」(メズム東京、 オートグラフ コレクション)に決定!
[19/05/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜2020年4月 WATERS takeshibaに開業〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-761480-0.png ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17557/table/188_1.jpg ]
1.ホテルの概要
WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)では、“つぎの豊かさを生み出すまち”をビジョンに掲げ、文化・芸術の発信拠点の機能を核に、水辺等の立地環境を最大限に活かした新しいまちづくりを推進しています。本計画の高層棟の上層階に位置するラグジュアリーホテルのブランドについて、以下の通り決定いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-891424-1.jpg ]
(1) ブランド mesm Tokyo, Autograph Collection
(メズム東京、オートグラフ コレクション。以下mesm Tokyo)
(2) 運営会社 日本ホテル株式会社
(3) 提携先 マリオット・インターナショナル
(4) 所在地 東京都港区海岸一丁目10番30号 WATERS takeshiba 高層棟16〜26階
(5) その他 ホテルの詳細は、日本ホテル株式会社のリリース 及び WEBサイトをご覧ください。
mesm Tokyo WEB URL : https://www.mesm.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-660591-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-918964-3.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17557/table/188_2.jpg ]
2. インターナショナルブランドと提携する意義・目的
JR東日本グループでは、WATERS takeshibaのホテル開発において、インバウンド需要のさらなる獲得と、地域の魅力最大化を目的に、インターナショナルブランドとの提携に向けて準備を進めておりました。世界中に広がる会員ネットワークと国際的に高いブランド力を誇るマリオット・インターナショナルとの今回の提携を機に、訪日外国人の取り込みを強化するとともに、WATERS takeshibaが有する唯一無二の価値である水辺と浜離宮恩賜庭園を臨む立地環境を生かし、まちの魅力を最大限に向上させることを目指してまいります。
あわせて、ラグジュアリーホテルの高いサービスレベルを水平展開することで当社グループのホテル事業全体の底上げを図ってまいります。2020年4月には、mesm Tokyoが加わり、JR東日本グループのホテルブランドは7つになります。
(参考)JR東日本グループホテル一覧(2019年5月28日時点)
[画像5: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-644687-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-733733-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-825153-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-166858-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-702439-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-350501-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-337968-10.jpg ]
3.今後のホテル計画
[画像12: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-876121-11.jpg ]
■WATERS takeshiba概要
[画像13: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-983982-17.jpg ]
2020年4月のI期開業を目指してJR東日本グループが進める、ラグジュアリーホテル・オフィス・商業・劇場からなる都心の複合開発です。“つぎの豊かさを生み出すまち”をビジョンに掲げ、これまで劇団四季が培ってきた文化・芸術の発信拠点の機能を核に、水辺と浜離宮恩賜庭園を臨む立地環境を最大限に活かした、新しいまちづくりを推進しています。
WEB URL: http://cityup.jp/waters/
※ 現時点での計画であり、今後、変更となる場合があります。
画像は全てイメージです。
<「生活サービス事業成長ビジョン(NEXT10)」における本計画の位置づけ>
本計画は、NEXT10に掲げる「文化・芸術の発信を行い、街の価値を高める」をまちづくりの核とした大規模複合型まちづくり計画です。「CITY UP!」のスローガンのもと、『WATERS takeshiba』や「品川開発プロジェクト」のようなまちづくり・くらしづくりを一つひとつ丁寧に積み重ねていくことで、地域の魅力向上に貢献し、東京や日本全体のVALUE UPにつなげていきます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-948043-18.jpg ]
<WATERS takeshiba 開発計画概要>
[画像15: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-443855-13.jpg ]
<WATERS takeshiba 配置・フロア構成>
■位置図
[画像16: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-891614-14.jpg ]
■配置図
[画像17: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-929317-15.jpg ]
■断面図(フロア構成)
[画像18: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-468079-16.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-761480-0.png ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17557/table/188_1.jpg ]
1.ホテルの概要
WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)では、“つぎの豊かさを生み出すまち”をビジョンに掲げ、文化・芸術の発信拠点の機能を核に、水辺等の立地環境を最大限に活かした新しいまちづくりを推進しています。本計画の高層棟の上層階に位置するラグジュアリーホテルのブランドについて、以下の通り決定いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-891424-1.jpg ]
(1) ブランド mesm Tokyo, Autograph Collection
(メズム東京、オートグラフ コレクション。以下mesm Tokyo)
(2) 運営会社 日本ホテル株式会社
(3) 提携先 マリオット・インターナショナル
(4) 所在地 東京都港区海岸一丁目10番30号 WATERS takeshiba 高層棟16〜26階
(5) その他 ホテルの詳細は、日本ホテル株式会社のリリース 及び WEBサイトをご覧ください。
mesm Tokyo WEB URL : https://www.mesm.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-660591-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-918964-3.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17557/table/188_2.jpg ]
2. インターナショナルブランドと提携する意義・目的
JR東日本グループでは、WATERS takeshibaのホテル開発において、インバウンド需要のさらなる獲得と、地域の魅力最大化を目的に、インターナショナルブランドとの提携に向けて準備を進めておりました。世界中に広がる会員ネットワークと国際的に高いブランド力を誇るマリオット・インターナショナルとの今回の提携を機に、訪日外国人の取り込みを強化するとともに、WATERS takeshibaが有する唯一無二の価値である水辺と浜離宮恩賜庭園を臨む立地環境を生かし、まちの魅力を最大限に向上させることを目指してまいります。
あわせて、ラグジュアリーホテルの高いサービスレベルを水平展開することで当社グループのホテル事業全体の底上げを図ってまいります。2020年4月には、mesm Tokyoが加わり、JR東日本グループのホテルブランドは7つになります。
(参考)JR東日本グループホテル一覧(2019年5月28日時点)
[画像5: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-644687-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-733733-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-825153-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-166858-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-702439-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-350501-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-337968-10.jpg ]
3.今後のホテル計画
[画像12: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-876121-11.jpg ]
■WATERS takeshiba概要
[画像13: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-983982-17.jpg ]
2020年4月のI期開業を目指してJR東日本グループが進める、ラグジュアリーホテル・オフィス・商業・劇場からなる都心の複合開発です。“つぎの豊かさを生み出すまち”をビジョンに掲げ、これまで劇団四季が培ってきた文化・芸術の発信拠点の機能を核に、水辺と浜離宮恩賜庭園を臨む立地環境を最大限に活かした、新しいまちづくりを推進しています。
WEB URL: http://cityup.jp/waters/
※ 現時点での計画であり、今後、変更となる場合があります。
画像は全てイメージです。
<「生活サービス事業成長ビジョン(NEXT10)」における本計画の位置づけ>
本計画は、NEXT10に掲げる「文化・芸術の発信を行い、街の価値を高める」をまちづくりの核とした大規模複合型まちづくり計画です。「CITY UP!」のスローガンのもと、『WATERS takeshiba』や「品川開発プロジェクト」のようなまちづくり・くらしづくりを一つひとつ丁寧に積み重ねていくことで、地域の魅力向上に貢献し、東京や日本全体のVALUE UPにつなげていきます。
[画像14: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-948043-18.jpg ]
<WATERS takeshiba 開発計画概要>
[画像15: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-443855-13.jpg ]
<WATERS takeshiba 配置・フロア構成>
■位置図
[画像16: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-891614-14.jpg ]
■配置図
[画像17: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-929317-15.jpg ]
■断面図(フロア構成)
[画像18: https://prtimes.jp/i/17557/188/resize/d17557-188-468079-16.jpg ]









SEO関連




