このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「テーラーメイド」が世界のツアーを席巻!

〜米国女子ツアーではジェシカ・コルダが早くも今季2勝目を獲得!!〜

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役会長兼社長:菱沼信夫)では、同社が展開する「テーラーメイド-アディダスゴルフ」契約のジェシカ・コルダが5月22日〜5月25日に開催された米国女子ツアー「エアバスLPGAクラシック」(開催場所:RTJゴルフトレイル/アラバマ州) において、開幕戦以来となる2勝目を飾りました。




首位と3打差の4位でスタートしたジェシカ・コルダは、『TOUR PREFERRED(R) MC アイアン』や『TOUR PREFERRED(R) ウェッジ』を武器に、いくつもの華麗なアプローチショットを決め、トータル7バーディ、ノーボギーの「65」、通算20アンダーで逆転優勝。今季開幕戦に続く2勝目、自身ツアー通算3勝目を飾りました。足元は『w adizero sport II』がプレーに貢献し、今季 2 勝の好調を支えています。また2位には、同じく「テーラーメイド-アディダスゴルフ」契約のアンナ・ノルドクビストが入賞、1・2フィニッシュを達成しました。

また同大会では、「テーラーメイド」のドライバーがブランド別使用率でNo.1*1を獲得すると同時に、『SLDRドライバー*2』がモデル別使用率No.1を獲得、さらに同週に開催された世界の各ツアーにおいても、高い使用率を記録するなど、世界のツアーで「テーラーメイド」ブランドがツアープロのパフォーマンスに大きく貢献しています。

「テーラーメイド」ブランドツアー使用実績*3
トーナメント                   使用実績
米国女子ツアー                ドライバーブランド別使用率No.1、『SLDRドライバー』モデル別使用率No.1
米国男子ツアー                ドライバーブランド別使用率No.1、『SLDRドライバー』モデル別使用率No.1
                          アイアンブランド別使用率No.1
国内男子ツアー                ドライバーブランド別使用率No.1、『SLDRドライバー』モデル別使用率No.1
国内女子ツアー                ドライバーブランド別使用率No.1


ジェシカ・コルダ 使用スペック*4
ドライバー : 『R1ドライバー』
フェアウェイウッド : 『ROCKETBALLZ STAGE2 フェアウェイウッド』(18.5°)
ユーティリティー : 『SLDRレスキュー』(21°)
アイアン : 『TOUR PREFERRED(R) MCアイアン』(#4-9)
ウェッジ : 『TOUR PREFERRED(R) ウェッジ』(47°、52°、56°)
ボール : 『TOURPREFERRED(R) Xボール』
フットウェア : 『w adizero sport II』(アディダスゴルフ)
アパレル : アディダスゴルフ


*1:使用率はダレル・サーベイ調べ(2014年5月27日時点)。
*2:『SLDRドライバー』、『SLDR430ドライバー』(日本では『SLDR 430 TOUR PREFERREDドライバー』として展開)、『SLDRミニドライバー』(日本では『SLDR S ミニドライバー』として展開)の合計本数。
*3:使用率はダレル・サーベイ調べ。アイアン使用率は1位タイ。(2014年5月27日時点)。
*4:仕様スペックに関しては、一部市販モデルとは仕様が異なる場合がございます。


■ 「SLDR レスキュー」
『SLDRレスキュー』は新設計の「ニュースピードポケット」を採用、ロースピンで高い打ち出し角を可能にします。『SLDRドライバー』とのマッチングも考慮されたコンパクトなヘッド形状を採用しています。

■ 「TOUR PREFERRED(R) MC アイアン」
『TOUR PREFERRED アイアン』シリーズでは、美しいシェープに加え、ツアープロが求める打感、操作性、正確性を徹底的に追求。中でも、『TOUR PREFERRED MC アイアン』と『TOUR PREFERRED CB アイアン』には、新たに「NEWスピードポケット」を搭載し、オフセンター時のボールスピード、スピン、弾道が安定しプロが求める飛距離の安定性を実現します。

■「TOUR PREFFERRED(R) ウェッジ」
『TOUR PREFERREDウェッジ』は、機械加工による高精度のグルーブデザインを採用。ミリング加工したグルーブとマイクロテクスチャーによって粗面化されたフェース面が摩擦力を生み出し、高いスピン性能を発揮します。

■ 「TOUR PREFERRED(R) Xボール」
2013 年度の PGA ツアーにおいて使用率 No.2 を誇る『LETHAL』を、100 人以上のプロからのフィードバックを元にさらに進化させたツアーボール。グリーン周りのスピンコントロールを向上させる「Soft Tech(TM)(ソフトテック)ウレタンカバー」を採用し、5 ピースのマルチレイヤー構造があらゆるショットにおいて適切な性能をします。

■ 「w adizero sport II」
250g*を切る軽量防水メッシュアッパースパイクレスモデル。PUREMOTIONテクノロジーにより柔軟性が付加されたアウトソールは、足本来の自然な動きを向上させ、快適なラウンドをサポートします。*:重量(片足)240g(23.0cm)


【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る