デザインで集客率・購買率UP!売上に繋がる優れた販促の秘訣を紹介する本「目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開」発売
[16/09/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2016年9月22日(木)に書籍『目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開』を刊行いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-854797-0.jpg ]
デジタル広告やメール配信などの販促の手法が多様化する一方で、昔ながらの店頭什器やPOPを使った販促もさまざまな工夫により、売り上げを伸ばしたりSNSでの拡散や話題作りに成功している例も多くあります。本書では、店頭や街頭で行われる商品やサービスの販促活動の中で、目を引き、商品のよさを伝えることに成功している販促ツールのデザインとその展開例を業種ごとに紹介していきます。
人は目にしたり体験することで感動し、手に取りそして人に伝えたくなる。伝え方がSNSや動画になった現代だからこそ、小さな店頭からの発信でも、大きな反響や話題を作りだすことができるのです。デジタルとアナログを上手に使い、360度全体から作りあげる販促戦略に成功の秘訣があるといえそうです。
コンテンツ
<ビューティー>
化粧品やヘアケアといった美容・コスメ商品から、アウトドア・アパレル・スポーツ用品などのファッションに特化した業種の作品を掲載。デザインを活かして店頭で他商品との差別化を図った販促ツールの数々を紹介。
<フード>
食品・飲料・お菓子・酒造・ベーカリーなどの各種メーカー、および飲食の製造・販売に特化した業種の作品を掲載。既存の商品から限定の商品まで、一貫したデザイン表現でブランドイメージをアピールした販促ツールを紹介。
<ライフ>
出版社や化学・家電・寝具・文具などの各種メーカー、生活雑貨や日用品といった日々の暮らしに特化した業種の作品を掲載。商品の機能性やキャンペーンの内容が一目で伝わるよう、工夫を凝らした販促ツールの数々を紹介。
<サービス>
商業ファッションビル・百貨店といった専門施設から、教育・行政・自治体といったサポートに特化した業種の作品を掲載。個性豊かなツールの展開で、店頭だけでなく店舗全体も華やかに演出し、販促につなげたデザインを紹介。
誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-248712-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-436688-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-377724-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-762744-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-639538-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-161567-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-705499-7.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-240559-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-231991-9.jpg ]
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-434979-10.jpg ]
書籍概要
書名:『目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4815
仕様:A4判変型(300×224mm)/ソフトカバー/ 224 Pages (Full color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4815-2 C3070
発売日:2016年9月22日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
[画像1: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-854797-0.jpg ]
デジタル広告やメール配信などの販促の手法が多様化する一方で、昔ながらの店頭什器やPOPを使った販促もさまざまな工夫により、売り上げを伸ばしたりSNSでの拡散や話題作りに成功している例も多くあります。本書では、店頭や街頭で行われる商品やサービスの販促活動の中で、目を引き、商品のよさを伝えることに成功している販促ツールのデザインとその展開例を業種ごとに紹介していきます。
人は目にしたり体験することで感動し、手に取りそして人に伝えたくなる。伝え方がSNSや動画になった現代だからこそ、小さな店頭からの発信でも、大きな反響や話題を作りだすことができるのです。デジタルとアナログを上手に使い、360度全体から作りあげる販促戦略に成功の秘訣があるといえそうです。
コンテンツ
<ビューティー>
化粧品やヘアケアといった美容・コスメ商品から、アウトドア・アパレル・スポーツ用品などのファッションに特化した業種の作品を掲載。デザインを活かして店頭で他商品との差別化を図った販促ツールの数々を紹介。
<フード>
食品・飲料・お菓子・酒造・ベーカリーなどの各種メーカー、および飲食の製造・販売に特化した業種の作品を掲載。既存の商品から限定の商品まで、一貫したデザイン表現でブランドイメージをアピールした販促ツールを紹介。
<ライフ>
出版社や化学・家電・寝具・文具などの各種メーカー、生活雑貨や日用品といった日々の暮らしに特化した業種の作品を掲載。商品の機能性やキャンペーンの内容が一目で伝わるよう、工夫を凝らした販促ツールの数々を紹介。
<サービス>
商業ファッションビル・百貨店といった専門施設から、教育・行政・自治体といったサポートに特化した業種の作品を掲載。個性豊かなツールの展開で、店頭だけでなく店舗全体も華やかに演出し、販促につなげたデザインを紹介。
誌面イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-248712-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-436688-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-377724-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-762744-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-639538-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-161567-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-705499-7.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-240559-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-231991-9.jpg ]
[画像11: http://prtimes.jp/i/12505/192/resize/d12505-192-434979-10.jpg ]
書籍概要
書名:『目を引く、伝わる 販促ツールのデザインと展開』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4815
仕様:A4判変型(300×224mm)/ソフトカバー/ 224 Pages (Full color)
定価:(本体5,800円+税)
ISBN:978-4-7562-4815-2 C3070
発売日:2016年9月22日
発売元:パイ インターナショナル
書籍に関するお問い合わせ
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:http://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS